母のお誕生日(*^_^*)

 思えば、私の「紅茶の歴史」も母がコーヒーが苦手で「紅茶党」だったから・・・。
母は海外に行っても「紅茶さえあれば大丈夫!」ってほど!
そんな母も今日で79歳!!Congratulations

母とはよく一緒に海外旅行も行くのだけど、4年前に行ったエジプト(当時75歳)でのエピソード。
 着いたその日に母は、ホテルの前で転んでしまった。
お互い、軽いねんざだと思い、サロンパスくらいしか持ち合わせもなく、灼熱のエジプトを歩きまわった。
そう、エジプト産の赤いハイビスカスティーを飲みながら・・・
c0188784_17144448.jpg


普段から元気な母だから、足が痛いからスーツケースの片付けを私に頼んだり、荷物を全部私に持たせて、娘としては、「年とったかな?」くらいにしか考えていなかった。

エジプト旅行から戻っても、まだ「ねんざ」が治らないからシップをもらいに、東京の病院に念のために行ってみた。
すると女医さんが「娘さんも一緒にレントゲン見て!  これ、離れてるでしょ!骨折です007.gif

え~~~!!75歳のママを骨折してるのに、あのクフ王のピラミッドの中や「王家の谷」の地下のお墓、アブシンベル宮殿042.gifへと続く長い道を、歩かせていたわけ~~??
普通の人でもみんな足が疲れたってギブアップしてたのに、「骨折」したままの足の高齢なママをひきずりまわした娘(-_-;)042.gif

  PHOTO ~骨折中のママ・こんなに明るいポーズの母娘 IN エジプト
c0188784_1725046.jpg


皆に責められるかと思いきや、その女医さんも家族のみんなも本人も「帰ってから、わかってよかった!!」って・・・ポジティブゥ~~@@
 骨折と診断されてからは、母は、ナント1か月も入院~~
エジプト中を歩き骨折が、よけいひどくなったらしい(-_-;)
c0188784_17191922.jpg

さすがに能天気なミンミンも、その時ばかりは自分を責め、その後、回復した母親と海外に行く時は、かなり慎重にケアすることを心がけているが、そんな心配をよそに・・・

80歳を前に、母は誰よりも早く歩き、誰よりも明るく@@そして、お派手036.gif

    PHOTO      ~78歳 クロアチア  コルチュラ島にて
c0188784_1771639.jpg


そんな母のバースデイープレゼントは「赤い携帯電話」メールもできる79歳!
 今日はそんなママの得意料理、ポテトサラダをつくってみたくなり・・・
母親直伝の「なんてことない」コレ@@
c0188784_17102466.jpg

 ティータイムはママの好きな「フィナンシェ」今日は紅茶風味。
紅茶も母好みの「ディンブラ」にトリオも「お派手」にピンクでまいりましょう~~(*^_^*)
c0188784_17131983.jpg

離れた場所に住んでるけど、今日は元気すぎる母に感謝し
「HAPPY BIRTHDAY024.gif
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11571566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2009-05-19 20:11 x
もうお父様もお母様も『あっぱれ!』で脱帽でございます。
行動派のご両親の血がミンミンnさんにも受け継いでいるのね。
ミンミンさんの老後を見たような気持ちになりました。
『好奇心旺盛な人』は若い!
めざそう!昭和の鉄人!
お誕生日おめでとうございます。
Commented by chanmie526 at 2009-05-19 20:52
★チャッピーちゃんへ★
ありがとう(*^_^*)
ホントに両親ともども、すごすぎですよね?(-_-;)
私も老後は、あ~なりたいね!自由人な人って元気だよ~~
私はあの二人みたいに健康じゃないから、どうなるのかな?
「派手好き」だけは遺伝してるみたいだけど・・(爆)
明日、チャッピーちゃんの「パワー」もらいにいきますね!(^^)!
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-19 21:59
みんみんさん、こんにちはー
お母様、お誕生日おめでとうございます!
エジプトでの楽しいエピソード、思わず笑いながら読んじゃいました… ポジティブなのっていいことですよね(^^) だって、エジプトで骨折してるって気がついたら、せっかく旅行に行ったのに何も楽しめずに帰ってきてしまったかもしれないから・・・ あっぱれです。
みんみんさんの明るくてはつらつとしたところはお母様譲りなのかな?
ピンクのトリオ、派手目でありながらあくまでお上品な感じ。こちらもすてきですね。
Commented by chanmie526 at 2009-05-19 23:57
★tonkichi-UKちゃん★
お祝いメッセージありがとう!!
うちは父も、とんでもないポジティブなんで、どちらに似ても
「すごい」パワーです(笑)
この母のエジプト武勇伝で、友達の間では「骨折ママ」と呼ばれてるくらい(-_-;)HAHAHA・・・

ピンクのトリオ、一目ぼれて気にいっていたんですが、最近はもう少しシック(他の人には派手)でシンプルなアンティークやヴィンテージものが好きになりはじめました!
Commented by macoan at 2009-05-20 06:56
こんばんは〜☆
お母様お誕生日おめでとうございます。
折れていても…旅行の楽しさの前に痛みも吹き飛んでしまうのですね(笑)
そしてお母様去年クロアチアに行かれたんですね。
私も去年の9月に行ってきましたよ〜。
日本人のツアーの方結構いるな〜って驚いてたんですよ。
Commented by chanmie526 at 2009-05-20 07:40
★macoanちゃんへ★
お祝いメッセージありがとう!!英国からのコメントに母、喜びます❤
痛みに弱い私にとったら、アンビリーバブルでしたが、今も母は「エジプトが一番良かった!」って言うんで、まあ良かったかな?(笑)

クロアチアは私も昨年9月10日から17日まで行ってました!
私たちは日本人のツアー客を避けて行動していましたが、9月に日本からの特別直行便が3便くらい飛んだハズ。
この1~2年、日本、すごい「クロアチアブーム」なんですよ~
by chanmie526 | 2009-05-19 17:37 | ティータイム | Trackback | Comments(6)