バレンタインデー❤TEA PARTY

 今年は2月14日が土曜日、しかも不景気。主人の会社もバレンタイン自粛メールがあったらしく、今年の義理チョコ、デメルが1個(笑)
でも正直、奥様はホワイトデーの3倍返しを考えると助かる、お達しでした(~_~;)

本日は女子だけのお茶会☆ハートづくしでバレンタイン・ティー・パーティー❤
バレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_18435645.jpg


チョコレートナッツケーキを焼いて、ハート型に切ってシュガーパウダーをトッピング
ガラスのスクエアプレート初使いでコンデンスミルクとチョコレートソースで❤のデコレーションにピンクのハートチョコなどをアレンジ!手づくりプリティープレート完成!!
バレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_18485956.jpg

ひとくちオードブルにはカシスマスタードをふんだんに!ゆで卵ピクルスも今日はカリフラワーやオリーブで飾られ、ぽてっと可愛い!(^^)!ピンクっぽいラブリーオードブルたち好評でうれしい!(^^)!スクエアプレートに似合うかも~~?
バレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_18532085.jpg

いつもの、クラッカー添えにもピンクとハートを意識して・・・
バレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_18555565.jpg













プチチョコは可愛い❤今回セレクトの
アンティークトリオとも相性ぴったりバレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_1934946.jpg
本日、紅茶はいろんな種類をのみましたね~~!
スェーデン、イギリス、ドイツ、クロアチアの「欧州紅茶紀行」(笑)
紅茶によってチョコとのペアリングがあって
これまた楽しいテーマです☆

へーゼルナッツクリームの
チョコにアッサムも好きかな?
ドイツのリンドナーのこの器。ノイン様にいただいたものだけど、プチチョコ似合うわ❤
バレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_19241163.jpg

ご主人さまにも今年は自粛?ベルギーのLeonidasのチョコレート(^u^)
例年は私がひとりで全部いただくのに今年は義理チョコ少なく全部食べてて・・(笑)
バレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_1911359.jpgバレンタインデー❤TEA PARTY_c0188784_1915049.jpg
Commented by チャッピー at 2009-02-14 22:54 x
きゃわい〜〜〜
Commented by chanmie526 at 2009-02-14 23:22
★チャッピーさんへ★
 
チャッピーさん好みのラブリーちゃんです(*^_^*)

しかし今年、義理チョコひとつ!!
笑いましたよ(-_-;)

銀座の男は違うでしょうけど!!
Commented by なおりん★ちゃん at 2009-12-19 21:37 x
ハート型でどれもこれもちょーカワイイ(;O;)❤
しかも全部おいしそ~♪いーなーうらやましい・・・
オシャレ~(しつこいようだけどホントにうらやましい・・・(・。・)
Commented by chanmie526 at 2009-12-19 23:45
★なおりん★ちゃんへ★
ハート型は、なおりんの好みかな?
明日は、☆型で、いってみる?
ようやく、現実の「パーティー」に来れるね(*^_^*)
楽しみにしてるよ(^v^)♪
by chanmie526 | 2009-02-14 19:13 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)