お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!

   ~英仏旅行記・再開

 今日は、しばし「紅茶の旅」も忘れ、ミーハー・ロンドナー❤

 ユーロスターはあっという間にロンドンの「セントパンクラス」の駅に!
ひゃあ~~都会的なハイセンスな駅!
ここからはコヴェントガーデン近くのホテルまで「ロンドンタクシー」で・・・

 その昔、ロンドンに来た時に何度もお世話になった黒塗りのいわゆるロンドンタクシー!!
・・・と思いきや、私たちのタクシーはコレ??しかも、帰り、パディントン駅まで乗った時もピンクにこのお柄(笑)地元の方もあまり見かけないそうな・・・

やはり、黒塗りが圧倒的に多いけど、何故かミンミン・大あたり?(笑)

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_20534974.jpg



お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21481385.jpg













今回はタクシーに頼らず、「初乗り1000円」の噂の、お高い地下鉄にお世話になりました~
今はポンド安で片道680円くらいだったかな?

それでも、ミラノやパリに比べても、とてもわかりやすい!「UNDER GROUND」
一応、3DAYSの切符を買うと1回あたりは、そんなに高くないし・・・
英語だというのは、ホントに助かる@@

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_2172569.jpg

ロンドンは3回目くらいなので、ひととおりのベタな観光はしてるとはいえ、やはり「ミーハー」ミンミン@@
しかもユーミンのニューアルバムの中に収録されている「ピカデリーサーカス」は、はずせないでしょ!!
シンボルの「エロスの像」も懐かしい~~☆

ユーミンじゃないけど、「ここに来てリセットできる」と思わせるロンドンの中心でもある場所~~
お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_2059396.jpg


「トラファルガースクエア」はいつも、人の洪水なのに、「サンデーモーニング」のお散歩・・・
ほとんど誰もいない静かで、荘厳な気持ちにまでなってしまう有名な観光スポット~~

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_2115763.jpg


 そして、2000年に完成の大観覧車・「ロンドンアイ」

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21102152.jpg


1周30分で約2600円@@チケット売り場は週末だったので15分待ちくらい~~

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21214658.jpg

あ~~昇っていく!(^^)!mmmm地上135メートルの空中散歩☆

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21153418.jpg


そして・・・   ゴンドラの中からの眺めは・・・

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_2116882.jpg


「ビッグベン」「ウエストミンスター寺院」を上から見れるのは、気分いい~~❤
 何枚、写真を撮ったことか・・・(笑)
お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21492310.jpg


テムズ河のこの景色は、まさに「007」でよく出てくるシーン~~

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21192816.jpg


あっという間の30分!!「おのぼりさん」には、マスト@@

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21205937.jpg


午後8時25分、ほんのり夕焼けのテムズ河、対岸のビッグベン~~☆

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21504681.jpg


バイバイ(^v^) ロンドンアイ❤

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_10264752.jpg


 また、ロンドンといえば、「ミュージカル
二人で観るため好みが分かれ、結局、今回は・・・

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21262044.jpgお待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21273915.jpg


















そう、ユーミンの歌詞に「ファントム」がでてきたことで最終的に決定(笑)
オペラ座の怪人」@@

華麗な衣装に、大がかりで素晴らしい演出!!音楽の美しさと究極のラブストーリー(^^)
迫力満点!(^^)!「感動❤」「感激❤」で・・・

いつまでも、あのメロディが頭の中で鳴り続けていました♪♪
とってもいい席だったので、なおさら「ブラボー」(^v^)

 さて、ロンドンといえば、こちらも・・・

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21331180.jpg

そう、「PUB」です・・・
今回は1回しか行けなかったけど、どこもあそこも素敵な店構え~~

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21334977.jpg

 ティールームより、はるかに多いパブ❤花咲き乱れるこの季節に来てよかった~~❤

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21342299.jpg


 「UK!!ステキすぎ❤」

こんな言葉が,つい出てしまう洗練された都会のロンドン・・・満喫です(*^_^*)☆

お待たせしました(*^_^*)ロンドンです!!_c0188784_21394743.jpg


さあ~次回から、いよいよ本題、「紅茶の旅」のスタートです(*^_^*)♪
Commented by karibu-chai at 2009-07-04 22:12
ミンミンさん~、いよいよロンドン入りですね~
ロンドンアイに乗られたのね・・・私はまだですが、一度は乗る
べし!との天の声もあるのですが・・・やはり眺めもいいですね…

それにしても、こんなに人のいないトラファルガー広場を見たのは
初めてです!

↓帰国早々・・・ こんなパーティーを開かれるのは、大変でしたでしょう?
くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by クーパー at 2009-07-04 22:18 x
おお~!UNDER GROUNDのマーク!!これまた懐かしい♪
この柄の折り畳み傘、私の宝物なんだよねぇ。なんだかかわいくて手放せないんです。
ミンミンさん写真とってもきれいですね★
壮大な景色がたくさん!!いつまでもみていたいです\(^o^)/

Commented by chanmie526 at 2009-07-04 22:34
★Karibu-chaiさんへ★
こんばんは!
Karibu-chaiさんこそ、尾瀬からお帰りで明日セミナーでは?

私はもう2回もパーティーを開き元気なんですが、
お部屋の掃除が・・・・(~_~;)

スケジュール、来週あたりにメールいれさせていただきますね!
Commented by chanmie526 at 2009-07-04 22:38
★クーパーちゃんへ★
ずっとパリびいきだった私ですが今回のロンドンで
いや~~ロンドン大好きになりましたね!!

なんせ、優しいジェントルマン多いし~
街の洗練された雰囲気に圧倒されました♪

固定観念を持っていちゃダメですね(-_-;)
まだまだ長いですよ(笑)
Commented by macoan at 2009-07-05 00:03
やっぱり写真素敵ですね〜☆
ロンドンアイ…久しぶりにのりたくなってきました。
紅茶レポも楽しみにしてま〜す。
Commented by チャッピー at 2009-07-05 09:46 x
ミンミンちゃんが撮った写真全てがポストカードだよ〜〜
赤がポイントで素敵すぎる〜〜
Commented by chanmie526 at 2009-07-05 10:05
★macoanちゃんへ★
ロンドンアイは、お値段分は、しっかり
楽しめました♪
紅茶レポも長くなりそう(-_-;);;
かけ足でいきます!
Commented by chanmie526 at 2009-07-05 10:07
★チャッピーちゃんへ★
おはよう☆彡ありがとう❤
絵になる街だと、テンションあがるよね~~
カメラおばさん全開でした(笑)
Commented by Mimi at 2009-07-07 11:18 x
相変わらずパワフル!
身軽に行動していますね。
それに写真が綺麗~~!やっぱり違うわ。

ロンドンへ行ったのは、もうかなり前。娘達がミドルスクールの頃だから・・・物価が異様に高かったのを思い出しました。
あのとき、このロンドンアイはあったのかな・・・記憶にない・・・です。
ただただ、歴史と文化の重厚さに感動したわ~。

ここ最近海外旅行をしていないので、ヨーロッパへまた行きたくなったよ~(^o^)/
Commented by chanmie526 at 2009-07-07 11:34
★Mimiちゃんへ★
お~~、Mimiちゃん!コメントありがとう(*^_^*)

ロンドンアイは2000年にできてるよ~
ずっと行きたかったけど2007年の旅行の時にも時間がなくて・・・
やっと(-_-;)

ヨーロッパの歴史と文化は永遠の憧れ~~❤
やっぱり好きですね♪
アンティーク市にはMimiちゃんからいただいた
あの赤いエコバッグ重宝しましたよ~
THANKS❤
by chanmie526 | 2009-07-05 00:01 | イギリス | Trackback | Comments(10)