遅れて届いたチョコとマカロ~ン❤なTEA TIME(*^_^*)

 バレンタインが土曜日だったため、月曜になり・・・社員は禁止令?がでたため、パートさんが
まとめてくれたんだって!あまりのチョコの少なさに世の中の不況を身にしみていたけど(笑)
          ベルギー産チョコの一部をスクエアプレートにおいてみると・・・
c0188784_10321290.jpg

クロスが透けるのを利用して
c0188784_10343468.jpg
こんな演出ができるのね?
シンプルなチョコや
マカロンとかの場合には
いろいろ楽しめそう(^v^)

ラブリーなマカロン模様の
ペーパーナプキンを敷くだけで
お皿の表情も変わる!!





 本日のブランチは”マカロン”のふんわりイメージのKちゃんからいただいたマカロンとウバのロイヤルミルクティーをあわせてみました!!「フレーズ」(いちご)のマカロンの白いクリームの中にコンフィチュールがはいってるのかな?  TEAにあいますね(*^_^*)
 「マカロン」といえば、「ラデュレ」・・そうなの!桜子さん、うらやましいことにPARISの本店に
3度もお茶しにいったんだって!!おみやげに、「Laduree」の「ファッションペーパータオル」を買ってきてくれました(*^_^*)   メルシー・ボクー☆彡
c0188784_10514136.jpg

こんな寒い日は、自宅で音楽聞いてc0188784_115136.jpg、あーだ、こーだと自己満足なこだわりTEA TIME(*^_^*)
いただいたチョコはベルギー。
ならば、ベルギーはブリュージュの手編みのレースマット。
マカロンはフランス。
カップ&ソーサーはフランス・リモージュの手描きを!







c0188784_1155271.jpgバラとリボンのガーラントという私の大好きテイストを熟知している元同僚の方がセレクトしてくださった想い出の1品(*^_^*)14年前のミンミンの初出版のお祝いに5人の方にプレゼントされ、カップの底にいただいた方のイニシャルを書きこんでいてずっと、キャビネットの中で
ディスプレイ専用でした。
紅茶生活を始めて時々、使わせていただいています!みなさん、お元気でしょうか?
フランス→FUKUOKA→TOKYOと場所が変わってもこの繊細な手描きは、いつ見ても優しい色使い!!プレゼントしてくださった方の愛情をいつも感じながら、あの頃の想い出に浸っています❤

まだまだ、バレンタインTEA TIME❤ ハートいっぱい赤やピンクのイメージで!!
c0188784_11213186.jpg

濃厚なチョコとすっきりウバのロイヤルミルクティーの相性は二重丸(*^_^*)
 みなさん、今度はアッサムのロイヤルミルクティーも、まったりおいしいですよ!(^^)!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/10903371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2009-02-17 22:27 x
スクエア皿大活躍ですね〜
欲しくなりますね〜
ケーキのペーパーナプキン1枚ちょーだい(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-02-18 00:19
☆チャッピーさんへ☆

そうなの!もっと早く買っとけばよかったと思うくらい!
楽しいよ(^v^)

そう!2種類あるし、噂の桜子さんつながりで
チャッピーさんとMIKARINには、
おすそ分けしようと思ってたので、ぜひ~~(笑)
by chanmie526 | 2009-02-17 11:23 | ティータイム | Trackback | Comments(2)