まだ、フランスですか?


「Bistro de Lyon」で~~ランチを~~

 
c0188784_1322260.jpg

外観もフランスの「ビストロ」風情で、とってもアット・ホームなお店
気取りがなくカジュアルに行けてしまうのがうれしい~★

前菜は~~
  ♪ずわいがにと帆立貝のタルタル サラダ添え~~
c0188784_1352136.jpg


  これは、なかなか自分ではつくらないので、とっても好きな組み合わせで倍の量あっても食べてしまう!!

 主人は
   ♪パルマ産生ハムのサラダ~~
c0188784_1364868.jpg


プレートがお料理によって、また人によってウエッジウッドアヴィランドナルミと・・・
それぞれ変わるのも楽しい❤
 
 メインを私は~~

   ♪鮮魚のポワレ バルサミコと香草のソース~~

c0188784_1382716.jpg

 バラのポテトに、やられました(笑)プロの技!(^^)!マネしてみたい~~
 
 主人のメインもシンプルだけど、お肉のやわらかさに感動@@おいしい@@

  ♪和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~~

c0188784_13131749.jpg


  デザートもまた、それぞれにラブリーな演出(^v^)

   ♪ダークチェリーのタルト~~

c0188784_13175276.jpg


   ♪特製プリン~~

c0188784_1318548.jpg


そして、「アールグレイティー」をどうぞ~~

c0188784_13202369.jpg


今回のパリ行きでは、フレンチのお店に行ってる暇がなかったので、
Parisだと思い、「ビストロ」でのゆったりランチ~~

日本だと、量が「適正」で、ほどよくお腹いっぱいになるのがうれしい!!
欧米だと、トゥーマッチの量にうんざりしてしまう(-_-;)

そして、ここは「コストパーフォーマンス」がGOOD@@
コレ一番大事で(*^_^*)「リピ」するお店としての必要条件!!

この日の夕景~~
タワーを「新エッフェル搭」建設中と・・・妄想中(~_~;);;
気分はまだPARIS❤(ゼンゼン違いますけど^~^)

c0188784_13332237.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/11997131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-23 17:01
おはようございます♪
ほんとにフランスかと思った(^^)
素敵なビストロですね。どのお料理もおいしそうで、うん、適量な感じ(笑)
お店の名前にもなっているLyon、美食の町として有名なんですよね。
夏の旅行(メインはスイス)で1日だけ行く予定なんです、minminさんが食べたこれらのお料理みたら、なんか旅への期待が高まってきましたー
Commented by chanmie526 at 2009-07-23 19:51
★tonkichi-UKちゃんへ★
こんばんは!!
美食の町、リヨンに行くのね~~
うらやましい~~❤
いつか、主人とリヨンあたりをドライブして
「グルメの旅」したいな~って・・・
 ここのビストロはオーソドックスなフレンチメニューが中心ですが
今回の旅行で食べたものより、どれも美味しかった(笑)
 甘いものばかり食べてましたからね(-_-;);;
tonkichi-UKちゃんのリヨン&スイスレポも
今から楽しみだな~~(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-07-23 13:42 | レストラン | Trackback | Comments(2)