Paris ~ユーロスターに乗る~

 ようやく、ユーロスターの出発駅の「パリ北駅」に・・・
一応、事前にホームも確認してたので余裕で、列車を待つ・・・

c0188784_2045290.jpg


今回は「英国紅茶紀行」のはずが、なぜにフランス入国?

というのも、その昔、トーマスクックの時刻表でドイツやオランダ、イタリア、スイスなどのヨーロッパ諸国を旅していて「TGV」にも「タルゴ」にも乗ったのに、「ユーロスター」は未経験(-_-;)

(おや、1階のホームからは乗れないよ~~ 2階がエントランスだった~)
c0188784_21213011.jpg


ドーバー海峡をトンネルで結ぶ、昔でいえば夢のようなストーリーのその「ユーロスター」に乗ってみたいという私の中の「ミッション」は、いつか実現するだろうと・・・信じてはいた。

そんな思いでいた時に、クーパーちゃんとの出会いがあり、彼女はとにかく、イギリスが大好き❤

イギリスでの優しい英国人との触れ合いのエピソードで盛り上がったり、ロンドンで買った大切なリトグラフを私にプレゼントしてくれたり・・・

そんな彼女から、その当時の人気番組「プロジェクトX」にお父様がご出演されるという電話をもらう。

「ドーバー海峡のトンネルを造った日本人」という内容で、3人で出演されていた中のおひとりが、クーパーちゃんのお父様だった。
その感動的なエピソードに涙して、ますます「ユーロスター」体験を実現したく、何度かフランスがらみの旅行もプランとしてあがったけど、未知の国も魅力はあり・・・実現しないまま・・

あれから数年経ち、ついに「ドーバー海峡トンネル」を体験する日が!!
それも、帰国後、この記事をアップしたら、彼女に報告しようと思っていたら出発前日に、たまたま久しぶりにメールが届き、すごい偶然に、これまた「ユーロスター」に乗る意味が濃くなった@@

・・・と長くなりましたが・・・・
さて、乗りますか?と言ってもイギリスとの国境を超えるため、パリで英国入国手続きが待っていた・・・
c0188784_218013.jpgc0188784_2184012.jpg

















列車のクーポンがふたりで1枚のチケットなので、同時に入国審査。
すると、管理の方・・・見逃さないわね~~

「夫婦なのに、どうして英国の滞在期間が違うんだ?」・・・と、鋭い質問(-_-;)
 そう、主人だけ早く帰り、私だけ余計にロンドンにいるという計画・・・
怪しいんだろうな(笑)このアジア人@@

しかも、主人はホテル名のスペルをしっかり書いたけど、私はうっかり、パリのホテル名と混同して書いちゃった(笑)そんなに詳しく見ないだろうと・・・いつもの横着が@@

やれ「職業はなんだ?」「どんな目的で行くんだ?」と聞かれ・・・

思わず「TEA」・・・なんて言ったもんだから、また、ややこしい~~@@
「観光ですから!自由な夫婦なんですから」と、ようやくパス(汗)::

ある意味、ギリギリの乗車(-_-;)それでも、
一応、記念に撮影しておくよ~~
c0188784_20404955.jpg


あ^^~ようやく乗れたユーロスター@@
それはそれは、すごいスピードで走りますよ~(*^_^*)

車窓も楽しみつつ、「おやつ」に買ったラデュレのマカロンでもいただきましょう~~♪
c0188784_20433877.jpg

隣のお客さんに、このBOX↑、「ナイス セレクション」って、ほめられました~~
確かにすごいよ~ その中身!(^^)!
c0188784_20454811.jpg

主人は甘いもの食べないから(-_-;)マカロン三昧~~
当分、マカロンは、もういいデス@@

 私は「アールグレイ」やはり、ティーバッグ・・・ 主人は、やはりビール・・・
c0188784_212233.jpg



c0188784_20591364.jpg













感動のドーバートンネルを抜けると、もうそこは、イギリス!(^^)!
Paris-London間・・・約2時間20分

Paris 24」ようやく終了@@
大好きなパリ、今度はいつ行けるかな?

c0188784_21174169.jpg

c0188784_21183073.jpg

c0188784_2119685.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11874336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2009-07-03 22:19 x
パリ素敵〜
まだピュアな年齢の頃、私はパリに着くと映画「エマニュエル夫人」
の曲がそこら中で流れているだよーと騙された事があったな(笑)
パリジェンヌも見てみたいです
大学ではフランス語選択したけど(ミンミンちゃんも一緒だったね)アー、ベー、セーしか憶えていないというチャッピーなのでした
Commented by chanmie526 at 2009-07-03 22:48
★チャッピーちゃんへ★
私が小学生のころ、はじめて買ったレコードが
ダニエル・ヴィダルの「オ~シャンゼリゼ」♪
だから私はPARISだと「オー!シャンゼリゼ」って(古っ)

Paris、チャッピーちゃんと一緒に行けたらすごく楽しいだろうな~~♪
でも、きっと二人とも買いものしすぎて倒れるね(爆)
それとも、しゃべりすぎかな?(笑)
Commented by クーパー at 2009-07-03 22:51 x
ありがとうございま~す☆当時のことすごく想い出しちゃいました♪
夜中遅くになが~い時間話しましたね!ミンミンさんお仕事大変だったのにおつきあいいただいてほんと感謝しております!
いつか機会があればお会いしたいです(>.<)
まだ私ユーロスターにはのったことがないので今回こうしてみせていただいてほんとにうれしいです☆☆
きっといつかわたしもユーロスター乗ります!!!
Commented by chanmie526 at 2009-07-03 23:01
★クーパーちゃんへ★
クーパーちゃんにはいろいろなことお願いしたり、取材もさせていただいたり、すごいトシも離れてるのに、優しくてほんわかなクーパーちゃんとの交流は、ずっと心の中にあって、この小さな「夢」も実現できて、しかもこうして「報告」できて、私もうれしい❤
「ユーロスター」絶対、乗ってね!(^^)!
あの気さくで誠実そうなお父様、きっと喜ぶよ(^v^)
Commented by manish at 2009-07-04 14:10 x
ヨーロッパの駅は、どこも絵になりますねぇ。
東京駅や新宿駅を撮っても、こうはならない。

ダニエル・ビダル!なつかしいwww!
思わずYoutubeで探しちゃいました。
可愛かったなぁ。今どうしてるんだろ。

そして、出た!マカロン!お金持ちのお菓子(笑)!
まさか、これをお一人で?
何故お太りになられないのか、不思議です。
ジムのおかげ?

素敵な旅ですね^^


Commented by chanmie526 at 2009-07-04 14:37
★manishくんへ★
ホント!ヨーロッパの駅は素敵❤

ダニエル・ビダル@@懐かしいでしょ♪
10年くらい前に「あの人は今」で見た時は、まだ可愛かった❤

マカロン、ひとりで食べちゃった(爆)
いくら好きでも、当分いらないよ(~_~;)

しっかり太ってますよ@@
確かに、お買いもので、かなり歩いていますが
スィーツ食べすぎ、危険です(~_~;)

これからまた、イヤというほどの
「スィーツ三昧」(笑)
笑ってやってください!!
by chanmie526 | 2009-07-03 21:39 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback | Comments(6)