春を満喫!(^^)!

 本日もFine Day!!~
昨夜のフレシュミントティーでぐっすり睡眠zzz~
ドイツの「フッチェンロイター」のさわやかなブルーのカップ&ソーサーに自然な色が映えて、香りもベランダから採りたてミントちゃん!!さわやか~~(*^_^*)
c0188784_10475149.jpg

昨日まではイースターの額を飾ってたけど・・・・
c0188784_10501399.jpg

今日から模様替えしなきゃ・・・

昨夜は主人が、いっちゃんの本に感動して、60ページのレシピどおり「カブのシンプルオリーブオイル炒め」をつくってくれました~~ 
c0188784_10554434.jpg


 主人は私に内緒?で、料理本を10冊ほど購入していますが、今回の「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」・・・とてもお気に入りで、たくさんのレシピの中からリクエストも受けてしまいました(汗)
 時々「主婦」頑張らなきゃ(~_~;)
昨日は夫婦であちこちの本屋さんで「エリオットゆかりの~」本のメンテして、販売促進にひと役?と自己満足(笑)
c0188784_10591446.jpg

今朝は、ダージリンティーとレーズンシロップで焼いたスコーンとロイヤルブレンドティーで英国気分の朝食。
これからの季節、活躍してくれそうなピンクの薔薇のアンティークトリオで・・・
スコーンに紅茶は、やはりあいますね!2杯目はミルクティーで♪
c0188784_1125956.jpg

今日は今から「銀座ジム」&「ヘアカット」   
明日は6:35発フライトで神戸へ2泊3日の「紅茶の旅」?に行ってきま~す!(^^)!

あ~~それにしても、今年はたくさん、お花見できたな~~
今年のミンミン、「そめいよしの」を愛でた数、推定1200本038.gif?Kazoe tankai?

              ~~ミニチュア桜ティーセット~~
c0188784_1112032.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11315989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetflowers at 2009-04-13 15:29
食器が素敵過ぎです*o*
見ているだけで、わくわくしてしまいますね。
我が家のベランダのアップルミント、どうにか活用しなくては!な気持ちになりました。
Commented at 2009-04-13 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-04-13 18:32
★sweetflowersさんへ★
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
食器、お好きなんですか?
我が家の、ある意味子供たち(笑)のカップ&ソーサー、
これからも登場しますのでヨロシク(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2009-04-13 18:40
★4月13日の鍵コメさんへ★
ご訪問ありがとうございます!(^^)!
今日も銀座の本屋さん、チェック(笑)
神戸行きの前に「サケのこってり味噌バター焼き」つくりま~す!
帰ってきたら、どんどん記事にアップしていきま~す@@
今後ともヨロシクですっ(^v^)♪
Commented by shizuka-109-177 at 2009-04-13 19:08
フレシュミントティーはぐっすり眠れるのですね?
今度いただいてみますね。。
眠れぬ夜もこれで安心かしら・・ウフッ!(^^♪

とても可愛らしい食器ですね~♪
Commented by chanmie526 at 2009-04-13 19:40
★shizukaさんへ★
紅茶のようにカフェインないのと、
ミントにリラックス効果ありなので・・(^v^)
自然の香りはホントに癒されますね~
今年はたくさんハーブティーも飲みたいです♪
Commented by チャッピー at 2009-04-16 21:21 x
さすがB型同士のご夫婦。
趣味が合うととことんいきますねー(笑)
今日、我夫婦(夫O型、私B型)は買い物に行きましたが
俺様な夫に楽器屋&パソコン屋に振り回され、ゆっくりショッピング
できませんでしたよ(泣)
結局、別行動で30分後にスタバで合流ですわ
ジャケット買ってあげようかと思ったけど、
なんか悔しいから自分の洋服かっちゃたわ
神戸記事楽しみです
Commented by chanmie526 at 2009-04-17 14:37
★チャッピーさんへ★
神戸より戻りました~~
B型夫婦、確かに「はまる」と「はまり」ます!!

お互いに趣味にたいする「投資」もハンパないっ(~_~;)
ショピングジムも夫婦では、うちは行けないよ(笑)
お互い、あきれるから~~

自分の洋服、買いましょう!!
B型ですもの~~(^v^)
by chanmie526 | 2009-04-13 11:16 | ティータイム | Trackback | Comments(8)