地球の歩き方・旅いさらTeaセミナー~お茶でめぐる世界の旅~第5回」に
参加させていただきました~~
セミナー担当はSuciela Tea 紅茶教室の主宰、吉田直子先生。
「光り輝く島スリランカ。イギリスコロニアル漂う紅茶の国」
       *HPは→こちら


c0188784_20515022.jpg

吉田先生はスリランカへは50回を超える渡航経験があり、
奥深いスリランカの魅力を現地映像と共に語っていただきました~~

5つの産地の紅茶の違いのレクチャーのあとは
自分お気に入りのブレンドティーをつくりお土産でお持ち帰りも~~


c0188784_20524256.jpg

スリランカでのおすすめの紅茶ブランドなども
教えていただき、こちらも「お土産」に~~



c0188784_20540065.jpg

吉田先生所有のスシーラ茶園のスシーラガーデンティーは現在、
関西方面のデパートでは購入できるそうなのですが、
ナント 11月末、石川県輪島のこちらの方のお宅で、
「ミンミン先生 この紅茶知ってます?」と質問され



c0188784_20564205.jpg

知ってますとも!!
「吉田直子先生所有のスシーラ茶園の紅茶ですよ~」と、
11月27日のセミナー参加で得たばかりの知識で答えた私でした~~

そして、その紅茶自体が持つ甘いお味に
美味しいティータイムを過ごさせていただいたのでした~



c0188784_22071167.jpg

セミナーで教えていただいたばかりの茶園のスリランカ紅茶。
まさかのサプライズと共に美味しかったぁ~♪

スリランカセミナーレポ、大変遅れてのご報告になりましたが
第6回めのテーマは「イギリス」小関由美先生がレクチャー担当ですよ~
  *詳細は→こちら


私は第7回め、「台湾茶で優雅なティータイム」を担当させて
いただく予定です~
詳細が決まりましたらまたご案内差し上げますね(*^。^*)

ラストはこちらのセミナーで私がミキシングした
モーニング用のティーを はやりヘレンド・
モーニンググローリーで(*^。^*)


c0188784_22085180.jpg



*ミンミンと行くスリランカ 
    ゴージャスツアー
は→こちら

# by chanmie526 | 2016-12-02 23:30 | 紅茶イベント | Trackback

豪華な打ち合わせ①

2月初めのセミナーの打ち合わせに某所に~




c0188784_09442225.jpg

左側は夜の海。
幻想的で素敵な場所でした~~

セミナーの詳細などは後日
ご案内させていただきますね~


~~ つづく ~~

12月に入りTEA MIEクリスマスモードも過熱中~~





# by chanmie526 | 2016-12-01 23:46 | お出かけ | Trackback

aramoさんがクッキー担当。アイシングはRiさん(*^。^*)



c0188784_01275038.jpg

ハンガリーのクリスマスエッグや刺繍などを
モチーフにつくってくださいました(*^。^*)
母娘の共演!ありがとうございました~~



c0188784_01290932.jpg

いつもながらレベル高いですね!
 食べても美味しいので1種はパクリと。

その後はTEA MIEでも鑑賞用に
ぜひ ご覧になってみてくださいね~



c0188784_01320241.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマスレッスンはおかげさまで
全回満席をいただいておりますので ただ今
キャンセル待ちのみ受け付けさせていただいております。

詳細は→
こちら




# by chanmie526 | 2016-11-30 01:42 | ハンガリー | Trackback

レッスン準備にハンガリー料理をリサーチ中です~
自由が丘の「レストラン カントリー」へ~



c0188784_22123858.jpg


ノスタルジックなハンガリーの雰囲気そのままの
レストランは大人気~



c0188784_23383544.jpg

リピーターさんが多いのも納得の
日本人にもあう優しいお味でした(*^。^*)

「グヤーシュ」は当然お店によって具やお味も違い
興味深いです!




c0188784_23393440.jpg


ハンガリー風クレープや紅茶も美味しかった(*^。^*)



c0188784_23410917.jpg

街歩きリサーチをレッスンに活かしていければいいな~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマスレッスンはおかげさまで
全回満席をいただいておりますので ただ今
キャンセル待ちのみ受け付けさせていただいております。

詳細は→
こちら



# by chanmie526 | 2016-11-29 07:30 | ハンガリー | Trackback