矢津田作品で家庭料理のおもてなし!(^^)!

 「バースデー企画」第4弾は、男性客を迎えての「ランチ会」なので・・・
家庭料理がいいかな?と「小料理屋・みんみんの味」スペシャルと、
男性陣も簡単にお料理できるよ!」をアピールする 「いっちゃんメニューも紹介☆彡

紺のテーブルクロスはワインこぼしても、すぐふけば汚れないから
男性陣も安心して呑める~~
 シャンパン・紅白ワイン・ビールをご用意☆彡

c0188784_18252831.jpg


  ~~鶏としめじのたっぷり黒コショウ炒め~~(→

c0188784_18273058.jpg


ガーリックの風味は定番のおいしさで秋を感じる鶏肉としめじのメニュー・・
この倍の量をつくりましたが「完売」@@
普通に家庭でリピできるシンプルさが◎

  ~~トマトとわかめのおかかマヨ和え~~(→

c0188784_1830148.jpg


夏の雰囲気のメニューも「」を変えるとの雰囲気~~
お野菜&ミネラルたっぷりのヘルシーメニューは男性陣にぜひ、採っていただきたく紹介!!
これも倍の量が「うまっ」!!ごちそうさま~~☆

  ~~スモークサーモンのわさびシソ巻き~~(→

時間ギリギリで、あせってつくったので、アップにたえない巻き方(-_-;)
なので、料理全体を・・・どうぞ、本家で、きれいな「オードブル」を(→

c0188784_18354069.jpg


わさび味がピリッ@@オリーブオイルの相性も良く、彩りもきれい❤
で、「おつまみ」としてGOOD!(^^)! 巻き方、修行します(~_~;);;

 さて、今日は「オリジナル」の「しらす」「野沢菜」「おくら」が
はいった「和風だしゼリー」をつくってみました~~

c0188784_18422168.jpg


そばつゆを主人が天然だしで、つくっているので、「コラボ」?ってことで・・・
できあがった色が「緑」と「茶色」で、あれれ?
明太子も、温度が冷えたところで入れるハズが・・(汗);;

男性の好きそうな「さんまの佃煮」と「からすみ&きゅうり
根菜とじゃこの炒め煮」(さつまいも・れんこん・にんじん・かぼちゃ)

c0188784_1848537.jpg


簡単につくれる!ホントに手でこねるだけの・・・
   ~~贅沢!かけろまきび酢と「戻りかつお」でつくる伊勢志摩の郷土料理~~
          「てこねずし」

c0188784_18445665.jpg


普段は、まぐろでつくることが多いけど、旬の戻りかつおで・・・
かけろまきび酢だと、存在感のある酢めしになって好評@@

c0188784_1853349.jpg

実は一番、時間のかかった「ポテトサラダ」も、それぞれティーカップにサーブ
してみたら、全部、食べてくれました(*^_^*)

SOUくんからの差し入れのアイス食べます?これも矢津田クンの器にしてみますか?(笑)
英国アンティークのシルバースプーンを添えて・・・

c0188784_18543618.jpg


」の話で盛り上がったあとは、昨日、恵比寿のParty Partyで
購入してきた「サンテミリオン」の赤なんぞ~~
青カビチーズ」や各種チーズも、あの舟形プレート
YATSUDAづくし」完成(笑)・・・

c0188784_1857304.jpg


ミンミンゼミ・・
今夜も酔っぱらいの中、更新です(笑)

**矢津田義則氏の個展・「表参道」1F「ギャラリーコーワ」で、23日まで開催中@@(→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/12405389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2009-09-21 20:39
今日も豪華小料理屋みんみんでしたね〜♪
ご主人やお友達満喫されたでしょうね。
やっぱり器素敵ですわ☆
Commented by チャッピー at 2009-09-22 00:09 x
ブラボ〜
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-22 01:25
こんばんはー
とっても和っぽいですねー
・・・どれもおいしそう。「鶏とシメジの」はなんと!今夜作ろうと思っているものです^^ シメジが手に入らないので、キノコで代用だけど。 手こね寿司もおいしそう・・・
和風だしゼリーなんてほんと料亭の一品みたいです!レシピ知りたいです~
Commented by いっちゃん at 2009-09-22 02:21 x
わ!!うれし~~!!いつもたくさんの愛をありがと~~!!(笑)
感謝してます~~^^
酔っぱらいの中、更新です(笑)!最高~~☆イェ~イ!!
Commented by chanmie526 at 2009-09-22 09:38
★マコちゃんへ★
「小料理みんみん」大忙しでした(~_~;)
器がいいので、助かります;;
またの「ご来店」をお待ちしております~♪
Commented by chanmie526 at 2009-09-22 09:40
★チャツピーちゃんへ★

Thank You!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2009-09-22 09:47
★tonkichi-UKちゃんへ★
レシピは普通にゼリーや寒天えをつくる時の要領に
しらすやおくら、海老とか、これからは銀杏とかをいれて
固めて、切るだけで、簡単なの!
「料理した感」の一品!
中に入れる素材が熱いゼリー液に耐えられればOK!
めんつゆだしゼリーでいいと思うよ!

そうか・・・
しめじ、手にはいらないのね(-_-;)
tonちゃんと最近、いっちゃんレシピの「ニアミス」?多いね!!
もしや、以心伝心??(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-09-22 09:52
★いっちゃんへ★
最近、男性読者からの「つくったよ!」報告が増えて
今回は男性の好きそうなメニューを選んで紹介したら
「いっちゃん」のページにお邪魔するそうです(笑)

最近、アルコール特訓中です!(^^)!
PUBに行けるように・・・?
by chanmie526 | 2009-09-21 20:15 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)