「呼子」といえば・・・

 何度か行ってる「観光地」だけど、関東からの男子組が初めてということで・・・
 それなら、ミンミンも参加いたします~~!!
早起きしてのワイワイ・ドライブも楽しく、向かった先は??

「呼子」といえば・・・_c0188784_18523563.jpg


素朴な港には、イカ釣り舟が雰囲気出してる~
オ~~~!!ノスタルジック!(^^)!

「呼子」といえば・・・_c0188784_18543245.jpg


佐賀県の「呼子(よぶこ)」といえば「朝市」で有名
輪島」と「飛騨高山」の朝市と並ぶ、ナント「日本3大朝市」らしく~~

「呼子」といえば・・・_c0188784_18565561.jpg


イカ」が回っております~~!!いつも以上にまわっておりま~~す@@

「呼子」といえば・・・_c0188784_18582384.jpg


路地に入ると「イカ」や「干物」!!安い(●^o^●)

「呼子」といえば・・・_c0188784_1941130.jpg


「呼子」といえば・・・_c0188784_1951543.jpg














生うに」もその場で食べられるので1ヶくらい試したかったけど・・・

「呼子」といえば・・・_c0188784_1961377.jpg


今日の目的は、ここなので・・・

「呼子」といえば・・・_c0188784_1983042.jpg


海中レストラン「萬坊」
この「イカしゅうまい」で全国的に有名になり~~

「呼子」といえば・・・_c0188784_1910203.jpg


そして、なんといっても「呼子」といえば「イカの活造り」でしょ?

「呼子」といえば・・・_c0188784_1912233.jpg


透明で、まだ動いているイカくんをパクリ@@
甘~いイカのお味と食感は何度いただいても美味しい~~
そして、げそは「天ぷら」や「から揚げ」、「煮付け」にしてくれるんです~~

「呼子」といえば・・・_c0188784_19162177.jpg


今回は全員「天ぷら」 新鮮だし、揚げたてだし、そりゃうまい!(^^)!
お腹いっぱい~~

なんだか「ご縁」のある「萬坊」 きっと、また来ると思います~~

「呼子」といえば・・・_c0188784_19193687.jpg


近くに地元のテレビにも紹介されて話題の新鮮な玄界灘の魚介をつかった「フレンチレストラン」も
ミンミン的には魅力的でした(~_~;)

「呼子」といえば・・・_c0188784_19223688.jpg

Commented by mosmos at 2009-08-23 22:41 x
景色がすごく綺麗
なぜかウニの写真をかわいいと思ってしまった

よさそうなところですねー
イカに興味がなかったから同行に手をあげなかったけど
失敗だったかな ^^;

・・・天ぷらは、食べたかったかもー
Commented by クーパー at 2009-08-23 23:25 x
きれいなイカ!!!
新鮮そのものですね~。食べたいわ★
海はおいしいものがいっぱいですね!
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-24 01:22
イカのいきづくりも、イカしゅうまいもたまらなくおいしそうです!
ヨーロッパの市もいいけど、やっぱり日本のこういった朝市、いいなぁー
のすたるじーっくっ(笑)。
空も真っ青でお天気がよかったみたいですね^^
Commented by chanmie526 at 2009-08-24 07:52
★mosmosくんへ★
お天気よくてよかったよ!
ウニの写真の「素朴な字」もいいよね?

やはり、イカに興味ないと呼子は
つまんないかも?(笑)
確かに、揚げたて「天ぷら」は美味だね~
また次回(~_~;)♪
Commented by chanmie526 at 2009-08-24 07:55
★クーパーちゃんへ★
新鮮な透明なイカって「九州」に行った時に初めて食べて
お客さんが来るたびに新鮮なイカを紹介してたよ!!
げそのから揚げも美味しいよ~♪
Commented by chanmie526 at 2009-08-24 07:58
★tonkichi-UKちゃんへ★
新鮮なイカって甘くておいしい!(^^)!
私はヨーロッパの朝市に魅かれるけど、、
イギリスにいたら日本のこの素朴な風景も
なつかしくなるよね!
イギリスの青い空には負けるけど、東京の空よりは
きれい!!のすたるじっく~~@@
Commented by at 2009-10-04 16:01 x
イカ透明できれ~い★☆おいしそ~いいな~。そのころわれわれはあ・そ・こにいました~(あそこってわかる?)イカっていったらなおりん★ちゃんは天ぷらが大好きで~す♪
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 21:08
★なおりんちゃんへ★
英語の特訓をしてた時にいなくなったと思ったら、このコメント!!
小学生だから、ミンミンゼミのコメント最年少だね@@
ありがとう!!
イカの天ぷらも、おいしかったよ!(^^)!
by chanmie526 | 2009-08-23 19:33 | お出かけ | Trackback | Comments(8)