「いっちゃんレシピづくし」で初夏のおもてなし❤

 Tくん夫妻が「おうちごはん」を食べにくる@@
そうね!「ビールにあいそうなメニュー」をマイブーム本エリオットゆかりのシンプルなごちそうから、アイディアいただきました~~♪
いっちゃん」メニュー いつもTHANKSです❤
 
和風の時には、いつもの「手書きおしながき」が我が家の「定番」 
 毎回、買い物に行きメニューが決まるから、直前の手書き・・
特別発注の名前スタンプまであり、笑われる(-_-;)  さて~本日のメニューは・・?

c0188784_2101074.jpg


まずは、いっちゃん比較的新着メニューで、すごく興味があったズッキーニのレシピ♪
 皆さん、「ズッキーニ」を見たらつくるべし(笑)「うまっ」と大好評❤

今回は宮崎産ズッキーニなので、東国原知事に「”英国から届いたレシピ”と宮崎産ズッキーニのコラボです!」って売り込み?にいきたいお味です(本気)

   ~「ズッキーニの鰹節マリネ」~

c0188784_217898.jpg


そして、コレも絶対すぐ、つくろう!と頭にインプットしてきたお役立ちメニュー♪
ツナサラダのツナを残す主人も完食!盛り付けも工夫できるのが楽しい❤
なにしろ、カンタン!(^^)!
   1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆」

c0188784_21124957.jpg
c0188784_21133123.jpg

















ここから、あとの3品は本(こちらでね!→クリック)を見て覚えこんだレシピだから、もう大丈夫?のハズ?

 冷やして美味しい、おつまみ最適品❤「ナスとはちみつが恋に落ちちゃた!?」と本に書いてあったので、そのままパクリ@@
「恋に堕ちて」じゃ、ないとこがイイ♪  かなり!美味しい❤
    ~ナスのハニーマスタードマリネ

c0188784_21175547.jpg


先日、ジャガイモの茹で方が足りなかったようなので、リベンジ
かいわれじゃなく大葉をのっけてみた@@
こちらも、ビールのお供にAUAU~~❤ごはんもススム絶品だよ@@

   ~じゃがいもとザーサイのこってり炒め

c0188784_2127526.jpg


ここまでは、あらかじめつくっておいたものを冷蔵庫で冷やして、訪問前にパチリです(笑)
メンズ参加の場合は「レース」はナシで・・・(笑)

c0188784_21304555.jpg

 
「ウエルカム」の「ソルティーグレープフルーツティー」を♪
隠し味として「」をプラスしたグレープフルーツのさわやかな香りですっきりと~~

和食メニューにもあいますよ~~!あの「FAUCHON」の」季節限定のマネッ子のオリジナル♪
c0188784_21363120.jpgc0188784_21372724.jpg


















もちろん男性陣は最初から「おビール」さま@@なので、少しつまんでいる間にミンミンマダム、あらかじめ用意しておいた材料があるので、お肉焼いてソースかけるだけ!!

ホントは冷えてても大丈夫なメニューだけど、ステーキみたいに少し大きめに切って「メイン」感覚だしてみましたァ~~  ネギ塩ソースとラー油の風味、メチャ美味しい❤

   ~牛のたたき ネギ塩ソース

c0188784_21485864.jpg


男性陣はずっとビールですが、女性陣はやはりスイーツもね❤
今回ミンミン、オリジナル「ローズ❤チーズクリームケーキ」創作してみました・・・
 
パンケーキをフライパンで焼いてローズシロップ&コンデンスミルクに浸し、積み重ねてチーズクリームを塗って、ローズシュガーとパウダーシュガー、乾燥食用バラの花びらトッピング@@

c0188784_21562460.jpg

 オーブンも電動泡だて器も使わない、かなり邪道のスイーツちゃん(汗・-_-;)

紅茶だけは本格的に「ロイヤルブレンド」に「ローズフレーバードティー」をどうぞ♪
お気に入り「ミントン」ブルーがきれいなアンティークさま!
 こちらも、バラ柄でしたね~~❤

c0188784_2205533.jpg


 Tちゃん❤香港のお土産、ペニンシュラチョコ、ごちそうさまでした(^v^)THANKS016.gif
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11594802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-23 00:19
こんばんはー
わー 私もいつかみんみんさんのお宅に招待してー(笑)
実は、私も今晩ズッキーニのマリネ、作ろうと思ってたんですー。
お品書きの字もかわいくて、お店みたいで・・・いいなぁー 楽しそうー
ミントンのアンティーク、凄く好みー こんなの欲しいー
Commented by elliottyy at 2009-05-23 03:48
み、み、ミンミンちゃん~~><
もういっちゃん倒れちゃう☆
うれしいーーーー!!
ぎゃ~~~><
もうこのお品が気もめっちゃかわいい^^
またこの写真貸してもらっていい??
ああ~~ほんと私幸せ者!!
みんみんちゃん☆ありがとう!!
どのお料理も素敵なご紹介♪
Tさんご夫婦との楽しい時間にご一緒させていただいた気分です^^

Commented by chanmie526 at 2009-05-23 08:20
★tonkichi-UKちゃんへ★
この日のメニューはホントはワインがにあいそう~~
 ひゃあ~!遊びに来て@@部屋汚くて狭いけど・・(汗)
ズッキーニのマリネ、大人の味!で「うまっ!」これはビールかな?

ミントンちゃん、私も好みなの~❤同じデザインのものが伊勢丹のアンティーク展で私が買った3倍の価格の「お宝」プライスで売っててビックリ!
Commented by chanmie526 at 2009-05-23 08:34
★いっちゃんへ★
きゃあ~~(*^_^*)こちらこそ、ウレシイよ@@:☆:@@
いつもの「おしながき」より、今回やや緊張気味(笑)
一発勝負で書きなおししないところが、ミンミン風@だけど・・・(笑)
こんなので、よければ、ど~ぞ!(-_-;)
 ホント!皆さん、遊びに来てって感じ!(^^)!
こちらこそ、新鮮なアイディアいつもありがとうね❤
日々の更新、大変だろうけど、国境を越えて「いっちゃん」ファンが待ってるからね!!頑張ってネ♪
優しいコメントもとても、「やる気」になっちゃうよ(*^_^*)THANKS❤
Commented at 2009-05-23 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lara at 2009-05-24 00:49 x
ステキですね~!また、メニューがすごくカッコいい!
よくお洒落なイタリアンのお店の外にある黒板みたいに、字体までカッコいい!
お料理もチョ~美味しそう♪ だし、盛り付けも上品(^^♪
ソルティーグレープフルーツティー・・・とっても気になります・・
いつかレシピ、教えてくださいね!
Commented by chanmie526 at 2009-05-24 08:35
★Laraちゃんへ★
うれしいコメントありがとう❤マル文字第一世代の字で、「お茶目」(笑)
どうも「ごっこ」遊びの延長を今もやってるようで・・・(~_~;)
自己満足の極致です(爆)
ソルティー・・・は、ニルギリティーでつくってみました!
簡単ですよん@@毎回レシピが少しずつ変わってしまうのですが・・・
Commented by chanmie526 at 2009-05-24 09:15
★22:35の鍵コメちゃん★
ありがとう❤ホントにTHANKS❤
嬉しすぎ!(^^)!
by chanmie526 | 2009-05-22 23:04 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)