ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)

 昨日はお世話になっているおふたりが、わがミンミンワールドにお越しくださいました~~!
「テーマ」はやはり、「いっちゃんレシピで夏のおもてなし

 おひとりがお肉とお魚がNGで海老&ほたて類ならOKということで、いっちゃんのページに何度かお邪魔して、選んでみた「おしながき」~~♪(こちらクリックでレシピ本の紹介&レシピが掲載→

いただいた「ひまわり」がシックでメニューと一緒に撮影!(^^)!

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_1581657.jpg


プロのアンティークショップの方、「食卓芸術」を学ばれた方のご招待って、ミンミンさん!あなた!!勇気ありすぎる?
けど、ミンミンらしく、HAPPYに、「ウェルカム・マインド」はいっぱいに(^v^)
バリ島の食器を使い、ちょっとアジア~ンな雰囲の、イエロー&グリーンな夏のイメージ♪

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_1513352.jpg


「ウエルカム」は「ダージリンファーストフラシュ・マーガレットホープ茶園」のアイスティー

 そして・・・本日の「メニュー」は・・・

 豚肉、はいってしまうけど「おくら」だけでもいいかな?と・・・まずは最近のお気に入り・・・

      @@黄金コンビ 豚肉とオクラのさっぱり炒め@@

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15194834.jpg


     @@ほたてのレモンハニーマスタード焼き@@

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15212325.jpg


@@「洋&エスニック」パパッと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め@@

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15233547.jpg


     @@じゃがいもとザーサイのこってり炒め@@

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15245227.jpg


  @@アスパラガスとセロリのガーリック塩炒め@@

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15264070.jpg


      @@ポテ胡麻ディップ@@  ~ 野菜&バケット ~

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15284259.jpg


久しぶりの「いっちゃんレシピそろい踏み」でございましたのォ~~

暑いだろうから早く料理をつくって冷やそうと思っていたら意外にも当日は涼しく~~
やっぱり、目の前で料理しなきゃ、その良さがでないものとかもあり、反省点多しで(~_~;)

いっちゃんレシピ」は、もっと優れものなのに~~、いやはや、すみません~~
 本物のお味が伝えられなくて・・・ ミンミン実力不足・汗だらけ(-_-;)

 
ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15343880.jpg


オーニソガラム」と「オンシジューム」の、これまたアジア~ンな雰囲気?の「ハッピー❤イエロー」イメージから~~

今度はガラッと変わって、ロンドンのアンティーク市で我が家に嫁いできた子たちのお話も
含めティータイムに~~

おふたりが選ばれたカップ&ソーサーは、「オールドノリタケ」のお里帰りのトリオ♪
紅茶は「フォートナム&メイソン」の「ロイヤルブレンド

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15414416.jpg


ケーキはkaribu-chaiさんにわがまま言って、焼いてきていただきました☆彡
バナナのバウンドケーキ」絶品です(*^_^*)

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15454591.jpg


こちらの華麗な「ミントン」のアンティークも、お客様に人気です(*^_^*)
ティーパレス」のダージリンの水色で、カップの中の柄も光って見える!

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_15481165.jpg


紅茶にまつわるお話だけでも世代や環境を越えて、お話がとまらないのは、まさに「TEA」の「ご縁」で~~

あ!いただいたマスクメロンは残念ながら3日後が「食べごろ」らしく、冷蔵庫で待機中です~~

 「ミンミンワールドへようこそ!!」「いっちゃんづくしの会」「イギリス報告会」
そして、もうすぐ日本を離れてしまうMさん~~


 「茶縁」の3人が一緒に会える貴重な時間になり、我が家のベランダのアイビーたちも、脇役で登場しておりました❤

ガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_1631286.jpgガラクタ部屋へ、ようこそ(^v^)_c0188784_1635619.jpg

















 いろいろとお心づかい、ありがとうございました(*^_^*)
今後とも、よろしくお願いします~~♪
Commented by karibu-chai at 2009-07-22 17:04
昨日はお招きいただき、ありがとうございました。
美味しい「いっちゃんレシピ」のお料理~美味しかったです~
イギリスよりお持ち帰りのアンティークや紅茶の数々…
目が回りそううな種類でした!

楽しいMさんの素敵な(?)お人柄とミンミンさんの豊富な情報で!!本当に時間もあっという間でした~

バナナケーキをおほめいただきありがとうございます。

デザートのメロンは冷蔵庫はNGじゃないの??
常温に置いておかないと熟さないのでは??

ミンミンさんのおかげで3人の楽しい再会となりました。
又お目にかかるのを楽しみにしています。

Commented by chanmie526 at 2009-07-22 17:24
★karibu-chaiさんへ★
いつもお世話になっているので、せめてものお気持ちで勇気を
もってお誘いして良かったです(*^_^*)

反省点多いなか、「オールドノリタケ」をほめていただき、嬉しかったです(*^_^*)
バナナケーキは今朝もおいしくいただき、もう完食です(笑)

メロンは私もそう思ったんですがMさんが冷蔵庫にと・・・
確かめてみますね!!

ホントにいいタイミングでの再会になり、良かったです~~
また、セミナーには参加させていただきたいので
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-22 20:29
ミンミンさん、こんにちは(^^)
またまた素敵なおもてなしー
お品書きも毎回素敵だなーって思うし・・・同じお料理を作っても、私のと比べて盛り付けのセンスとかが、すばらしいなーって思います。
見習いたいです(*_*)
noritakeもmintonもどちらもすてきー いつかお邪魔したら(すっかりその気、笑)私にもこういう素敵なカップでお茶出してくださいねー
アイビーもかわいい! ただ鉢に植えているだけの我が家・・・これもまねしたいアイディアです。
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 23:44
★tonkichi-UKちゃんへ★
今回の「おしながき」はいただいたお花とバッチリで、気に入ってます❤
ただ、お料理自体は反省点多数で、もう自己嫌悪(-_-;)
 盛り付けにしても、もう自信なくて、tonkichi-UKちゃんから
そんなコメントいただくの、とっても嬉しいです
私こそ見習いたいです~~女らしいtonkichi-UKちゃんを!!
カップ&ソーサーはどうぞ、どうぞ!!
今から選んでおいてくださいね(笑)
Commented by elliottyy at 2009-07-23 02:55
みんみんちゃん!
わ~!!もう大感激です☆
本当に毎回一言一言に愛情いっぱい感じているよ^^
どれもすごくおいしそうだよ~~。
いつもたくさんの方を楽しくおもてなししてなおかつみんみんちゃんも楽しそうなのが読んでてこちらまでうれしくなります!
本当にいつもハッピーをありがとう!いつか押しかけるよ^^絶対に♪(笑)

たのしい時間のおすそわけ!本当に本当にありがとうございました~~!!
Commented by chanmie526 at 2009-07-23 13:49
★いっちゃんへ★
今回、いっちゃんレシピご紹介会だったから、緊張して早くつくりすぎたので、エアコンで食材は乾いてしまうし・・・

やっぱり、目の前で、いっちゃんみたいにパパッとつくれるようにならないといけないなと、今回、弱気に反省(-_-;)

ただ、おしゃべりは全開(^v^)
今回もバーチャル参加のいっちゃん!ありがとう@@

そして・・・ハッピーミンミンは止められない(笑)
by chanmie526 | 2009-07-22 16:21 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)