バースデー企画 Part2

 今年は、お誕生日が平日なので、勝手にバースデーランチを予約(笑)しちゃいました!
あくまでも自分本位な嫁(-_-;)

夕方から横浜で予定があるので、「ニューグランド」と迷い、結局、この前行ったばかりの「横浜ロイヤルパークホテル」に・・・
これには、しっかり意味はあるけど・・・  とにかく68階のフレンチ「ル シエール」へ

あいにくの曇り空・・・眺望は残念だけど窓際のいいお席で、まずは、お祝いシャンパン♪
c0188784_0495779.jpg


      ~ MENU ~

  @キーシュロレーヌとスモークサーモンのサラダ トマトスープと共に

c0188784_052548.jpg


  @海の幸のスープ シブレット風味

c0188784_054116.jpg


@あいなめのポワレ バルサミコソース

c0188784_0562954.jpg


  @牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース

c0188784_0575759.jpg


さて、お楽しみ❤デザートは??
ワゴンで運ばれるケーキのセレクト盛り合わせ@@

c0188784_0591362.jpg

 主人は「クレームブリュレ バニラアイスクリームと木苺のシャーベットを乗せて・・」
紅茶は「ダージリンとアッサムのブレンドティー」

c0188784_0595429.jpg


c0188784_102457.jpg









そして、きました(*^_^*)アニバーサリープレート(笑)フランス語でございます~~♪
みんなの前で「HAPPY BIRTHDAY」を歌われるのはミンミンは嫌いじゃないですが、主人が嫌うので、せめてプチケーキにキャンドルを・・・

c0188784_1114.jpg


お料理は、どれも美味しく、ソースの素材など、お勉強になります!
ポテトにビーツで色づけしたピンクのポテトソース、マネしよっと(^v^)
6種類のケーキも、とってもラブリーなプレート❤

でも、ケーキ多すぎて、正直、ギャル曽根ちゃんの気持ちがわかるほど、最後は苦しかったemoticon-0119-puke.gifあ~~あ、また食べすぎ@@@@

 そして、「横浜ジム」のあと、「定額給付金」をしっかりつかって、目的のあの場所へ~~♪
  ~~つづく~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11602695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2009-05-24 02:10
お誕生日先取りですね〜。
お昼は食べ物も明るくてさらにおいしそう☆
それにしても食事と同じくらいの量のデザート…
私ならお酒に代えてくれ〜っていいそう(笑)

秀樹のファンだったんですね〜。
「ブーツを脱いでぇ〜朝食を〜♪」ってやってましたよ。
Commented by chanmie526 at 2009-05-24 08:46
★macoanちゃんへ★
いくら、私が甘いもの好きでも、「拷問」でした・・・
中途半端に残すのも悪い気がして、最後には主人が助けてはくれましたが、冷やかな態度(-_-;)確かにグラスワインのほうがうれしかったかも?

秀樹、macoちゃんは「ブーツ・・・」時代なのね!
私は「君が望むなら!(ヒデキィ!)」時代@@
明日は「つばさ」見てみる(笑)すごい役だよね!あのHIDEKI・・・
Commented by elliottyy at 2009-05-24 17:21
わ||これおいしそうすぎる~~☆
わ~~盛り付けもおしゃれで参考になるよね~~。
自分で予約☆えらい!!みんみんちゃん^^
私も万事がそんな感じ^^(爆)

ケーキの盛り合わせ!!すごいね~~。この中をお散歩したい。(笑)
Commented at 2009-05-24 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-05-24 21:28
★いっちゃんへ★
プロの盛り付けってすごいね!特にフレンチはね@@

我が家も、だいたい、なんでも私が予約し、自分のプレゼントも自分で選ぶので・・・(笑)毎年の定番!(^^)!

うん❤ケーキの盛り合わせの中、散歩はファンタジーだろうなあ~(爆)
by chanmie526 | 2009-05-23 23:47 | 横浜 | Trackback | Comments(5)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン