フランスのティータイム♪

 28日、お天気もよく赤坂ランチの前に紅茶専門店、マリナ・ド・ブルボン」でお買いもの!
バラのジャムやバラティー、オリジナルスコーンも買いましたよ~
梅田店、博多店も素敵なのですが、白金から赤坂に移動してからは行ってなくて、初めての来店~
c0188784_1535691.jpg

 フランスの紅茶専門店らしく、紅茶缶にこだわったり、ブレンドティーのネイミングが可愛く、つい誘惑されます~~「メヌエット」、「ソワレ」など、どんなお味かな??

いわゆるクラシックティーをお勉強する教室では、かなり邪道なショップ?なのですが・・・~
「街歩き」が好きなミンミンは、なんでも「あり!」です(*^_^*)
だから、失敗も多いデスが(~_~;)

「赤坂ジム」は、80年代、ミンミンが超現役で働いていた頃の懐かしいエピソードがよみがえるお店ばかり・・
本日ランチのフレンチ「トリアノン」は撮影NGで階段だけ(笑)

「キャピタル東急オリガミ」は移転して、昔のメニューを再現してるし、新赤坂プリンスのコーヒーハウスは、あのデーブ・スペクター氏と何度もお茶した場所(笑)
当時、デーブは赤坂プリンスに住んでいて、よく打ち合わせで、このお店に来たな~と思っていたら、「日本紅茶協会」のすすめる「紅茶の美味しいお店」に選定されていたよ~**   
 今度、アフタヌーンティー行ってみよッ(^v^)

c0188784_1617397.jpgc0188784_16181740.jpg


















 ニューオータニもよく来たな~!!懐かしい打ち合わせ場所のラウンジやら、宴会場!
平日の午後は閑散としていて、あの日本庭園も静寂そのもの~
新緑と鯉がゆったり泳ぐ~~今年も「記念日」は、さわやかな晴天!
c0188784_15322826.jpg



c0188784_1532369.jpg












いい季節に結婚したんだな~
♪ぶらり、「赤坂ジム」・・・(「ジム」って、高級紅茶の専門用語ですか?の質問は個人的に大ヒットのため書いちゃった(爆))
もしくは、スライドショーでは、「みい散歩

パティスリー「SATSUKI」でパンを買い、さすがに疲れて、フランスにこだわり、ル・サロン・デ・ニナスでケーキセットを♪
c0188784_15362177.jpg




c0188784_15371091.jpg













ケーキは「アニバーサリー」にちなんで、「幸せが天まで届くように」山のように積み上げた、プチシュークリームにイチゴと紅茶のソースをたっぷりかけた、「ストロベリープロフィット
c0188784_1545632.jpg

中には、ストロベリーのアイスが!!ほどよい甘さで美味しかったァ~@@

紅茶はポットでのサーブはうれしいけど、やはり、さし湯。
あとでポットで持ってこられたお湯を皆さんは、どうしますか?

 先日、この質問に意外な答えが多くてビックリ(@_@;)
まあ^^この日のミンミンはのどが渇いていたから、4杯ほどダージリンいただきました~
(イチゴと紅茶(アールグレイ)のソースも、今度、マネします・・・)

ディナーも「フランス料理」で・・・
ご縁があり、シャネルのレストラン(笑)ベージュ東京
 お味やサービスはもちろん、フランス料理って、「アート」ですね❤
マネできない、その盛り付けや色彩センス、ナマでお勉強です~~

店内は暗めの照明だし、あやしく写真を撮るのに、かなりのプレッシャー(-_-;)
 もう~いくら撮影OKでも、気がひけるよな~(汗) 
それでも、あつかましく、「シャネルマーク」のチョコまでピンボケ激写(爆)
c0188784_15564131.jpg

c0188784_15571677.jpg

c0188784_15591240.jpg


c0188784_160895.jpg
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11429406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alice at 2009-04-29 21:26 x
マリナドブルボンの白金店って移転していたのですね!!
最近あの辺りに行ってなくて。。。よくお二階でランチしてました。

そしてニューオータニ♪
まだアップはしてませんが私も先週ビュッフェに行きました(笑)
Commented by alice at 2009-04-29 21:28 x
あ、書き忘れてしまいました!!
結婚記念日おめでとうございます♪♪ 私なんてまだまだひよっこです(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-04-29 21:40
★aliceちゃんへ★
遊びにきてくれて、お祝いコメントまでありがとう(*^_^*)

マリナドブルボン白金店は素敵でしたよね~♪
今度PARIS店にも行こうと計画はしてますよ~

ニューオータニにも出かけてたんですね~!
アップ楽しみにしてますね♪

大先輩の私ですが、ハンドルネイム、昔だったら、私も
「alice」が良かったァ~~(*^_^*)
Commented by elliottyy at 2009-04-30 06:08
ニューオータニ☆今回一時帰国でステイしてたので懐かしい^^とっても素敵なお庭でした^^

「ベージュ東京」!行ってみたい☆
きっと図太い神経の私。。延々写真撮ってるかも。。あはは。
すごくおいしそうよ~~☆
ちゃんと美味しそうに撮れてます!!(笑)
Commented at 2009-04-30 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-04-30 12:32
★elliottyyさんへ★
ニューオータニは私と縁(ゆかり)のある方がたくさん宿泊されていて、
elliottyさんも泊まったんだよね!と、「ひとりおやじギャグ」を連想してました(笑)お庭の新緑に癒されました~~

「ベージュ東京」の屋上テラスから東京タワーが見えての
ウエルカムシャンペンには「うっっとり❤」でしたよん♪
elliottyyさんのブログ見る度、一眼レフ、欲しくなるよ~~
もうしばらく、デジカメ生活がんばります(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2009-04-30 12:35
★4月30日6:51の鍵コメさんへ★
コメントありがとうございま~す(^v^)
めちゃくちゃトライ&エラーの日々・・・
あとで、メールいれさせていただきま~~す( ^)o(^ )
by chanmie526 | 2009-04-29 16:04 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback | Comments(7)