さくら散りゆく~英国ティータイム

 実は昨日も目黒川の桜が気になり・・・特に散りゆく花びらが川にうかんでいる風情が日本人のミンミンの心を刺激するのよね~~
バリ島のデワさんも楽しみにしてくれてるし・・懲りもせず(笑)
c0188784_21483175.jpg

c0188784_20511557.jpg

 中目黒から代官山は、かなりきつい坂なので、この暑さで、のども渇きます!
すっきり、オレンジアイスティーを!!
すっぱいオレンジジュースとTEAをあわせる時は、やはりガムシロ必要でした!
お気に入りのSHOPのカフェでグイーと@@もうアイスよね!!
c0188784_21331570.jpg


今朝は先日の「Maria's Tea Cup Party」で、おみやげにいただいた、まずはトワイニングの「モーニングデトックス」で朝のTEA TIME❤

午後はクリームティーにしましょう!!ウエッジウッドのフロレンティーンターコイズの「リー」。こちらは、コーヒー紅茶兼用タイプ。中には柄がないけど外側にミンミン好みのギリシャ神話のグリフィンのモチーフが!!
英国気分満開に、「クリームティー」のゆとりあるお時間を・・・

daikanyamamariaさんの行きつけの代官山「ヒルサイドパントリー」で、わざわざ好みの小ぶりなスコーンを焼いていただき、おみやげにいただいていました(*^_^*)

確かにいただきやすい大きさで、ほどよくあたためて、おいし~い!!サクサク!
ブルーベリーのジャムと、いただいた、ウエッジウッドのアールグレイで・・・
ただし、肝心のクロッテッドクリームはダイエット(今更?)のため、残念ながら、ナッシング(~_~;)
c0188784_2114471.jpg

紅茶は、もう少し、おかわりです!今度はロイヤルブレンドをにミルクティーで!
好みのクリームブラウンに(^v^)
c0188784_21255180.jpg

さて~、いっちゃんさんが英国から買ってきてくださった、まあるいお菓子!すごく気になっていたので・・・
いただきま~す(^v^)@@
イギリスのだから、とびっきり甘いらしく!中のマシュマロにチョコレートがコーティングしてあって、確かに甘い!でも、あわせた「ウエッジウッドオリジナル・FINE TEA」ストレートで甘さがほどよく❤
紅茶いれたてだから、湯気もでてますっ!
c0188784_22131746.jpg

 英国ガイドブックを眺めつつ、夜桜も気になり、桜並木をウォーキング~
今夜は満月でございますね043.gif
そして、「紅茶王子」からのメールも@@
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11290797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nangoku35 at 2009-04-09 22:58
こんばんは。
すごい花びらですね!
川にこんなに浮かんでるのは日本に居ながらも初めて見ました。
それでも…やっぱり気になるスウィーツ♪
とってもおいしそうですね。
Commented by chanmie526 at 2009-04-09 23:20
★nangoku35さま★
さくら・さくら・・・またアップしてしまいました(笑)
満開になってからずっといい天気の東京なんで・・明日も
しつこく出かけるかも?
隅田川沿い・・・。花見団子かな?
Commented by shizuka-109-177 at 2009-04-09 23:26
こんばんは!

見事な「花いかだ」ですね(^^♪

素敵なウエッジウッドのカップ&ソーサでいただくミルクティーもとても美味しそうですね♪

ところで、いっちゃん様からいただいたマシュマロの形はこの形でしたか~?「私のと形が違う?」と思ったのですがどうやらバックの中に入れて帰ったので潰れてしまったようですぅ~^_^;
Commented by chanmie526 at 2009-04-09 23:37
★shizukaさま★
桜、またアップしちゃいました(笑)

あのお菓子はボール型だったのを中身がわかるように
自称ブロガー、ミンミンがナイフをいれてみました^^~

最近お気に入りのシュガーパウダーもトッピングしています(~_~;)
by chanmie526 | 2009-04-09 22:44 | ティータイム | Trackback | Comments(4)