紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~

 「みい散歩2009」・・「紅茶の旅~神戸編」から昨日、戻りました(*^_^*)
何度も行っている神戸だけど、「紅茶」にスポットをあて、しかも今回は神戸空港~ポートライナーでのアクセス!そして母との「神戸ジム」・・・新鮮でした001.gif
 まず今回の一番の目的はトアロードにある紅茶教室&サロン、ラクシュミー
 エントランスからテンションあがります!(^^)!
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13241942.jpg紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_1323545.jpg

















ドイツの「ロンネフェルト」の紅茶がこんなに揃うのは日本では、ここだけ?
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13281159.jpg


「ラクシュミー・オリジナルブレンド」などたくさんの種類の紅茶のラインナップも圧巻!
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13302073.jpg

キャビネットにもマイセン、ヘレンド、ジノリ、ウエッジウッドとヨーロッパの銘窯のカップ&ソーサーがズラリと輝くコレクション★☆★
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_1335432.jpg

今回のテーマは「ダージリンファーストフラシュのテイスティング」
有名な茶園のテイスティングを紅茶好きの母とお勉強してきました♪
まずは写真でも水色の違い、わかるかしら?
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13371596.jpg

お味の違いは水色に比例して一番濃い「ジュンパナ茶園」のお茶がパンチがある濃いお味で、ツウ好みのファーストフラシュ!香りもフレッシュでどれも、「新茶」としての存在感ばっちり!

母と共に気に入ったのがマイルドでのみやすい「マーガレッツホープ茶園」のファーストフラシュ!
高価だけど日本茶好きには、たまらない!TEAだけで楽しめる紅茶。同じ茶葉なのに、その年の気候により茶園により、お味が変わるなんて、まさにワインのようで興味深い❤

しっかりティーカップ3杯分のファーストフラシュをいただき、次回は「世界の紅茶の旅」イベントに参加したいな~と夢が広がるラクシュミーさんへの訪問でした!(^^)!

神戸といえば「異人館通り」も有名で、今回は「英国館」のレポート。
前に訪れていた時とはウオッチングのポイントが違いますよね~~(笑)
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13533488.jpg
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13544717.jpg



「イングリッシュ・ブレックファースト」のメニューもじっくり❤
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_1356543.jpg

「イングリッシュ・ガーデン」も❤
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_13564582.jpg

   「PUB」もイギリス気分、先取り❤紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_141095.jpg
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_1413168.jpg


















アンティークキャビネットに「バカラ」のグラス、憧れアイテムに釘づけ@@@@
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_144080.jpg

英国らしい書斎に置かれたアンティークたち、ミンミンヤバすぎる!ピンクの壁紙にシックなインテリア、ほ~ら!地球儀もはずせないアイテムですよね?(笑)
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_1454260.jpg

      とりあえず、今日はこのへんで(~_~;)
明日は神戸フレンチ&「仏蘭西館」・・・「紅茶の旅」の途中経過ですっ(~_~;)
長くお付き合いしてくださり、THANKS❤
最後に「神戸オークラ」からの夜景でも~~手ぶれ、ありありで・・(爆)
紅茶の旅 ~SOSITE 神戸~_c0188784_14113478.jpg

Commented at 2009-04-17 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-04-17 17:43
★4月17日の鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます(*^_^*)
神戸のラクシュミーさんは紅茶ファンにとっては有名な所だったので
このためだけに行った熱のいれよう?(笑)
それが他にもとてもいいティールームに出会って感激でした~
また、覗きにきてくださいね~
 予定はメールしますね~~♪
by chanmie526 | 2009-04-17 14:30 | 紅茶の旅 | Trackback | Comments(2)