「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20144763.jpg

カラッとした、いいお天気058.gif

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20204967.jpg


ここは東京丸の内~~9月3日にオープンしたばかりの
丸の内ブリック スクエア」(クリック→)もう空も「秋色

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20243489.jpg

この時計の下の花屋さんで、KYONちゃんと待ち合わせ(^v^)
「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20172466.jpg


「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2019757.jpg


広場には都会の真ん中とは思えない、やすらぎの空間が~~
秋のバラも美しく、建築のフォルムもレトロ&モダンな感覚で、ブラウン系が和みます~

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20325276.jpg

ステキな場所なのでプレスの方も多く、雑誌の撮影は秋冬物のモデルさんたち@@絵になります~
「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20334796.jpg

こんな「アート」も「西洋かぶれ(笑)」の私には魅力的❤

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2037197.jpg


「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20373254.jpg











こんなお店も気になります・・・「バール&ビストロ」でミュージックライブ♪もあるらしく
次回は・・・狙ってます(*^_^*)

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_21291329.jpg


イギリスのデザイナー、「キャス・キッドソン」のSHOPも気になります❤

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20415348.jpg

英国クラシカルデザインにポップな感覚がキュートなフローラルプリントは人気があるようで・・・
私はロンドンの街並がデザインされたBAGが気になりました~~

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20423963.jpg


気になるイギリスのフレグランスブランド・「ジョーマローン」は、日本初の路面店
アンティーク」の雑貨を扱うSHOPもスタイリシュで心、弾んでしまいます(*^_^*)

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20455957.jpg「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2046345.jpg

















そして、今回の目的はコレ!!

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_204743100.jpg


三菱一号館」が復元され、こんなイベントを開催してて・・・
「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2050849.jpg

この「倫敦」というWordに魅かれて、平日の午後、
タイムスリップしたような空間でリフレッシュ@@

充分、堪能したあとは、この赤煉瓦の建物の中にある
Cafe 1894」でティータイムにしましょ❤

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_20552984.jpg


明治期には、銀行の営業窓口として使われていたフロアが
二層吹き抜けの開放感を活かしたカフェとして「やすらぎの空間」を生み出してくれています・・・
「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2059694.jpg

紅茶」は「ウヴァ」、「ダージリン」「アールグレイ」「ニルギリ」のティーバッグとお湯が出て、何杯飲んでも、いいようなシステム・・・
 お湯も変えてくれるので、今日のミンミンは4種類全部いただきました(~_~;)

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2114664.jpg

シフォンケーキプレート」も可愛かった!(^^)!

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2125531.jpg


 おしゃべりも弾み、また、お買いものの続き@@
フレンチテイストのブリティシュ・トラッド「OLD ENGLAND」をのぞいて
丸の内仲通りの散策を続けましょう(*^_^*)♪

「ロンドン」というWORDに弱くて(-_-;)_c0188784_2181932.jpg

Commented at 2009-09-08 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-09-08 22:20
★21:51の鍵コメちゃんへ★
ここは、かなりポイント高いです!!
平日、混んでないのがいい
グリル「うかい」もありましたよ@@
ホント、一緒に行きたいところ、多すぎです(爆)
「死語」認定!(^^)!
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-08 22:35
こんばんはー
ぁあーココ、ほかのブロガーさんのところでも観ました!
丸ビルがリニューアルし、新丸ができてからあの辺り、新宿伊勢丹に次いで、私のお気に入りスポットなんですー
プチイギリスって感じのお店ぞろいですねー しかも大好きなCathも・・・これでいつ日本に本帰国になってもOKだわぁー(ほんとか?)
・・・いつかここでデートしてください(告白、笑)
Commented by chanmie526 at 2009-09-08 22:55
★tonkichi-ukちゃんへ★
ロンドン「リバティ」の花屋さん前か?
この丸の内ブリック スクエアの花屋さん前か?
いつか、待ち合わせしなきゃね~~♪
和食も充実してましたよ~
Commented by gracei at 2009-09-08 23:40
オォーット★今日は、丸の内がテーマなんですね。
かつて、うる若き20代、丸の内のOLをやってました。(富士通時代ね)
今回オープンした「丸の内ブリックスクエア」は、当時の会社のまるで近くではありませんか! びっくり@@
(こっちへ、引きこもるとまるで東京の変化に遅れてます...)
何年か前に、新丸ビルを見に行ったかなあ〜
とにかく、退社してからは、ほとんど丸の内行ってないよ〜、ミンミンちゃんの写真をみると、本当に変わったんだね〜。行かなきゃだめだわ〜。
お店いろいろ、ミンミンちゃんと好きどころ(ツボ)が一緒で嬉しいわ❤
Commented by chanmie526 at 2009-09-08 23:55
★Amiちゃんへ★
かつて「丸の内OL」の取材したことあります!
その頃からすると、このエリア、かなり生まれ変わりましたね!!

私、このエリアまで普通の人なら歩けないけど
歩いていっちゃうほど元気(笑)
Commented by alexcorgi at 2009-09-09 00:33
友人がoazoの中の丸善に居て、時々ランチをしに行くのですが
近代的すぎてちょっと・・・・と思っていたら・・。

ここはいいですね。
行ってみたいです。

そういえば、OLD ENGLANDのカシミアのトレンチコート、前ボタンが閉まらないんですが。・・・。

この冬までには痩せます・・・。
Commented at 2009-09-09 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2009-09-09 07:59
みんみんさん こんにちは〜。
グリルうかいに激しくひかれました(爆)
Commented by chanmie526 at 2009-09-09 08:28
★alexcorgiちゃんへ★
oazoの丸善は好きだけど、確かにレストランはね・・~~
ここも地下はリーズナブルですが、なんとなく空間がシックで
いい感じでした❤

OLD ENGLANDのコート・・笑える@@
きっと、細身のコートなんでしょ?
Commented by chanmie526 at 2009-09-09 08:31
★9月9日1:00の鍵コメちゃんへ★
そうなの・・・
中村獅堂のテープカットが・・なんで?って感じでした(~_~;)

代官山のキャスより品揃えが多いかも?

私の行ったカフェは年齢層高かったよ~(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-09-09 08:36
★macoanちゃんへ★
他の「うかい」より、シックな雰囲気でした・・
素材がいいので、どれも美味しそうな感じの
「焼き焼き」でした❤行かなきゃ(笑)
Commented at 2009-09-09 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccha1020 at 2009-09-09 12:32
東京って、本当にオシャレな街ですよね!
やっぱり田舎もんには、憧れの街です!
花屋さんで待ち合わせなんて、田舎じゃありえなーい!(笑)

今回は観光優先だったので、今度行ったときには、
こんなオシャレな雰囲気も味わってみたいです!!
きっとここでも思いっきりおのぼりさんをしてしまいそうですが・・・ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by chanmie526 at 2009-09-09 13:02
★11:27の鍵コメちゃんへ★
リョウカイです~~♪
あとで、伺います(*^_^*)

まだ雑誌とかのPRがこれからだから、
平日だし、すいてたのかも?
週末は混むよね(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2009-09-09 13:05
★maccha1020さんへ★
このところ、東京駅エリアの開発が進み、
いい感じの街並になってきてウレシイ~

maccha1020さんとこあたりの
「青空」には及びもしない東京の空・・・
悲しいです(~_~;)
次回は「皇居」からも近いこの
あたりで、ごはんでも~~
by chanmie526 | 2009-09-08 21:08 | お出かけ | Trackback | Comments(16)