銀座紅茶めぐりと、今ごろ新年会?

 秋の同窓会から毎月のように会ってたら、新年会が4月??
幹事は先日、偶然、大手町で会った野球部のエースSMくん~

7時からなので、まずは「銀座ジム」です!
コアビルの裏にある「リーフィル」さんへ、ダージリン・ファーストのテイスティングとお勉強!
「さくらティー」もおいしいし、ダージリンの茶園の種類も多いので、どれを選ぶか、いつも迷います(~_~;)
c0188784_23395993.jpg

 そして、「マリアージュフレール」の地下の「紅茶博物館」へ
ホントは写真NGなのですが個人的にOKをいただき・・(さすがに公開はできないけど)、世界の紅茶缶や紅茶ポットの歴史など興味あるものばかりで・・・以前、来た時に比べ、また、くいつき方が違って、勝手に楽しい時間・おひとりさま(マニアック・笑)
c0188784_23463240.jpg


4時には女子だけ、銀座「グッチカフェ」でティータイム♪♪
ミンミンはスペシャルチョコレートのデザート!お花をつかったアレンジも可愛かったし、おいしかったし~ケーキのセレクトには成功したのに、肝心の紅茶が(~_~;)
「ブレンドティー」を頼んで、きっとアッサム&ダージリン中心のブレンドと思いきや、フルーツ系のハーブ系もはいったブレンドで酸っぱい~~
チョコにはあわない~~(涙);;2ポット方式は、嬉しかったかけど(~_~;)~
c0188784_23544126.jpg

同級生のMEGUちゃんは「季節のフルーツのタルト」アールグレイをあわせてました♪
イメージとは違うあったかい焼き菓子のようなタルト!でも紅茶にはあうよね(*^_^*)
c0188784_23574726.jpg

JUNちゃんは「ティラミス」を~ コーヒー党かと思ったら「ダージリン」を注文♪
c0188784_0193687.jpg

な~んだ!みんな紅茶なんだ!!
おかげで3人分、紅茶が違い、それぞれ味見できて、ふむふむ@@

ミンミンさんったら、デザートと紅茶を語っていたのに、本日、大失敗!
確かに比較的、無頓着だったけど、こんなにもNGな組み合わせってあるのね@@
さすがに~今度から「オリジナルブレンド」の中身を聞いてからにしよ(~_~;)
 そんな「ブレンドティー」失敗話なども・・次回、ティーパーティーでの「テーマ」にしましょうね(*^_^*)

7時からの「高校時代の同級生新年会」・・・
紅茶の「こ」の字は出るはずもなく、男子も女子も30年前に戻り、「やかましい」@@@
中学生もビックリな話題で、笑いスギ@@@

 時には「アルコール関係」のお付き合いも楽しいです♪「品格」のためPHOTOなし(爆)
「永久幹事」就任・manishクンも、たまにはコメント書いてよね(爆)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11384905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MEGU at 2009-04-23 10:48 x
昨日は楽しい&美味しい&爆笑&時々絶句の新年会でしたね(^_-)-☆
ミンミンさんとお会いするといつも元気をもらえます。
またGIRLSチームでお茶orランチしようね。
次はブルガリ?それともmanishクンとスタバ?
Commented by chanmie526 at 2009-04-23 11:27
★MEGUさんへ★
MEGUさんのトークの冴えは、いつも素晴らしい!(^^)!
紅茶の女、時々Sなミンミンですが、これからもヨロシク!
六本木ミッドタウンNくん襲撃もアリですよ~♪
Commented by manish at 2009-04-24 20:00 x
永久幹事(;´д` ) のmanishです。
あいかわらずセレブでオサレなブログ素敵です。
(夜の部の話題を公開したいわ、ホンマ・・)

でもまあ、大笑いで楽しい新年会でした。
次回はもうちょっとオサレなところで下品な話をしましょうか?♪


Commented by manish at 2009-04-24 20:02 x
あ、そうそう。千里ちゃんのまじめなブログのURL教えてよ。
Commented by chanmie526 at 2009-04-24 21:18
★manishさんへ★
コメントありがとう(*^_^*)
下品なのはエースSMくんとオーさんだけじゃない?(笑)

オサレな場所で、やや品格のある話題で(~_~;)
千里ちゃんのURL、メールするね!
by chanmie526 | 2009-04-22 23:22 | ティータイム | Trackback | Comments(5)