PARIS Part2 sanpo

ラデュレ」の本店のある「マドレーヌ寺院」のエリアは高級食材店が並ぶ一角でもあり、夫婦共通の「お愉しみスポット」毎回、足を運んでます

 「フォーション」は、いつもワクワクの食材に、お店自体のディスプレイも心躍ります❤
c0188784_20372538.jpg

マドレーヌ寺院とピンクの椅子も可愛い❤店内PHOTO、OKいただき、紅茶コーナーをパチリ☆c0188784_20402256.jpg



c0188784_2041874.jpg














このあたりは、有名なキャビア専門店や、日本未発売のショコラ専門店など多数@@

その中でもブルーとハートが印象的な「マルキューズ・ドゥ・セヴィニエ」のチョコレート買っちょおう~~
紅茶缶もブルーと黒でシックな感じが気に入ってお買い上げ@@
c0188784_205345.jpgc0188784_20532948.jpg 


















赤と黒のストライプで、伊勢丹新宿店でいつも憧れているブランド、高級老舗食材店「エディアール」もすぐ近くにあります★
このお店もどこも、けっこう撮影は快諾してくれて、お惣菜関係はビデオにバッチリ@@
 まさにおいしそうな映像(笑)を見ながらため息^~~^

c0188784_20573022.jpg

「紅茶」の種類もかなりたくさん@@選ぶのに迷うな!と言いつつ、もちろんお買い上げ@@
Parisは、「紅茶」より「コーヒー」文化のほうが断然人気なようですが、「エディアール」だけ見ると、なかなか「TEA」人気も捨てたものじゃない(^v^)
c0188784_20591989.jpg

主人は食材のコーナーで物色して、できればランチはここの2階で食べたいとリクエスト・・・
 私は「え?ランチ、リッッじゃないの?」(笑)

 さて、次に向かったのは、紅茶をお勉強しようというきっかけにもなった銀座プランタンのセミナーで「シャネルと紅茶の世界」に登場した、優雅なサロン・ド・テ「アンジェリーナ

ここは、ご存じ「モンブラン」が有名なお店なのですが、朝食たっぷり食べたあとなので、紅茶を買うくらいで見学のみ(~_~;)
c0188784_2030128.jpgc0188784_20304040.jpg



















少し歩いて、高品質の幅広い茶葉を揃えるフレーバーティー専門店「ニナズ・ヴァンドーム
可愛いお店でした~~  けっこう、パリも他のヨーロッパの国と同じで、紅茶なら「フレーバーティー」が人気の様子・・・
c0188784_21104242.jpg

この界隈には日本でも有名なチョコレート専門店「ジャン・ポール・エヴァン」も・・・
c0188784_21143367.jpgc0188784_21594293.jpg


















その後、プランタンデパートまで歩き、「ラデュレ」や「マリアージュフレール」、「メゾン・デュ・ショコラ」をのぞき、桜子さんおすすめのプランタン最上階のレストランに「ランチ」

ホント、PARIS・360度、見渡せるパノラマは、大好きなモンマルトルやエッフェル塔もバッチリ!!
ビデオに収め満足してたら、かなりの混み具合に、待つのがお嫌いな旦那様・・・

さっきの「エディアール」に戻ろうって(~_~;)
明日からアフタヌーンティー付きあってもらうから、仕方ない!!歩きましょう(-_-;)

というわけで、さっきの「エディアール」でのランチ!(^^)!

まずは、シャンパンと前菜
まぐろのさしみの胡麻和え、ココナッツミルクとライムのソースかけ、マンゴーと根セロリ添え

c0188784_21251944.jpg

 ココナッツとライムっていうのが新「おフランス」料理なのかしら?
 ゴマをこうしてつけるのって、ごちそうっぽい♪ いつか、マネしよう☆彡

  ★エディアール特選サーモンの盛り合わせ
c0188784_21323533.jpg


これは間違いない1品。存在感のあるサーモンにシャンペンは美味❤

 せっかくのメインは昨夜に引きつづき、また夫婦同じものに(~_~;)
  ★子羊のもも肉のロースト、にんにく風味のプチじゃがいも添え
c0188784_21362947.jpg


 もう、お腹いっぱいでおいしいけど完食はムリでした;;
スィーツもあきらめ紅茶だけを注文☆彡人気のアールグレイで(*^_^*)
c0188784_2140187.jpg

そう、ここも話題の今、英仏でも人気の「鉄瓶」でのサービス@@
カップ&ソーサーだってシンプル!!
 2階のインテリアは「竹」や「ワラ」がディスプレイされていて、ナチュラルテイスト(*^_^*)

PARISの「紅茶事情」も、な~~るほど・・・
さあ~お腹いっぱいになったところで、「マリアージュフレージュ」本店のプチ紅茶ミュージアムに、出かけましょう(*^_^*)
「PARIS 24」・・・・あと4時間・・・061.gif

    ~~つづく~~ 
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11855155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2009-06-30 23:23
マドレーヌ広場あたりなつかし〜☆
それにしても満腹でのアンジェリーナ訪問残念でしたね。
エディアールでのランチも美味しそう♪
Commented by manish at 2009-06-30 23:25 x
Part1にコメントしようと思ったら、もうPart2が出てたのでこちらに。
いや~お嬢様すばらしいですね!写真の美しさが尋常じゃない。Part1の空の色なんて、この世のものとは思えません。
それに、ちょっと牡蠣食いたいから(広島じゃなくて)パリ行ってくるわ!
なんて一度でいいから言ってみたい。
でも、やっぱり乗り物の中では話をしないのね(笑)。
Part2も、オサレ感&おいしそう感全開ですね。
ワタクシはParisもLondonも行ったことないので、
ただただ驚くばかりです。続編期待^^
Commented by elliottyy at 2009-07-01 01:24
みんみんちゃん~~あのさ、、やっぱりこのブログでも一緒に旅するのは相当体力必要だよ~~。わはは。
すごく充実ね~~☆
もう信じられない!!(笑)
で、、まだまだ続くのよね??
わ~ん!!みんみんちゃんに必死についていきます~~。わくわく☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-01 04:49
エディアールのランチ、おいしそう♪
ご主人とあれこれお話しながら食料品店を周るなんて素敵ーうちもまねしたーい!
・・・アンジェリーナにも行かれたんですね。 私もこの前Parisへ行ったときに行きましたー 老舗ーな雰囲気が◎ですよね。
Commented by chanmie526 at 2009-07-01 07:34
★macoanちゃんへ★
マドレーヌ広場の店の並びまで覚えているほど、昔からよく
通いました(笑)
1度、「マドレーヌプラザ」って、あの一角にあるホテルに泊まり
リサーチしたことも・・・
エディアールは、やはり素材が良かったですね!
Commented by chanmie526 at 2009-07-01 07:44
★manishくんへ★
おはよう☆彡読んでくれたのね(*^_^*)
ありがとう@@
RICOHのOさんのおかげで、接写モードは前より良くなったかも?
そそっかしい私は景色まで、マクロで撮ってしまい多少の失敗は
あったけどGRレンズの良さは、確実に実感でしたよ!!

そう、乗り物の中では昔も今も・・・(笑)
今回は隣にいなかったしね@@
隣にいたユーロスターでも、彼は寝てて、そういえば、しゃべってないわ・・・ハハハ@@

パワー全開!!ロンドンでの休日も年齢を忘れ、凄すぎ??


Commented by chanmie526 at 2009-07-01 07:49
★いっちゃんへ★
おはよう@@
いやいや、いっちゃんほどパワフルで行動的じゃないですよ(-_-;)
まあ、確かに、この年齢の日本女性にしては、パワー全開すぎ?

いつものデパートジム(お買いもの)で鍛えているので、6月のパリ、ロンドンは快適そのもの☆彡
とってもいい運動ができて楽しかった@@
スミマセン~~まだまだ続きます(~_~;)(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-07-01 07:54
★tonkichi-UKちゃんへ★
食材探しだけは、お互いの趣味があうようなんですが
仲良く?というよりは、別々にビデオとカメラで違うコーナーの撮影に夢中って感じで・・・
このお互いマイペースぶりが、いいのかも?
女友達となら、無理してもアンジェリーナでお茶しただろうけど、
さすがに、妻は黙って「見学」のみに(笑)
pARIS,時間足りなすぎ(~_~;);;
Commented by sweetflowers at 2009-07-01 09:11
あーーーー、いいなー!!
写真見てるだけで、ほんと旅行に行った気分。
何より無事の帰国が一番嬉しい(*^。^*)

まだまだの続きを期待してまーす!
Commented by クーパー at 2009-07-01 16:35 x
こんにちは!気がついたらもう三日目だったんですね(*。*;)
すごいご馳走の数々♪すてきなお店たち♪飛行機からのすばらしい景色♪すてきなハウス♪
ハードな旅ですね☆
ユーロスターもあっというまに着いちゃったって感じるくらいでは?
でもすごく楽しそう☆
お友達のハウス訪問、学校訪問いいですねぇ☆
うらやましいですぅ!
紅茶も奥が深そうですね。
そちらで鉄瓶なんてでてきたらほっとしますよね(^^)
あぁ~なにからコメントしようか、しきれないですう(~~;)
ミンミンさんについていきますっ!
とりあえずきょうはこの辺で!!
Commented by chanmie526 at 2009-07-01 21:10
★フラワーちゃんへ★
ホント、今回はたいしたアクシデントもなく無事だったことが
何よりです@@

なにかで、いっちゃんちに行けなかったりしたら、大変と
思い自制しました(~_~;!
それでも、これだけ行動してますが・・・・
Commented by chanmie526 at 2009-07-01 21:15
★クーパーちゃんへ★
すごい勢いの旅行だったから
書ききれず、本日ついに「ユーロスター」と思っていたけど
ゆっくり書きたいので、もう少し待っててね(*^_^*)

明日の準備で今夜は大忙しでした@@

過去ログ見ると「紅茶」だらけでしょ?(笑)
いつから「幼児英語」から「紅茶」になったの??って感じだよね!!

今回の旅では「イギリス」がとっても好きになり、また行きたい!!
英国編も、長くなりそう(笑)
お付き合いくださいね~~♪
by chanmie526 | 2009-06-30 21:54 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback | Comments(12)