PARIS Part1

 今回の英仏行きは初めは、イギリスだけにひとりで行く予定でいたのに、主人も急遽、名乗りを上げ・・・
Paris好きの主人は「オイスター」を食べたいようで、London行きをキャンセルして、わざわざParisへ

Parisは8回めくらいかな?ひととおり観光や美術館は行っているので、今回はミンミン・ミーハーティックな旅になりました~  「Paris 24」(笑)

   ★ 「ユーロスター」に乗ってみたい❤(コレにはちょっとした理由が・・・)

   ★ 「ラデュレの本店に行ってみたい」❤(東京店とどう違うのか?)

   ★ 「パリの紅茶店も見てみたい」(紅茶のお勉強が「シャネルと紅茶」という
                               セミナーからスタート「アンジェリーナ」が舞台)

 という、昔の「アンノン族」(死語)らしい「目的」・・・
フライトは主人のお気に入りANA

実は主人だけでなく、私も相当、「エアライン」好き❤
本来、フランスに行くならエールフランスって、こだわりを持って行くところ、
ANAの「プレミアムエコノミー」を試してみたかった@@

インフルエンザの影響でか、予約時には混んでいたはずのエコノミーもすいているし、プレミアムエコノミーは24席中、3人のお客さま@@
 隣の席にバッグも置けて、CAさんが、バッグにシートベルトまでしてくれたよ~~
ひと席、リザーブのバッグちゃん@@快適だね~~♪
フィヨルドも良く見えたよ~~(^v^)
c0188784_2001369.jpgc0188784_2014025.jpg

















そう、主人と一緒に行くんだけど、彼はビジネス(笑)
ひとりのミンミンにCAさんの、ひときわ美女で「ベストスマイル賞」を贈りたいTさんが、ずっとサポートしてくださる~~❤

「怪しいパッセンジャー」だったのか?「しゃべってちょうだいオーラ」だしてたのか?
ホントに優しいTさんをはじめとするANAのCAさんたち、お世話になりました(*^_^*)

まさに、「ナイス・フライト」のあと、なんとかホテルにたどり着き、夜8時を過ぎてもまだまだ明るいParis
c0188784_20265126.jpg




c0188784_20273121.jpg














夕食、どうしよう?行ってみますか?
主人と18年前くらいに、一緒に行った同じレストラン☆彡

シャンゼリゼ通りの、ひときわ賑わうこの場所は、その昔、豚の頭やら、ヘンなメニューを頼んでいたら、隣の老夫婦が話しかけてきて、ワインをたっぷりごちそうになった思い出のレストラン・・・

c0188784_2014890.jpg



c0188784_20144194.jpg












多分、お上りさん狙いのベタなお店なんだろうね!
よくパリのパンフのシャンゼリゼ通りが写ってると登場のカフェです(笑)
ミンミンかなりの「お疲れモード」で、ここでいい~~と諦めて・・・

しかも、「オイスター」だって昔のようには食べれないから、2分の1ダース・・・
c0188784_20175729.jpg



c0188784_20182617.jpg












「ソーセージ&ポテト」も、一人分でコレ@@二人分きたから、もう無理(-_-;)
c0188784_2020614.jpg

なんか他にも注文したけど、思わず眠りそうになるミンミンさん~~

あ~~結婚24年め@@
ロマンティックとは、ほど遠く、体力もなくなったな~~と実感(~_~;)

Parisの夜は更けていく・・・
c0188784_20245558.jpg


翌朝@@
「時差ボケ」もなく行動開始emoticon-0152-heart.gif

マドレーヌにある「ラデュレ」の本店にて、パリの朝食~~❤
c0188784_20343794.jpg

c0188784_20355518.jpg


ラデュレご自慢のパンをいろんな種類いただけて、オレンジジュース、スクランブルエッグ、紅茶のポットサービス(ダージリン・アッサム)を~~
 最初のサーブされた紅茶はうすかったけど、そのあと、やわらかいパンとの相性もよく、全部、飲みほしました!(^^)!
c0188784_20392569.jpg

店内は地元のアッパークラスの方たちがゆったりと朝食にいらしている感じで、朝早くだと観光客がいないのが狙いめでした@@

でも、おいしいパンもそこそこに、どうしても本店で食べようと思っていた(東京店にもあるのにね)
バラとフランボワーズのサントノレ」    やはりマカロンもお買い上げ@@
c0188784_20432019.jpg




c0188784_20435081.jpg













店内の雰囲気がクラッシックで、ゆったりの朝食にはおすすめ!!
お買いものもまだ行列もなく、ゆっくり選べました~~

さて、ひとまずの「ミッション」はクリア@@
次に向かうのはParisの「TEA」関係ショップです~~♪


   ~~つづく~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11848058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliottyy at 2009-06-29 21:40
すごい!!充実~~!!さすがミンミンちゃん☆
どれもかわいい素敵なお写真で感動です~~^^
一緒に旅行気分~~☆
続き気なるよ~~^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-06-30 00:50
こんにちはー
待ってました!Parisレポ…
ぁあー 行きたいー(笑)
ほんと、どれもかわいいお写真ばかり… ミンミンさんの人柄と一緒ですね♪
Ladureeの朝食は美味しいし、優雅な雰囲気がいいですよねー 
やっぱりParis大好きー 
続きも楽しみ!
Commented by macoan at 2009-06-30 09:51
こんにちは〜♪飛行機からの写真きれいですね。
ミンミンさん撮ったんですよね!?すご〜い。
フランスの美味しいものにもよだれです。
続いてのミッションレポも楽しみにしてま〜す☆
Commented by chanmie526 at 2009-06-30 09:51
★いっちゃんへ★
おはよう☆彡
まったく、駆け足のパリ・・・
せっかく、ブログ始めたのに、名所とかは、まったく回らない
マニアック24・PARIS
結果、ほとんどTOKYOと変わらなかったという・・・(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2009-06-30 09:59
★tonkichi-UKちゃんへ★
ラデュレのサンジェルマン・デ・プレ店も行きたかったけど、さすがに時間なかったデス(-_-;)
今回はサロン・ド・テでのティータイムをゆっくり楽しむ感じはなく、
主人と一緒だったので、まさに「紅茶店取材」
まめに、ビデオは撮ってくれてました(笑)
そのためだけにPARIS?
そんな夫婦です(~_~;)
Commented by mahos-table at 2009-06-30 10:02
日本に戻っていたのですね~
お疲れ様です!!
パリの写真、
楽しんでいる感じがバンバン伝わってきますよ~
ユーロスターいいですよね~
私もまた行きたい!!!!
Commented by chanmie526 at 2009-06-30 10:03
★macoanちゃんへ★
マコちゃんのみたいに「空撮モード」がないので・・・
イマイチですよ~~(-_-;);;

でも、飛行機からの景色って地図どおりで見てるだけで好き❤
天気のいいデイフライトはミンミン、眠りません(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-06-30 10:09
★mahos-tableちゃんへ★
PARISのスイーツは乙女心くすぐりますよね~~❤
マカロンも買いすぎました(~_~;)
ユーロスターができてから、ずっと乗りたくて・・・
ようやく実現できて・・・
PARIS-LONDON・・・近いですね!!
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-30 12:23
ミンミンちゃん、お帰りなさい^^

盛りだくさんなレポート、うーんと楽しませていただいています^^

続きも期待していますね~♪。。。。・:*:・゚☆*†
Commented by chanmie526 at 2009-06-30 22:10
★マリアさんへ★
なんとか無事帰国しました(*^_^*)

イースターが終わっていたので、あのエッグチョコは残念ながら
見つけることができませんでした(~_~;)

紅茶だけは、た~くさん飲んでまいりましたので
今後の記事で、ご覧くださいね(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-06-29 20:55 | フランス | Trackback | Comments(10)