Paris 「マリアージュフレール本店」

 日本でもおなじみの「マリアージュフレール」はフレーバード中心の紅茶専門店・・・
1854年に創業したこのお店の歴史もとっても興味深く、現在の経営の噂話も聞いたりすると、この目で確かめたいミンミンさん@@

「マリアージュフレール銀座店」のショップの地下にも、「紅茶の歴史」を学ぶと必ずでてくる、「ティーキャディー」とか、紅茶に関する古い文献など、ちょっとした「ミュージアム」になっていて気軽に見学させてくれる・・・

パリ本店の2階にも、そんな紅茶博物館のようなスペースがあると聞きつけ、メトロで、パリ市庁舎の近くの駅「オテル・ド・ヴィル」へ向かう~~

地元の人たちで賑わうホームセンターには欲しいものがたくさんあったけど配送できないし、まずは「ミッション」のひちつでもある「マリアージュフレール本店」潜入☆彡

c0188784_21325514.jpg

なんだか銀座店にそっくり!!っていうかTOKYOがマネしてるんだけど・・・
コロニアルな雰囲気のサロンではTEAをいただける~~

c0188784_21444058.jpg

ここも、他のパリのTEAの人気と同じで中国茶や日本茶系、そして「鉄瓶」も大人気@@

c0188784_21464020.jpg

「桜」の紅茶やTEAも、桜の季節が終わっていても、店のディスプレイに@@
このあたりも銀座店と、あまり変わりはなかったかな?

2階のプチミュージアムは興味深く、かなり時間が押してしまった(~_~;)

5時過ぎの「ユーロスター」に間に合うのか?
パリ北駅」は、少し遠いよ(-_-;)
あせる、ミンミン@@
素早くお買いものも終えて、ホテルで荷物をピックアップ!!

そして「Paris Nord」へは、ちゃんと発車50分前に到着☆彡
これで、念願のドーバー海峡のトンネルを通り、ロンドンに(^v^)

余裕だわ!!と思っていると・・・・


   ~~~~~~今夜は明日のパーティー準備で、ゆっくり書けません@@~~~~~~
            って、まだPARISのまま?(笑)ゴメンナサイ(~_~;)~~~~~~~~


   ~~つづく~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11861754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クーパー at 2009-07-02 00:19 x
ほほう~!そうなんや!中国茶や日本茶も置いてるんですね☆
桜の紅茶なんてあるんですね。初耳です。
またこちらでもさがしてみようかな。
中国の茶器もってるんですけどたんすの肥やしになってます。
こんどだしてみようかな!?
パリ北駅も懐かしい響き☆
ユーロスターのこと楽しみですが
ミンミンさん、ゆっくりでいいじゃないですか(^,^)
無理なされませんように・・・
Commented at 2009-07-02 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-07-03 00:52
★クーパーちゃんへ★
「紅茶」、「TEA」の世界って奥深く、かなり
はまってます(*^_^*)

「パリ北駅」懐かしいでしょ!!
「ユーロスター」記事、遅れてます(~_~;)

書きたいこと整理しなきゃ、文字ばかりになりそうで・・・
マイペースでアップさせてもらうね(*^_^*)

家事もしなきゃ、そろそろヤバいです(~_~;)

クーパーちゃん父、登場@@
Commented by chanmie526 at 2009-07-03 00:54
★12:58の鍵コメさんへ★
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですね@@

ビックリです!!
まずは、ありがとうございます(*^_^*)♪
ぜひ、またヨロシクです(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-07-01 21:56 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback | Comments(4)