なにしろ・・・「紅茶」好きなもので(~_~;)

 本日発売の新商品を「新宿ジム」の途中で試してみました(携帯写真デス)
c0188784_18421748.jpg

キリンビバレッジが、紅茶飲料「午後の紅茶」ブランドとしては初となる「特定保健用食品」タイプの「ストレート プラス」を6月2日から発売!

糖の吸収をおだかやにする植物由来の食物繊維により、食後の血糖値上昇を抑える効果があるらしく・・・
糖尿病患者やその予備軍に売り込むようだ。
 
いくら砂糖ゼロでも、ほんのり甘い(~_~;)
どうせなら、まったく「ストレート」にしてほしかったなあ・・・

最近、紅茶の新商品、すごい勢いで市場に出ていて、つい買ってしまう~~
c0188784_18463274.jpgc0188784_18472945.jpg


















比較的、右のブルーのほうは「紅茶味」が、しっかりしてはいたけど、「加工品」は、「いれたて」にかなうわけはなく、「ミルク」味が「人工的」な悲しいお味でした(~_~;)

「汲みたてのお水」を沸騰させ、「ジャンピング」がうまくできる環境をつくって、紅茶をいれる・・・
時に面倒、それでも、かえって、気分が落ち着くこともあり、
ミンミンゼミは今日も「紅茶」を飲む・・・

さわやかな色の薔薇柄のヴィンテージ・トリオにkaribu-chaiの「アールグレイ」
Mちゃんからいただいていた「紅茶のフィナンシェ」と・・・
c0188784_18554961.jpg


   最近のティー・タイム♪♪
チャッピーちゃんからいただいた「つばさの夢」
大好きな求肥のお菓子だったので、とっておき、「ダージリン・セカンドフラシュ・キャスルトン茶園
「ロイヤルドルトン」の「ムーンライトローズ」のC/Sで~~
白いお皿はチャッピーちゃんの結婚式の引き出物❤よく活躍してくれてます~~❤
c0188784_18592660.jpg


そう!!「ダージリン2009・ファーストフラシュ」の「飲み比べ」ティーバッグセットはるり~☆ちゃんからいただいていました(*^_^*)
c0188784_1915315.jpg

ANちゃんからの北海道のお土産、「マルセイバターサンド」と一緒に、「ダージリン・ファーストフラシュ・グームティー茶園
焼き菓子に「ダージリン」は、すっきり、おいしい~~(*^_^*)
c0188784_197342.jpg


T夫妻からいただいていた「ペニンシュラ」のチョコレートは??どの紅茶で?
アッサム・セカンドフラシュ・ハルムッティー茶園

「チョコにはパンチのある紅茶があう」って、けっこうどのセミナーでも、そう教えていただくんだけど、確かに、紅茶の味で、チョコの風味も変わってくるので「ペアリング」は大切なんですね~~
シックなアンティークトリオで・・・
c0188784_1913993.jpg



c0188784_1913551.jpg












皆さんからの、いただきもの、「紅茶」とあわせて、いただいてます(*^_^*)
どうも、ありがとうございま~す(^v^):@@

ティータイム」も「ティーウエア」に対するこだわり、茶葉に対して、スイーツとの相性など・・・
奥深い「紅茶」の世界・・・

のぞけば、のぞくほど、奥が深くて、「好奇心」は刺激されます~~❤
「紅茶」をとおして、ヨーロッパの歴史なんかも掘り下げられて、ますます「楽しい」❤
「TEA」の世界・・・

 [しかし、紅茶の水色(すいしょく)って、光によって写真での色が全然違う~~!!
ちゃんとした水色を撮影するのって、ソートー難しい(-_-;)これじゃ、コーヒー色だ(笑)]
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11668875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2009-06-04 00:00 x
わ〜ミンミンちゃん嬉しいわ〜
もう20年も前の結婚式の引き出物なのに活用してくれていて。
当時、白のお皿に金の縁取りは縁起がいい事で引き出物ナンバ−1でしたよ(笑)
大切に使ってくれて嬉しいです。ありがとう。
Commented by chanmie526 at 2009-06-04 00:08
★チャッピーちゃんへ★
我が家のパーティーの取り皿に、ミンミンの派手なカップ&ソーサーに白のシンプルなお皿として、ケーキをのせるという組み合わせ・・・
ほとんど毎回、ご活躍のホワイトディシュ~~❤
1枚もかけることなく「現役」です~~!うれしくなるよね(*^_^*)
「歴史」感じるよね☆彡
by chanmie526 | 2009-06-02 19:38 | ティータイム | Trackback | Comments(2)