「ゼロ歳と半世紀ちゃん」❤ティーパーティー

 雨デス(~_~;)emoticon-0156-rain.gif
ベービーちゃんがいるママにとってのお出かけは大変emoticon-0107-sweating.gif
なので、直前のキャンセルも仕方ないな・・・と、思いつつ、お買いものも・・・

ちゃんと、今日のためにマリネなんかは、夕べつくりました!!~~
c0188784_21371658.jpg


そう、今日は、「ミンミン・バースデー」そして、メインは「ベービーちゃんのご対面
元会社の後輩、KANちゃんとANちゃんが遊びにきてくれました~~

おふたりとも独身の時は、よく我が家の「お茶会」に参加してくれてましたが、赤ちゃん生まれるとなかなかね(-_-;)ミンミンさんも「ご多忙」ですし・・・(笑)

雨なのでテーブルも華やかに、25年前に仲人様からいただいたクロスが時を越えて・・・
そして、今年のチャッピーとミカリンからのバースデープレゼント❤もテーブルを飾る❤

c0188784_2144519.jpg

   定番「おしながき」・・・
c0188784_21452654.jpg

    @生ハム&メロン
     ミンミンシェフ当日のお買いものでメニューが決定!!静岡産マスクメロンで・・
     アンティークのガラスケーキスタンドに「生命感」あふれるミント添え・・・

c0188784_21501813.jpg


   @ミンミン風 たこのマリネ

 実は今日のおふたりのママと一緒にお招きしたかったゲスト、さっちん(福岡在住)の好きな「タコ」をつかって、1品つくりたかった❤
 以心伝心、今朝、NEW BABYの写メとどいてました♪
パプリカでふたをしてあって、中を開けると「タコのマリネ」だよん~~
 「ローズソルト」&「ローズシュガー」、ワインビネガー&オリーブオイル&ハーブで味付け

c0188784_21571136.jpg

@ジャーマンポテト
     旬のそら豆で色どり良く、チャピーさんからいただいた、ソース@@
     アレ、美味しい~~❤簡単‘‘リピ決定!ありがとう(*^_^*)

c0188784_21595445.jpg

   @レモンビネガー風味 海老のフルーツサラダ❤
     「えび」はANちゃんが好きな食材なので今回のメイン??
     おうちハーブたくさんにレモンとマヨやビネガーたーくさんのドレッシングで・・・
     Today‘s フルーツは、アメリカンチェリーにオレンジ、ストロベリー添え・・・
c0188784_2281310.jpg


@シェフおまかせ?若鶏のオーブン焼き

普通は牛肉にあわせるとあう調味料をあえて「とりもも肉」で、
赤ワイン、ホースラディシュ、にんにく、玉ねぎのみじん切り、ローズマリー、ローレル、ローズソルト、
はちみつ@@@あ^^~なんでもいれちゃえ~~てな具合で(笑)
 ベリーリーフやプチトマト、レモンを散らして華やかに~~

c0188784_22163150.jpg


今日は小食のお二人なのでパンの代わりに、これまたチャッピーさんにいただいてたクラッカーを3段スタンドにのせて~
「WATERTHINS」のクラッカーは「PEPPER&CHIVES」なのに、10ケ月の赤ちゃん、おいしそうに食べてました(笑)今度は、オードブルに使うね(*^_^*)THANKS❤

 「ウエルカムドリンク」はミンミンオリジナル・甘いバラの香り・「スィート・ローズ
お次の、ドリンクは、KANちゃんの大好きな「アイスミルクティー
本日は「ロイヤルブレンド」で「オン・ザ・ロックス」でつくったわ~~

お花は、ラブリーピンクでね(*^_^*)♪

c0188784_22201596.jpgc0188784_0521552.jpg















 久しぶりのおしゃべりのあとには、お祝いの「ホールのケーキ」の予定・・・でした::
でも、雨がひどくなり、急遽プラン変更@@
半世紀」にふさわしく?半円をかたどって(苦しい言い訳(~_~;);;)
NEW BABYたちは「ゼロからの出発♪」・・・と説明長いわりにコレ?

c0188784_22441954.jpg

紅茶は「マリナ・ド・ブルボン」の「ローズティー」と「北欧紅茶」のかぐわしい香りのフレーバードティーを2種類@@
ローズ柄のジノリの「アンティークローズ」、英国ヴィンテージのティーカップ&ソーサーも。もちろんローズ柄・・・
c0188784_22321739.jpg

ベービー・SAEちゃん&SHINちゃんたちの笑顔に癒され、あっという間の時間@@

PCデビュー」なのに、カメラマン、ヘタでごめんなさい(-_-;)
もっともっと可愛いのに(^v^)~~
c0188784_22333836.jpgc0188784_2235657.jpg










c0188784_22364551.jpgc0188784_22371532.jpg

















お二人のママさん、雨の遠出をありがとう(*^_^*)
とってもいい思い出の「ゼロ歳と半世紀」のティー・パーティーemoticon-0168-drink.gif
c0188784_22402090.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11636590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-29 04:51
みんみんさん、こんばんは♪
わぁ~ 華やかな食卓!
これだけイベントの時に頑張れれば普段はどうでも・・・(笑)
ベビちゃんもかわいい~
ひとつ、お願いです。いつか、私が一時帰国(長めの)もしくは本帰国した暁には「tonkichiさん、おかえりなさいぱーちー」を開催してください(笑)
どのお料理も、ドリンクもきれいでかわいくて・・・ためいきものです。
Commented by AN at 2009-05-29 09:04 x
お姉様、昨日はご馳走様でした!
いつも美味しいお料理を、ありがとうございます!
お姉様が娘タンと遊んで下さっていたので、落ち着いて味わって食べることができました。

紅茶は、ケーキの時に飲んだ物が一番好きです。
あの香りに包まれて暮らしたいものです。。。


せっかくブログデビューさせていただいたのに、写真写りの悪い娘タンですいません。


またお邪魔させて下さいね!
そして、ディズニーにも行きましょう!
Commented by chanmie526 at 2009-05-29 13:06
★tinkichi-UKちゃんへ★
ハハハ❤ありがとう(*^_^*)
明日も「パーティー」なの@@今日は準備の記事アップ予定・・・
勝手にもう、「tonkichiちゃん・おかえりなさいパーティー企画」プラン
進行中です!(^^)!フフフ~~♪
ガラクタをいっぱい、見せちゃいそうデス(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-05-29 13:17
★ANちゃんへ★
SAEちゃん、人見知りしなくて、愛くるしい笑顔で、すでに「おませさん」な感じですよ~~
私の大好きな後輩ちゃん4人が一気に「ママ」
子育ての大変さもあるけど、みんな、お仕事にも復帰され
「尊敬」です❤
考えてみれば、10~20歳くらいの年下ちゃんとずっと、お付き合いさせてもらってるのね~~@@@
「若い」パワー@@いただけて、とっても嬉しい❤
「ローズ」の香りは癒されますね(*^_^*)
また、とっておきの「TEA」をぜひ~~♪
Commented by SAE Daddy at 2009-05-29 14:18 x
いつもANがお世話になっています。今回アはSAEもお世話になりまして。。。お邪魔するたびに帰ってくるとかなり興奮気味のANです。きっとかなり楽しいのでしょう!というかブログ拝見して僕もこんど参加させていただきたいって思いました!次回Partyの際には是非是非参加参加させてください!
Commented by chanmie526 at 2009-05-29 21:45
★SAE Daddyさんへ★
コメントありがとうございます(*^_^*)
最初、ダディって、「旭川」からって??一瞬間違えてしまいました(笑)
SAEちゃんは、おとなしくて人なつっこくって、ホントに「おりこうさん」でしたよ!
なんか「ごっこ遊び」の延長のようなパーティーですが、よろしければぜひ@@
by chanmie526 | 2009-05-28 23:23 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)