そして 私は紅茶をのむ~

 朝は目覚めの「ダージリン・ファーストフラシュ」(ジュンパナ茶園)
すっきり、さわやか~ 「ウエッジウッド」の「コロンビア・エナメル」で・・・

24年前にロンドンで買ったミンミンのファースト・ウエッジウッド❤
今や廃番になってしまったけど、お気に入りの「ピオニー」
c0188784_2153325.jpg

朝食はSion.808で買ってきていたスコーン!
お土産にいただいたドイツのいちごジャムがあったハズ!

ミルクティーをいれるため紅茶は「ルフナ」(ポトワツ茶園)を開封!
黒糖のような甘い香りのルフナ!軽くいれれば、ストレートも好きだし、今日はスコーンとあわせてミルクティーで(*^_^*)英国らしい陶器は50年くらい前の実家に眠っていた子です(~_~;)
c0188784_2158629.jpg

ランチは
~新鮮なホタテ貝柱と桜鯛のムースに桜海老を加えて炊き上げたリゾットを混ぜ合わせ、鯛の切り身でサンドし桜葉で包んで蒸し上げた~「シェ松尾」の「桜香」
c0188784_2285980.jpgc0188784_22113894.jpg












こんな料理にも「SWEET SAKURA TEA」をリーフでいれました❤まだ「さくらの女」終わりません(爆)
湯気まで写ってます~~~「エインズレイ」のスィートなC/Sで~

c0188784_22172574.jpg

夕飯は外食続きだったため、いっちゃんレシピでつくりましたよん(^v^)

  *「サケのこってり味噌バター焼き」*
主人が味噌とバターのあわせが気に入り、そのソースで炒めた野菜、特にもやしがおいしかったヨン❤
c0188784_2224451.jpg


 *「ポークソテーオレンジソース」*
オレンジソースと豚肉って相性いいんだよね~♪
フレッシュタイムがなかったので、ミントちゃん登場!
香りもいいし、グリーンがあると料理がおいしいそうに!オレンジとミントも相性いいからOKだったかも?
次回、Comちゃんたちにも、このメニュー、つくろう(^v^)お楽しみに♪
c0188784_22273343.jpg

そして、ワインではなく紅茶をあわせてライスといただく…ミンミン♪
先日「ラクシュミー」さんで買ってきた「薔薇とライチ」のオリジナルブレンドティー@@
「楊貴妃の夢」ってネイミング~~惹かれました(笑)
勝手に気分はまたもや「紅茶の旅」^^~
c0188784_22421336.jpg

オレンジ&レモンソースだから、ライチのフルーツっぽい感じのTEAも料理といい感じデス~
今日も4×3=12杯、紅茶をいただきました(*^_^*)

さわやかマスカットグリーンがきいたアンティークC/Sで「楊貴妃の夢」!香りがすばらしい~♪
c0188784_22481216.jpg


真央ちゃんの笑顔に癒されて、明日もミンミンは紅茶にハマる?
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11362578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-20 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-04-20 11:42
★4月20日 9:40の鍵コメさん★
コメントありがとうございます(*^_^*)
まったくの自己満足
食べ物記録(笑)こんなにマメに書けるのも最初のうちだけですよね(~_~;)
がんばってみます::
Commented at 2009-04-21 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-04-21 07:58
★4月21日 7:36の鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます(*^_^*)
メールにご連絡いれますね~~♪
by chanmie526 | 2009-04-20 00:03 | ティータイム | Trackback | Comments(4)