時には、イングリシュ・ティーチャーも??

 昔から、自宅で子供に英語でも教えて、その後に「おやつタイム」を楽しむ~~という、ひとつの「」を持っていた!
こわ~いオバさん先生ではなく、「おねえさん先生」をめざしていたら、とっくに「オバサン」年齢だけど?@@

それでも、中学2年のAIちゃんの「英語の先生」を依頼され、長年の夢が叶った!!
 で、1日イングリシュ・ティーチャーを務めるミンミンは、「英語」のことより、「ティータイム」に重点を置き、前もっての「準備」!!せっかくだから、「ランチタイム」にしようかな?~~♪

まずは、いっちゃんレシピのこのマリネも早めにつくって冷蔵庫に冷やさなきゃ(~_~;)

  ~~夏野菜の和風ツナマリネ~~
時には、イングリシュ・ティーチャーも??_c0188784_2126122.jpg


自家製マリネも3日前から作り置き(^v^)♪

時には、イングリシュ・ティーチャーも??_c0188784_2130886.jpg


Kママちゃんの子供のAIちゃんは、とっても「おしゃれさん
今日も「ガーリー」に~~こんなテーブル(*^_^*)♪♪♪
今日は「ひれカツサンド」もあるよ~~

時には、イングリシュ・ティーチャーも??_c0188784_2134111.jpg


野菜の「コンソメジュレ」に、お花型パンの上にいろいろジャムをトッピング(^v^)

時には、イングリシュ・ティーチャーも??_c0188784_21373386.jpg



時には、イングリシュ・ティーチャーも??_c0188784_2138851.jpg













なんとか、はじめての個人「イングリシュクラス」も終わり、野菜大好きなKママちゃんに
さっきの野菜系料理プラス「野菜ピラフ」をつくりましたとさ~
すっかり「おうちカフェ」気取り?(笑)

時には、イングリシュ・ティーチャーも??_c0188784_21392970.jpg


これにシャキンと冷やした、夏野菜の和風ツナマリネ↑・・・
KママもAIちゃんも「おかわり」してくれた、くせになってしまうお味に「自宅でもつくってみよ!」
・・・また、時には「トークだけ・クッキングのティーチャー」??

その後は、もちろんティータイム~~
今日は「ハロッズ」のビスケットとハロッズの「アフタヌーンティーブレンド」で~
定番カップ&ソーサー選びもワイワイガヤガヤ☆彡

AIちゃんが、馴染んでくれて、楽しくSTUDYしてくれたので、ミンミン先生もとっても満足(^v^)
Commented at 2009-08-12 04:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-08-12 08:11
★4:21の鍵コメちゃんへ★
デイライトの中で撮るときれいに写って「キラキラ」しました!
いつも、逆光とか蛍光灯、白熱灯の下だから
「太陽さま」のパワー、すごいですね(*^_^*)

ミンミン先生、余談、多すぎですが・・・(笑)
Commented at 2009-08-12 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-08-12 20:25
★12:57の鍵コメさんへ★
残暑お見舞い申し上げます!!
おかげさまで元気で幸せものです(*^_^*)♪
 ENGLISHは子ども限定です(笑)

私も気になってるTさん、今はバカンスで、のんびりされてるのかしら?
Commented by クーパー at 2009-08-13 10:17 x
花型パンかわいいですね!これならできそう♪
野菜ピラフもおいしそう!
サンドイッチパーティならやったことあります★
子供たくさんで保育園状態でした(^^)
またやってみようかな~♪
Commented by chanmie526 at 2009-08-14 22:26
★クーパーちゃんへ★
クーパーちゃんちの三姉妹さんたちにも
近くだったら・・・
ランチつくって英語教えたいよ~~
あ!!おねえちゃんたちはもう、私の能力じゃムリ(笑)
キッズたちの会、大好きなミンミンです☆
by chanmie526 | 2009-08-12 00:07 | おうちカフェ | Trackback | Comments(6)