紅茶の旅 ~神戸フレンチ~

 神戸の北野エリアには、異人館フレンチのお店も多数あり迷ってしまうけど、今回はミンミンのエッセー「遅れて届いたトロフィー」にも登場するグランメゾン グラシアニ神戸北野をセレクト(^v^)

ファショナブルなショップが並ぶ北野通りでもひときわシックで、約100年前にフランス人のグラシアニ氏が建てた2階建ての邸宅は目につきます~~
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_19311967.jpg

ここでのおもてなしは、「いらしゃいませ」ではなく、あたたかいおもてなしで「こんにちは!」
ゆったりとした午後、シャンペンでまずは、のどを潤し、ランチを~
    ~MENU~ 
           *お口取り*
 まずは、演出がさすが!ですね!器はフレンチらしく「ベルナルド」でモダンフレンチ♪
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_1938401.jpg

*季節の野菜と魚介類のオードブル* 
                    ~バルサミコ&オリーブソース添え~
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_19422935.jpg

          *フォワグラのムース入り グリーンピースのクリームスープ*
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_19423958.jpg

 *鯛のグリエ 春野菜をパスタに見立てて~*
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_19452495.jpg

          *紅茶のシャーベット フルーツ添え*
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_1954163.jpg

*グラシアニ特製デセル3種*
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_19555738.jpg

          *紅茶 ~ダージリン セカンドフラッシュ*
(このベルナルドのカップ&ソーサーにはガッカリ(-_-;)
紅茶は、焼き菓子にぴったりのダージリンでマイルドで本格的なお味がうれしい❤
2杯目も温かいのをちゃんといれなおしてサーブしてくださるのはポイント高~いッス!)
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_2025697.jpg

 *プティフィール*
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_206469.jpg

 フレンチって、まさにアート!(^^)!美しくおいしい料理に五感を刺激され~至福の時♪
お隣のテーブルの神戸マダムお二人から声をかけられたミンミン。
なんと、そのおひとりFさんが、母の知人とお知りあいであることがわかり、4人でおしゃべり盛り上がり@@@
神戸らしいアットホームな感じもまた素敵♪

バーのスペースも、雰囲気いいし♪
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_2018102.jpg

テラスでお茶も、これからの季節におすすめ(*^_^*)
紅茶の旅 ~神戸フレンチ~_c0188784_20194887.jpg

これだけ書いたので、いいことがありました(笑)
 
 
Commented by nangoku35 at 2009-04-17 21:26
こんばんは。
神戸はいつも通り過ぎるばかりでゆっくり歩いたことがないのですが、素敵な建物が多いんでしょうね。
おいしそうな写真に晩御飯がまだの私は、お腹がグーグー言ってます(笑)シツレイ

昨日の真央ちゃんのSP見ましたか?
私はいまだ興奮冷めず(笑)
フリーの演技が楽しみですね♪
来シーズンにつながる出来で安心しました。
Commented by chanmie526 at 2009-04-17 21:40
★nangoku35さんへ★
実は昨日のテレビ放送の時間に神戸空港におりまして、
ウオッチャーさんたちから携帯メールもはいり(笑)

もちろん録画で見ましたが、素晴らしかったですね!
ナマで観たかったですよ~~残念(-_-;)
今回の構成もアリとは思ってましたが~大きな大会でミスすると痛いし、チャレンジとして成功したのは大きいですね(*^_^*)
全体的にも余裕のスケーティングは見事でしたね♪
 神戸よりエキサイティング(爆)
明日は私の予定もフリーです(^v^)
by chanmie526 | 2009-04-17 20:17 | 紅茶の旅 | Trackback | Comments(2)