休日ブランチ♪

 今日は久しぶりにゆっくりの1日。主人といっしょに紅茶を飲みたい時はサンドイッチをつくらないと(~_~;)
甘いものは食べないし、朝からアルコールの人なので(-_-;)
 Kちゃんからいただいたマカロンもあるし、スコーンもあるし、ローズティーで「プチプチ・ローズティーパーティー」??
c0188784_1537621.jpg

今日のアイスティーは「午後の紅茶」のスペシャル、アップル・カモミールティーからヒントをもらい、ローマンカモミールのTEAとレモン、アップルティーでつくったアイスティー♪すっきり❤
c0188784_15481628.jpgc0188784_1549288.jpg












「ローマンカモミール風味・アップルレモンティー」  名前、長っ(汗;;)
c0188784_15464349.jpg


ホットティーはローズのフレーバードティーを♪ローズモチーフのC/Sで・・・
c0188784_15573365.jpgc0188784_1558975.jpg











サンドイッチの上にはパンが乾燥しないように、かいわれやパセリを乗せるんですが、ミンミンスタイルはベランダガーデンの「ハーブ」を♪今日はローマンカモミール!!
ばらジャムとピンクのアイシングで飾ったプチケーキとローズマカロン❤
c0188784_15531961.jpgc0188784_1555774.jpg











・・・やっと準備が整い、いただきます~~(*^_^*)
紅茶は冷めると美味しくないので、写真撮影も大急ぎ(笑)そこまでして、写真に残す?((-_-;)
c0188784_162757.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11556382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-17 17:14
こんにちはー
・・・おうちでご夫婦二人の時もこんな素敵なティータイムをされるだなんてー いいなぁー お嫁さんになってください(笑)
ハーブティーをアレンジした紅茶も、ディルをのせたサンドイッチも、ローズのお菓子たちも・・・どれもすてきー(ティーカップ型のクッキーもかわいいです★)
美しいものを見て、少し元気を頂きました(^^)
Commented by chanmie526 at 2009-05-17 19:28
★tonkichi-UKちゃんへ★
うちの主人は毎朝ミルクのみなので、たまに(月に2回くらい)しか、つくんない外食好きの嫁です(~_~;)
tonkichi-UKちゃんに少しでも「元気」お届けできたのなら、嬉しいわ♪
私のアレンジティーをお届けしたいよ~~♪
ミンミンもtonkichi-UKちゃんの記事(セレブすぎるお茶会)を見て「テンション」あがりましたよ~~@@
Commented by macoan at 2009-05-18 02:37
こんにちは〜♪
紅茶や食事もさることながら、レース使いがすてきですね☆
いつも…さわやかな雰囲気をごちそうさま♪
Commented by chanmie526 at 2009-05-18 08:08
★macoanちゃんへ★
おはようございま~す☆彡
このレース、英国の18世紀の手編みレースで、すごく保存状態のいいものを発見して、愛用してる。改めて、レース多いわ!我が家@@
Commented by elliottyy at 2009-05-18 17:38
すてきよ~~!!
ミンミンちゃん!!
なんだかそちらが日本ということを忘れてしまう^^
本格的だね^^
わたしも今度まねしてみたい~~^^
っていうかこちらに来て~~一緒にお茶しよう^^←イギリスに誘致中☆(爆)
Commented by chanmie526 at 2009-05-18 20:40
★elliottyyちゃんへ★
3段スタンドにレースペーパー敷いて、置くだけで
雰囲気でちゃうので、あらゆるものに使ってます~
和食にも・・・(笑)
イギリス~~住みた~い!(^^)!
一緒にお茶した~いデス❤
お料理教室の紅茶担当で雇ってくださ~い(笑)
by chanmie526 | 2009-05-17 16:09 | ティータイム | Trackback | Comments(6)