「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー

 新鮮なダージリン、ウバ、キームンが揃うこともなかなかないので、本日はいろんなテーマでお茶会です!まずは、ホワイトデーをテーマに白菜のクリーム煮。ブロッコリーを加えてみました!
マイブームの「お菓子のダイアリー」は本日、パンケーキ!!もちろんハートのオードブルも!!
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_2020055.jpg

クリームチーズ&「波乗りジョニー」に自家製ピクルスのオリジナル。本日こだわりの小豆島のオリーブにオリーブオイル、醤油がはいって、小豆島がロケ地のTBSドラマの「ラブレター」にちなんで、そのままのネイミング!「小豆島からのラブレター」・・本日、アンティークのデミタスに・・・
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_20251194.jpg

評判のいいゆで卵ピクルスのオードブル、AZUちゃんとHIRANちゃんは初めてだったので、また、つくっちゃいました❤ワインのおつまみにもあいそうですよ!スパムのスティックも、うずまきマヨで!
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_202847100.jpg

ウエルカムにフレーバーティーを飲んでいただいてから、世界3大銘茶です^^~
ダージリンには、おひなまつりのお干菓子とこんぺいとう、ひなあられ(*^_^*)
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_20314392.jpg

そして、いちごのロールケーキもラブリーアレンジで・・・(*^_^*)
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_20464379.jpg

ウバには濃厚なモンブランを・・・本日は「和」の感じのテーブルにチェンジして、こんな「和」テイストの可愛い器にモンブランのタルトを分けていれてみました!以前のチッチさんからいただいた和のモンブランの器で、いつか使おうとキープしてあったんです!ふたを開けると、モンブランの意外性が楽しい!ミントも添えて・・
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_203641100.jpg

キームンにはチョコがあう!ってことで、チョコレートとケーキも用意しました!
ひなあられなんかの「和」もあいましたね!
 皆さん。初めてのキームンも「おいしい~!!」と感激してくれて、私もウレシイ❤
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_2050344.jpg

 AZUちゃんが差し入れてくれたシュークリームもあるぞ!
「とちおとめ」をお飾りして紅茶は、Karibu-chaiブレンドをいただきましょう!
      女性ばかりのTEA PARTYなので、やはり優しい感じのカップ&ソーサーが❤
「世界3大銘茶を味わいましょう~」 ティーパーティー_c0188784_20435051.jpg

皆様、楽しいひと時をありがとうございました!(^^)!     「紅茶」って、はまるよね?!
Commented by くるみ割り人形 at 2009-03-01 11:25 x
「紅茶」、はまります~!

昨日はありがとうございました~。
姫まがい、改め“くるみ割り人形”です~。

レッスンでちょいちょいと聞いてた基礎を改めて習えて、勉強になりました!
「世界三大銘茶」一緒に頂いて…、やっぱりお味違いますね~。
飲み比べなんで普段できないので、楽しいですね~♪
個人的には、ウバと大好物のモンブランがやっぱりお気に入りでした。
昨日のお菓子「パンケーキ」を頂けたのにも感激!!

頂いたミントちゃん、帰って早速お水に浸しました。
今朝見てみたら…、
恐るべし生命力! 茎もしっかりしてて元気一杯でした~☆
昨日帰りにはしゅん…としてたのに。
根が張るといいなぁ。
Commented by chanmie526 at 2009-03-01 21:48
☆くるみ割り人形ちゃんへ☆

楽しいよね~~(*^_^*)面白いよね!紅茶!
産地でこんなにお味が違うなんて・・・!!

まだまだ驚くお味もあるので、飲み比べしましょう!

ミント、新しい子をあげればよかったね・・・(~_~;)
でも、あの、しおれた子がと思うと「伝説」つくるかも?

ニックネーム、冬になれば、「マトリョーシカ」でもいいよ(笑)
by chanmie526 | 2009-02-28 20:52 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(2)