加藤千恵さんの焼き菓子でTEA TIME

 先日のセミナーのお土産でいただいた焼き菓子で
c0188784_1331769.jpg午後からのティータイム(^v^)★。。。
 寒~い雨の月曜日。

セミナーでのテクは、焼き菓子に自宅のガーデニングのお花や、ちょとしたフルーツをアレンジ!
市販のお菓子でも、こんな感じにアレンジできるというデモ!

我が家には、ガーデニングの元気な子たちに登場いただき、まずはお気に入りスクエアプレートで!
c0188784_13332198.jpg

           ホワイトのスクエアのほうが合うかな?
c0188784_13345529.jpg

 こんなラブリーモードにはウエッジウッドのクリームウェアも、いいのかも?
c0188784_1337261.jpg

本日のTEAはローズ&バニラの甘~いフレーバー!ローズの花びらを浮かせて***
リチャード・ジノリの「アンティークローズ」はスゥイーツの甘いテイストにはぴったり?かと・・
c0188784_13404618.jpg

TEA TIMEの途中でも、ひらめき(笑)
c0188784_13425474.jpgあーだ、こうだと「ごっこ遊び」のように
アレンジが止まらない(笑)
 
   千恵先生の白い
   ”スノー・ブレイク”と
   マーガレットケーキ!!

  リピートしたいお味でした❤


 もう少し暖かくなれば、
お花の種類も増えるからアレンジ
広がりそう^^^^~~~~❤




         というわけで、白いスクエアには、ラブリー・リースを描くように・・・
c0188784_1344265.jpg

                         少しずつ、遊び心を加えて***
c0188784_1346163.jpg

今日は、こんなところで・・・ ちょっとずつの変化の付け方がお勉強ですね~~(~_~;)
c0188784_13491338.jpg

 次回はいちごやベリーを加えてプレートの「お飾り」トライしてみましょ!(^^)!
こんな日常の中で、主人が欲しがったもの?なかなか東京にはなくて、主人の実家のほうでしか手にはいらない「アキレス」?「おでん」の「牛すじ」のような透明っぽいアキレスの串刺しの食材が東横のれん街の「浜藤」さんに売っていたのです!! それをふたりで渋谷まで買いに行き、全部買い占めてきました(笑)
c0188784_13585486.jpg

といっても7本しかなくて・・・(~_~;) 築地で買ってきたかつおぶしをふんだんに、利尻こんぶも男の料理らしく沢山いれて、こだわりの九州のお醤油等を使い、こんにゃくにも全部細かく切り目をいれて・・・大鍋いっぱいに主人の「おでん」づくり・・・  だから、今夜もまた自家製「おでん」の我が家です・・・故郷つながりで春らしい黄色の有田焼に盛り付けてみました!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/10951800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2009-02-23 14:08 | ティータイム | Trackback | Comments(0)