ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~

  アンティークに興味を持ちだしてからは、この「ポートベロー」の「アンティーク・マーケット」に行きたくて~~

ここの情報は各方面の方々からの口コミで、「まず朝早く行くこと
これだけは、みなさんのおっしゃるご意見@@そのままに、早起き!

 朝、8時すぎに、「ラドブローク・グローブ」駅の降り立ち、朝から並ぶ野菜の市~~

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_2221411.jpg


カラフルでつい写真を撮りたくなる(^v^)
香辛料や花屋さんも~

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22484.jpg


ここは、「ノッティング・ヒルの恋人」の舞台~~
ミーハーならではの「ロケ地」テェック(笑)

ふたりの出会いの「トラベル・ブック」のお店

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_2272010.jpg





ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_227513.jpg









いろんな建物がロケに使われていて~~
ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_2291251.jpg



ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_2295026.jpg











スミマセン(~_~;)「アンティーク」を探しにきたのでは?
そうでした!!わざわざ、土曜日に開かれる「アンティークの市」をめざして・・・

ゴージャスなカップ&ソーサーや、ラブリーテイストのもの@@
しばし、時間を忘れて「没頭」デス~~♪

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22144995.jpgロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_2216414.jpg

















そう、この「ルーペ」専門ストール(屋台)はテレビでも紹介されていて、ひとつ欲しかった@@

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22184599.jpg


 「地球儀」や「時計」も気になる~~

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22195545.jpg



ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22211048.jpg












シルバー」たちも、こんなに~~(*^_^*)

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22263048.jpg

まだまだ、ゆっくり見ていたかったけど、主人と待ち合わせ場所のPUBで休憩(-_-;)
パブでも紅茶のミンミンさん@@「アールグレイ」・・「トワイニング」のティーバッグ@@

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22243927.jpg


ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22251382.jpg













あ~~この街並、あの映画に出てきた雰囲気?
ミンミンの今日のBGMはエルヴィス・コステロの「She」~~♪(笑)(→

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22292294.jpg


ストリートミュージシャンも現れ、お祭りのような賑わいに~~
ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22313682.jpg


 そろそろ買いものを終え、「ノッティング・ヒル・ゲイト」の駅のほうへ近づくと~~
どんどん、観光客が増えてくる@@

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_22331063.jpg


カラフルなこの街並もガイドブックでインプットされていた景色!フフフ♪

ロンドン ★ ついに「ポートベロー」へ~~_c0188784_223509.jpg


ここ数年の夢が叶い、やっと行けた「ポートベロー

スリにもあわず、無事「ミッション」終了!(^^)!
偽物か本物か、素人の私には、わからないけど、感覚のみで持ち帰ったアンティークちゃんたち~~  
日本で活躍中~~♪
Commented by karibu-chai at 2009-07-10 23:11
ミンミンさん、こんばんは~
憧れの「ポートベロー」堪能されましたか?
とても絵になる街ですよね…
Tea Palaceのある道に入って行くと、今風のおしゃれなショップがたくさん立ち並んでいるの…
ここ数年で、ポートベローも少しづつ変わっているみたいです…

でも朝8時頃には行かれたのですね。
どんなアンティークちゃんたちを連れて帰って来たのか・・・?
今度見せてくださいね~楽しみ!!

↓ コッツウォルズの写真もきれいですね~
ティールームが魅力的~
Commented by chanmie526 at 2009-07-10 23:38
★karibu-chaiさんへ★
さっそくのコメントありがとうございます(*^_^*)
憧れのポートベローでしたが、勉強不足もいいとこで
時間もないし、即買いしたものばかり・・・

でも、Karibu-chaiさんの所で見せていただいてるものが
いかに「セレクト」つくされているものかということは、改めて
よくわかりました!(^^)!

お恥ずかしい限りのアンティークちゃんたちですが、
1回は思いつくままのお買いものも楽しいかな?と・・・
短時間のわりに、たくさん持ち帰ってきましたよ~~
今度、ナマで~~ご対面?(笑)

コッツウォルズは曇りのお天気だったので
すかっとした写真が撮れずに残念だったのですが・・・
 ティールームはゆったりとした時間が過ごせて幸せでした❤
Commented by チャッピー at 2009-07-11 00:09 x
わーーーーー!
野菜もお花もカラフルで素敵。
なんで日本はこうならんのかね〜
「ノッティング・ヒルの恋人」見てないから
見てみる〜
あのアンティークちゃんたちはここで買ったのね
感激してまーす
Commented by Madame M・M at 2009-07-11 01:11 x
美しい写真の数々に見とれいます
そして二都物語のお料理にも
意識不明事件(不謹慎にも思わず笑いが・・・ゴメンなさい)直後に 「ポロシャツひらひら ローファーで 予約無しおひとりさまドーテェススター」 に初めてお会いした時の 風のように軽やかでチャーミングな笑顔を思い出しました
私にもいつかお見せ下さいね 
麗しのアンティークの方々を
Commented by mahos-table at 2009-07-11 06:12
私も一緒にポートベローに行った気になりましたよ。
写真とってもきれいでうっとり。
街もアンティークたちも。
私もMadame M・Mさん同様、
アンティークたちを一目拝見したいです~
Commented by chanmie526 at 2009-07-11 22:52
★チャッピーちゃんへ★
実際、私とチャッピーちゃんがポートベローに行ったら
とんでもないことになりそう(^v^)
写真にお買いものにおしゃべりに・・・(笑)

「ノッティングヒルの恋人」はラブコメディなので、特におすすめではないけど、この街の雰囲気やリッツホテルもたびたび登場!!

それで、見なおしたの、DVD@@
ジュリア・ロバーツが若い!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2009-07-11 23:00
★Madame M・Mさんへ★
コメントありがとうございます(*^_^*)

意識不明事件・英国地下鉄医務室潜入は
ホント!!笑ってやってください(-_-;)

無事、おひとりさまアフタヌーンティーができたので、なおさらの感動だったのかも?

<「風のように軽やかでチャーミングな笑顔~~」・・・
いやはや、なんともマダムMさまらしき表現@@
有難うございます(*^_^*)
ウケました~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-07-11 23:06
★mahos-tableちゃんへ★
mahoちゃんはイギリスに住んでたからアンティークも
いつも見れる環境にいたんだよね?
うらやましい☆彡
私は「感覚」だけで、「コレ、可愛い❤」
「はい!買います」って感じで、吟味とか
まったくしてないので、「アンティーク」というより
「ヴィンテージ」ものも多数デス・・・
 量だけは、凄いデス(笑)
by chanmie526 | 2009-07-10 22:39 | イギリス | Trackback | Comments(8)