また、パーティーですか?

 こんな「オードブル」はいかが?
また、パーティーですか?_c0188784_183893.jpg

 ホタテをベーコンで巻き、カラフル野菜と一緒にサフランソース~~
また、パーティーですか?_c0188784_18394333.jpg

タコとまぐろのカルパッチョ☆彡
また、パーティーですか?_c0188784_18414922.jpg


ローストビーフ、今日は「柚子胡椒」で~~ポテト&ブロッコリー添え
また、パーティーですか?_c0188784_18464312.jpg


 かつおの龍田揚げは「大根おろし」でさっぱりと~~
また、パーティーですか?_c0188784_18471728.jpg

まさか?こんなにつくったの??
「和」テイストのほたてといくら、かつおのたたき・・・つくねもあります~~♪
また、パーティーですか?_c0188784_18434298.jpg

「ケータリング」を頼んだとしても、これじゃ「ミンミン茶店」のテーブルにおけません(~_~;)
講演会のあとの「懇親パーティー」
また、パーティーですか?_c0188784_18514421.jpg

他にも、お寿司やお刺身、おそばにおうどん、盛りだくさん~~

でも、普通ビュッフェ形式のパーティーだと、写真撮れないことが多いのですが、「パーティー料理のお勉強してるんです」って冗談で言ってたら、「写真どうぞ~」ってラップをはずしていただいて、しかも、お料理や食品流通関係の方々をたくさん紹介していただき・・・

どうする!!ミンミン042.gif
「ブログに載せるだけです~~」とは,言いだせず、(-_-;)
せっかく撮ったし、アップしちゃった~~(笑)

「パーティー」といえば、抽選会!(^^)!さて、今日も「あたる」かしら?
フフフ~~@@「美脚バランスクッション」あたりました~~(笑)・・使うかな??
そしたら、他の方から「電動ごますり器」も、いただき~~(笑)
また、パーティーですか?_c0188784_1911673.jpgまた、パーティーですか?_c0188784_191577.jpg

















「紅茶」の「イベント」??いいえ~~本日は「社会知性の開発」の「講演」よ~~❤
それなのに、「食べる」ことばかりのミンミンだったので、おそらく周りの方は「フードコーディネーター」くらいに思っていたようです(~_~;)ゴメンナサイ::

パーティー終了後、イベントで上京してきていた81歳の父(彼こそが「ミンミンゼミ」の名付け親@@)と「丸の内ホテル」8階のテラスで「ティータイム」彼こそが「ミンミンゼミ」の名付け親@@

父は私がプレゼントした「エミリオ・プッチ」の「」をデザインしたカラフルなネクタイをしてきてくれていて、いつもは「アイスクリーム」をオーダーするのに、私にあわせて紅茶@@

でも、今どき珍しい「レモンティー」にお砂糖たっぷりいれてました@@
私は「アールグレイ」のストレート
また、パーティーですか?_c0188784_1914380.jpg





また、パーティーですか?_c0188784_19144755.jpg










いつも、父は勝手にホテルに泊まって、いつ東京に来ているかも??で、アジアを含め全国あちこち動いているので、案外、新幹線に乗るまでの東京駅エリアで、「ご対面」することが多い~~(笑)

しかも、今日、会えたのも親友のチャッピーさんが父のスケジュールを知っていたおかげ!!(笑)
で、やっぱり、偶然は重なり、伊勢のTさんともお会いできて、まさか、ここで会うなんて@@と
赤福」いただいちゃった@@

また、パーティーですか?_c0188784_19222420.jpgまた、パーティーですか?_c0188784_19225695.jpg

















「赤福」のあんは「五十鈴川」の流れをあらわす手作業の技~~
さらに、「あの冷凍技術」は、かえって自慢してもいいくらい??なんて辛口コメント書くと怒られるけど、今は賞味期限も本日中ではなくなり、よかったよかった(*^_^*)

自宅に戻り、「まさかの赤福」と、はるり~☆ちゃんにいただいていた紅茶、
ダージリンファーストフラシュ・オカイティ茶園」をあわせてみました~~

赤福の優しいあんの甘さに、ダージリンファースト、とってもいい相性!(^^)!
水色がしっかりわかるように・・・ロイヤルコペンハーゲンのC/Sで~~
また、パーティーですか?_c0188784_19342225.jpg


父との対面もでき、たくさんの方々(どなたにもブログはシークレット・・・)とも、交流できて有意義な「日曜日」

抽選会で「ディズニーシー」の招待券の次に欲しかった「山形さくらんぼ
ダンディーなおじ様が、あたり、「若い」ミンミンに(笑)プレゼントしてくださいました~❤
    ~ 「まだ、時給560円じゃ、働けないわ」(←同級生限定ネタ)  ~

美味しそう(^v^)@@♪♪♪
また、パーティーですか?_c0188784_19482285.jpg

Commented by チャッピー at 2009-06-14 23:42 x
THE 父!登場ですね(笑)
顔半分ですが、なんか若返ったような・・・
お元気そうで何よりです。
てか、ミンミンちゃん、スケジュール知らなかったのね
ウケてしまいましたよ(暴)
そうか、私の父、勇ちゃんは83歳だから年上だったのか・・・
今、私は知ったわ(ウケる)
赤福って、ふと食べたくなる時があります
Commented by mahos-table at 2009-06-15 04:21
お父様、お若いですね@@
とてもそのお年には見えません。
プッチのネクタイを着こなす80代は
そうそういませんよ!
その若さは、やはり今でも飛び回っていらっしゃるからこそなんですね♪
↓ミンミンゼミさんのおうちステキ~
ローズ尽くしで綺麗になれそうですーーー
いっちゃんレシピもよいですね^^

Commented by chanmie526 at 2009-06-15 06:50
★チャッピーちゃんへ★
チャッピー父にもお会いできるかと会場を見渡しましたが・・・
残念(-_-;)
ホントにチャッピーのおかげだったんだよ~~(笑)
 昨日のパパは、はりきっていて、若かったよ~~
おかげで、「学生」に間違えられた(爆)@@
近くなら、「赤福」プレゼントするのにな~~
Commented by chanmie526 at 2009-06-15 07:02
★mahos-tableちゃんへ★
80歳を過ぎても、まったく「お茶目」な父です@@
B型「自由人」・・・。シックな装いは似合わないかも?(笑)
元気なのは嬉しいけど、マイペースな行動に娘はハラハラ(-_-;)

「ローズ」テーマはキリがないくらい^~^
来春もまた、違うメーカーの「ローズティー」をセレクトして、
「ローズティーパーティー」やりたいな❤
いっちゃんメニューは後輩ちゃんたちに、とっても評判いいです~~♪
Commented by karibu-chai at 2009-06-15 09:04
おはようございます~♪
脱帽・脱帽…毎日パワフルですね!
私も元気だと思うけれど…ミンミンさんは特別です。
お父様素敵なネクタイ~お似合いでしょうね・・・いやいやマイペースは
親譲りでしょう?!
B型ばかりの家族に囲まれていますので・・・B型大好きです~!
もうすぐご旅行ですので、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
Commented by chanmie526 at 2009-06-15 21:56
★Karibu-chaiさんへ★
こんばんは^~^
今日も「分」刻みのスケジュールで、もう8月の「エア」予約もしましたよ(笑)
Karibu-chaiさんのパワーに負けずにがんばっているんですよ~~

父のB型とは違う!!と思っても、やはりDNAは隠せない@@
よく似てるんですよね、きっと・・・

「B型大好き」なんて~~嬉しいお言葉~~❤
その優しさに応えて「お調子もの」のミンミンさん、
「ご招待」の件、帰国後、連絡しますね~~♪~~♪
by chanmie526 | 2009-06-14 19:56 | イベント | Trackback | Comments(6)