MOSクンとハロウィン♪

 今日、ジュネーブへと旅立つMOSくんが昨晩、我が家にお泊り・・・
昨夜は「ワインの夕べ」となりました~~♪
MADE IN FRANCEのワイングラスもデビュー(*^_^*)♪

こんな賑やかテーブルに~~♪

c0188784_91136.jpg


そう、いっちゃんのバケットをピンチョススタンドにするというアイディア・・・いただいてます!とっても可愛くて「お気に入り」❤

c0188784_941388.jpg


野菜スティックも、一人分づつ・・・かぼちゃのバター焼きも!ハロウィンのカップにお飾り☆
これまた、いっちゃんの「ワイングラス」にサラダを入れるアイディアや「豆腐」ディップの応用!!
AIソース&マヨ&ケチャップ&マスタードソース
豆腐&ブロッコリー&明太子ディップ」でいかが?

c0188784_984641.jpg


以前から欲しかったカフェ風「れんげ?」のひと口で食べられるオードブルには
生うに&わさび&醤油」をいれて、一口で、パクリ!!
直前まで冷蔵庫にいれておく配慮が・・・マダムは大変なのだ(-_-;)
生ハム&チーズ」もね!!

c0188784_9162027.jpg


MOSクンは「鮭」好きなので「秋鮭」でバター&レモンムニエルを~~

c0188784_9105080.jpg


自家製ピクルスと豚ロースのかけろまきび酢&黒糖焼き~~

c0188784_9125660.jpg


ベビーリーフのグリーンに海老ちゃんとかぼちゃをいれてみたサラダ♪
c0188784_9454351.jpg


ワインを飲みつつ、やはり海外旅行の話で盛り上がり@@♪

c0188784_9185862.jpg


MOSくんにもらった、バームクーヘン!!
百年乃樹」☆しっとりふわふわ~~ハロウィンバージョンにおめかし(笑)

c0188784_9205378.jpg

紅茶とバームクーヘン!!とってもあいますね(*^_^*)

c0188784_9263353.jpg


MOSクンは主人のお姉さんの長男で、そういえば私の結婚式に蝶ネクタイ姿で
花束贈呈をしてくれて・・・
私の25年前のスーツケースをずっと使ってくれていて、今回の旅でも
昨年、ドバイでハンドルがとれて1日帰ってこなかったスーツケースを修理して
使ってくれる今どき珍しい「好青年

ミンミンゼミが、はりきってテーブルづくりするのも、納得

c0188784_9434697.jpg

主人は「いつも、こうだといいんだけど・・・」();;
MOSクン~~「Von Voyageemoticon-0159-music.gif
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/12511999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maccha1020 at 2009-10-03 11:38
もうねぇ、ミンミンさんのところへ伺うと、ホントにわくわくしちゃいますよ!!
なんて素敵なお料理&セッティングなんでしょ~~!!o(^^o ) ( o^^)o
思いっきり、カメラ小僧した~い!
(作ってらっしゃる段階から、撮らせていただきたいです!)
そして、思いっきり食べさせてもらいた~い!!ヾ(´▽`*)ゝ

やはりお料理は、器も見た目も大事ですよね!!
お椀によそってちゃねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
Commented by chanmie526 at 2009-10-03 13:14
★maccha1020さんへ★
コテコテ飾りたがり屋のイベント好きなんです@@
maccha1020さんにぜひともカメラ小僧してほしいよ!!
あ!つくる段階からは、かなりNG(笑)

「お椀」によそう、そんな男の人が、実は好みデス~~♪
あ!迷惑?(爆)
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-03 16:55
minminさん、こんにちはー
かわいらしいハロウィン風のテーブルセッティングに目が釘付けです。
バケットにピンチョをさすいっちゃんアイディア、私もいつかやりたいなぁーと思いつつ、そんなに人が集まることが今のところないので・・・(汗)
すごくかわいいし、食べやすいですよねー。
・・・ほかのお料理もどれもおいしそうー
れんげ(笑、でいいのかな?)の一口オードブルもうにとはぁ・・・
そして食後のバームクーヘン。 私ねぇ、大好きなんですよ。日本のっておいしいですよね。イギリスでは残念ながらバームクーヘン見かけません。存在しないんだと思います。
Commented by chanmie526 at 2009-10-03 22:15
★tonkichi-UKちゃんへ★
かなり楽しくて食べやすくて、面白く
はまってます(笑)
確かに主人とふたりの時には、やりませんので
誰か来ないかな?と・・・狙ってます(爆)

このバームクーヘン、抹茶味もいただいて
やわらかでおいしすぎでした!!
今、こちらは、けっこうバームクーヘンブームです♪
イギリスじゃ、ないんですね・・・
Commented by elliottyy at 2009-10-03 23:38
みんみんちゃん~~!!わ~~!フランスパンのアイデア参考にしてくださってうれしい!!(笑)
いつも華やかでハッピーなテーブルに脱帽よ~~☆
いつか行くからね~~!!ああ~早く行きたい^^
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 08:14
★いっちゃんへ★
フランスパン・アイディア!!ありがとうね❤
もう、ホントに楽しくて、ピンチョスのお飾りの
あとにも焼いて食べたり利用できるとこが、いいね@@~~
竹串、買いたそう(笑)
待ってるよ~~♪
Commented by drawer-uk at 2009-10-04 08:47
今、いっちゃんさんのページのミンミンさんの本のことを読んだところ。やっぱり、只者ではなかったのですねー!
読んでみたいです!!
あー、バームクーヘンが食べたい!!
いつもおいしい写真をありがとう。
Commented by ミンミンちゃんへ at 2009-10-04 12:02 x
一緒に買い物に行った時に買ったグラスと
一口れんげスプーン、早速デビューしたね
料理が引き立つね〜
いいじゃん、いいじゃん!
また買い物にもいこうね
Commented by ナオナオ at 2009-10-04 13:49 x
今度行った時に子供っぽい料理つくってくださいね~!
Commented by まろまろ at 2009-10-04 13:58 x
美味しそうな料理いっぱいでいいな~♪
今度おじゃましたときはどうぞよろしく★
Commented by りん at 2009-10-04 16:13 x
mosくんバームクーヘン今度ちょーだいね~
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 20:59
★drawer-ukさんへ★
ハハハ(-_-;)
面白いヒトです@@これからもヨロシク!
バームクーヘンは、やはり英国では見かけないですか?
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 21:00
★チャッピッーちゃんへ★
連日の「デート」ありがとう!!
そうなの~
あの、れんげちゃん、いいよ!グラスもね~
「スコーン」も頑張るね(-_-;)!!
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 21:01
★ナオナオちゃんへ★
うん!ナオナオも手伝ってね!!
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 21:02
★まろまろちゃんへ★
今度はぜひ「クリスマス会」に来てね~~
英語のスピーチ・・・すごく上手で感心したよ!!さすが@@
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 21:03
★りんちゃんへ★
MOSクンが帰国して、このコメント読んでくれるといいね(笑)
Commented at 2009-10-05 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-10-05 07:18
★6:41の鍵コメさんへ★
そうです!!「好青年」のワードに反応してくださり、嬉しいデス!
そして、いろいろ教えていただき、ありがとうございます~!
今度、チャレンジしてみます@@ウレシイ❤
by chanmie526 | 2009-10-03 09:31 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(18)