「レッドクリフ」にも「お茶」のたしなみが・・・

c0188784_20153264.jpg10日から公開の映画「レッドクリフPart2」を観に、八重桜咲く公園を散歩しつつ・・・





映画を観る時のドリンクに「紅茶の女」こだわり、「ルピシア」の紅茶を(笑)
ダージリンとアッサムのブレンドティー、「アフタヌーンティー」を・・・
ピラミッド型のティーバッグで、OPサイズの茶葉がはいっているので蒸らし時間は3分・・・
きれいな水色、香りもティーバッグなのにしっかり!!
c0188784_19362475.jpgc0188784_1937041.jpg

















「レッドクリフ」は史実とは多少違っても好みのタイプの映画だし、美しいリン・チーリン演じる小喬の「お茶」のシーンに食いつく(笑)
「まずは、お茶の色をみて、香りを愉しむ・・」 まあ~こんな時代から??
優雅にお茶をふるまうお姿、「紅茶マダム」をめざすにはサーブする時もエレガントさ、必要でゴザイマス~(~_~;)
「レッドクリフ」観ても「TEA」かよ?(爆)
(もちろん、トニー・レオン様、金城武様、素晴らしく、心奪われておりましたが・・・)

ランチは、桜にこだわり、「桜えびの上海風焼きそば」お店の名前「珉珉(みんみん)」も気に入りまして・・・
c0188784_20135.jpg




c0188784_20361957.jpg
c0188784_19523933.jpg








ティータイムは映画とは、まったく関係なく先日、VIP ・Sさまからいただいていた自由が丘「モンサンクレール」の焼き菓子を(^v^)
昨日に引き続きの「ラブリーフラワーアレンジ」のプレートで♪

c0188784_20115924.jpg

繊細な焼き菓子たち、あっという間にいただきました~
おいしゅ~ございました☆彡Sさま、ありがとうございました❤
c0188784_21314636.jpgc0188784_21322613.jpg

















モンサンクレールの丸いパッケージも大好きなんです~~
c0188784_1956508.jpg


紅茶は色や香りにこだわって、ミンミンオリジナルブレンドで・・・
ダージリン60%、ニルギリ30%、ウバ10%で、さわやか、すっきり系!(^^)!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11311202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikanyamamaria at 2009-04-12 21:14
With Best Wishes 
          For a
            Very Happy Easter。。。 *。:☆.。†

毎日 素敵なお茶の時間、楽しませていただいています^^。。。 *。:☆.。†
Commented by chanmie526 at 2009-04-12 21:40
★daikanyamamariaさま★
ご訪問ありがとうございます~

そう今日はイースター(*^_^*)
来年は自分でエッグアートして、料理メニューも考え
「イースター ティー パーティー」ひらいてみたいです・・

今日はイースターに関係ない「レッドクリフ」で恐縮です(~_~;)
by chanmie526 | 2009-04-12 20:30 | ティータイム | Trackback | Comments(2)