リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー

 
  ~~やっぱり、リッツは、はずせない!!~~

  というわけで、1ヶ月以上前から予約しないと予約がとれないという噂の「ザ・リッツ・カールトンホテル」
確かに週末はいっぱいで平日の11時半からなら予約OK!(^^)!

 すごく、うやうやしく返信メールもいただき、出発前のリコンファームもさすが(^v^)
何度もその前は通りかかったけど、ロンドンの「リッツ」潜入は今回初めて@@

出発前に観た「ノッティングヒルの恋人」にも何度か出てくるこのホテル・・・

 外観からして、高級そうだし、重厚な建物~
グリーンパーク近くの絶好のロケーションに位置している・・・


リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2153553.jpg


 さあ~「RITZ」の文字が・・・
リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_21543148.jpg


ここのアフタヌーンティーは、ちゃんとドレスコードがあり、男性はジャケット着用、女性もヒールでないとNGらしく、この時のために「ヒール」も用意して・・・☆彡ときめきの瞬間016.gif
リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_21595486.jpg


どうぞ~こちらへ~~
ミンミンの席からは、こんな天使たちが❤
写真撮影、みんなバシャバシャ撮ってるよ~~もしかして、みんな「おのぼりさん」?

リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2222895.jpg


テーブルセッティングは、こんな感じ~
リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2234526.jpg


 「トラディショナル・アフタヌーンティー」を注文。
ティーメニューのたくさんの種類の中から、ストレートとミルクティー両方を味わいたかったから、「アッサムティー」で・・・

リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2281226.jpg
モルティーフレーバーの豊かな香り、味もパンチがきいてて、おいしかった~(*^_^*)










気になるポットの蓋も「マクロ」撮影~~♪シャッター音は消しているので、逆にあやしい人?

リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2235754.jpg

こんなゴージャス感、漂う雰囲気の中~もちろんピアノの生演奏♪♪



リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_00263668.jpg


で~登場のおなじみ「3段アフタヌーンティースタンド


リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2220469.jpg


まずは「下段」の「サンドイッチ」プレート


リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_22174389.jpg


イギリスのパンは分厚くて、サンドイッチは基本的に1種類のものしかいれないらしく・・・

  ★スモークサーモン
  ★ハム
  ★チキン
  ★きゅうり
  ★チェダーーチーズ
  ★卵とマヨネーズロール

すでに、お腹いっぱい(-_-;)

で~,中段にのせる「スコーン」があたためられて、サーブされる@@
プレーンと、レーズンとアップルスコーン(^v^)
リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_22253099.jpg


Devonshireのクロッテドクリームとストロベリージャムをたっぷり塗って、紅茶もすでに5杯め?(笑)
あたためたスコーンを出すタイミングとかは、バッチリ!!

 スコーンが終われば、心ときめくスィーツちゃんたち❤
今回の3つのホテルとも上段の位置に陣どっていた、ある意味主役!(^^)!
 リッツのは、さすがに上品で充実のこのお姿~~❤
リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_2233997.jpg


 こんなに可愛いスィーツたち、3個でギブアップ(-_-;)残念にも、ほどがある007.gif
紅茶はポット7杯は飲んだかも?(笑)

そうそう、このホテルのパウダールームはピンク色で乙女な空間と耳にしていたので・・・
ホントに写真撮りたいくらい「シュテキ❤」でしたあ~~(*^_^*)

だって、ロビーの横には、誰もいないこんな空間まで、ほら~~(*^_^*)
リッツ・カールトン@ロンドン アフタヌーンティー_c0188784_22435365.jpg


セレブ感いっぱいのリッツ・アフタヌーンティーでした~~♪


                       ★  ★  ★

  **只今、デジブックで今回の旅、ロンドン(下)の記事とパリ公開中です~~♪

  今日はパリ編(短いですが・・・)



Commented by くるみ割り人形 at 2009-07-07 00:05 x
コメント遅れました…(-_-;)
改めまして、バースデイパーティーありがとうございました❤
UPを見て、蘇る癒されたあの日…感激❤❤❤
あぁ、私は幸せもんです。

そしてあの日、意外と時間がなくて見れなかった、
ロンドン&パリ旅行記をこうしてゆ~っくり見れてウレシイです!!
デジブック初体験!!
ミンミンさん!編集ステキすぎ(^_^)b
ぽっかり口開けて見ちゃってます(照)

続きの旅行記&次回お買い物もよろしくお願いしま~す♪
Commented by chanmie526 at 2009-07-07 00:23
★くるみ割り人形ちゃんへ★
こんだけ行動してたら倒れるよね(笑)

でも、集まれてよかった❤
そう、あの日はPCからの画像だったから大画面のSDカードに
編集しちゃったよ~~

クラフト教室でのお楽しみに~~(*^_^*)
街がきれいだと、素敵に見えるよね~~

記事のアップだけでも膨大なのに・・・
ありがとう❤
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-07 05:15
ミンミンさん、こんにちは~
わぁー リッツにも行かれたんですね?! 私もこっちにいるうちにここには絶対行きたいって思ってるんです・・・ アフタヌーンティそのものはもちろん、インテリアとかすべて素敵ですね。
Parisのデジブックも… あ~ これみたらまたParisへ行きたくなりますよぉー
Commented by shizuka-109-177 at 2009-07-07 08:17
リッツのお写真ゆっくり見たかったので、嬉しい~❤

ゴージャスな雰囲気たっぷりインテリア!!
セレブ達の優雅なひと時~~☆
どれもこれも素敵なお写真にうっとり~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-07-07 09:43
★tonkichi-UKちゃんへ★
そうですね~
話のネタにも、やはり、リッツは!
今日もロンドンのリッツからフレンチのサマーメニューが届いてましたよ~
次回はゴージャス空間でのフレンチがいいかな?
Commented by chanmie526 at 2009-07-07 09:47
★shizukaちゃんへ★
モダンテイストが時代の流れなので、リッツのような空間も
美術館やホテルでないと、普通の町のティールームじゃあり得ない
豪華さですもんね@@
 好みは別れるだろうけど、「きらびやかな」感じはとっても好きなミンミンです❤
Commented at 2009-07-07 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-07-07 11:26
★10:41の鍵コメちゃんへ★
ありがとう@@
いつも、いろいろ教えてくれてありがとう(*^_^*)
また復習お願いします♪
Commented by maccha1020 at 2009-07-07 12:47
憧れのホテルです!ノッティングヒルの恋人、見ましたよ~!
まさか、職場のPCの前で見られるとは・・・(^m^=)
(今、お昼休み中なんですヾ(´▽`*)ゝ)
一気に、読ませていただきました!!

美味しいそうな画像もたくさんで、悶絶寸前ですよ~!

リンク、頂いていきますね!よろしくお願いします!
Commented by manish at 2009-07-07 23:35 x
出た!お金持ちのホテル、リッツ!(笑)
すごいな~、どこまでセレブ街道まっしぐらなの。
でも、サンドイッチの写真だけみると、妙に地味~で、
リッツに見えなくて笑えます。
しかし、その二つ上の写真は何!?
こんな絵に描いたようなとこ、敷居が高くてビビッて
しまいますわ、ワタシら。
Commented by chanmie526 at 2009-07-08 01:51
★macca1020さんへ★
「ノッティングヒル・・・」で何度も出てくるホテルで・・・
映画みられたのなら、舞台になった本屋さんやポートベローの街並も今後アップ予定です~^~
 リッツは
アフタヌーンティーの予約は一番とりにくいかも?

リンクありがとうございます❤
今後とも、よろしく(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2009-07-08 01:54
★manishくんへ★
ユーミンも好きなこのホテル、やっぱり
ミンミンマダム行っておくべきでしょ?

「執事」として、ご一緒していただいてもOKです~~
まずは六本木のリッツのアフタヌーンティーを
MEGU様と3人で(爆)

ティーフードの内容はTOKYOのほうがリッチな感じかも?
Commented by YURIKO at 2009-07-15 21:45 x
コメントが遅くなって申し訳ございませんでした。
リッツでのアフタヌーンティーを満喫されたようですね~♪
私もまた行きたいわ~!!
Commented by chanmie526 at 2009-07-15 22:07
★YURIKOさんへ★
リッツ、あの時点の予約でギリギリ間に合ったようで感謝しています!!
ご紹介を参考にさせていただき3つも@@
満喫できました~~(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-07-07 00:07 | ロンドン アフタヌーンティー | Trackback | Comments(14)