~クロアチア~  コルチュラ島へ

アドリア海の自然を対岸のイタリア人は「自然の美しいところを全部持っていかれた」と
嘆いてる・・・なんて、ガイドブックで読んだけど、本当にクロアチアの自然には圧倒された@@

ほら!この海の色@@
~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22231418.jpg


「旅情」あふれる小さな船で渡るアドリア海のお散歩~~
 島に到着すると・・・こんな「大砲」のモニュメントが@@海戦の名残りらしい

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22281367.jpg


海外のフルーツ屋台を見つけるとパチリ★の習性も「定番

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22294860.jpg


お土産物屋が並ぶ観光地・・・さすが!サッカーの国だ@帽子がユニーク!
この派手なバスタオル・・・本気で買おうかと思った(笑)

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_2231413.jpg


町は狭いので、このあたりが中心?素朴なレストランでランチを♪

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22361089.jpg


イカの炭火焼き!!このシンプル料理が、アツアツで、おいしい~~☆

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22344634.jpg


実は・・・「コルチュラ島」という聞きなれない島を訪れたかった理由は
紅茶の歴史に名前を残す「マルコポーロ」と縁のある地だと知ったからで・・・

この島に、「マルコポーロの生家」があるという~~ここだ↓↓

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22392561.jpg


マルコポーロは「ベネチア」生まれでイタリア出身というのが定説だけど・・
どうやら彼の父親は、この島の生まれらしく、昔、このあたりも「ベネチア」共和国に属していたから・・・??
なんて、いろんな説があるらしい!!

東方見聞録」が好きなミンミンには大きな問題なんだけど・・・
生家」といわれているこの家の窓からは、こんな景色が広がり・・・
そんなこと、どうでもいいじゃない~って感じの、のんびりムード~~

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22453417.jpg


ただ、クロアチア人はこだわりがって・・・
マルコポーロ」という名前のスーバニアショップさえ存在し、我が故郷の英雄みたい??

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22465696.jpg


そんなことより、このお店は、私の好みのアンティーク地球儀やMAPやら@@@
ラッピングも、センスよくて、もう一度、行きたい(笑)

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22482416.jpg

クロアチアは、美味しいワインの宝庫でもあり・・・
こちらもお土産に・・・

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_2251399.jpg


そろそろ島をあとにして、夕食は「マリ・ストン」で牡蠣のフルコース!(^^)!
海上レストランは約70年の歴史あるレストラン❤

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22544978.jpg

お料理は豪華に~~

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_2256463.jpg

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_22563185.jpg


もう、お腹いっぱい@@
紅茶を頼むと「レモンとお砂糖2袋」もれなくついてくるあたり・・・
異文化」でんなあ~~(出た!関西弁!!)

~クロアチア~  コルチュラ島へ_c0188784_2259084.jpg

Commented at 2009-10-10 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-10-11 22:48
★22:48の鍵コメさんへ★
いや~そういうわけでした(~_~;)
早くハロウィンの計画をたてよう!!
Commented by メルシーローズ at 2009-10-12 21:45 x

クロアチアも素敵ですね~♪

名前はよく耳にしますがこんなに素敵なところだとは
思いませんでした。

リゾート地なのですね。

地元のスーパーも楽しいですね~
Commented by chanmie526 at 2009-10-12 21:50
★メルシーローズさんへ★
クロアチアが美しい場所だと数回訪れた父から聞いてはいましたが
海岸線がホントに美しく感動でした♪

そして、街中のお店やレストランが素朴なのにセンスが良くって
とっても気にいってしまいました!!

また、クロアチアのアンティークショップなどの
「続編」ありますので、ヨロシク(笑)
Commented by ライブチャット動画を紹介 at 2011-06-27 01:06 x
I_=JM+#!, www.072movie.net, ライブチャット動画を紹介, http://www.072movie.net/?page_id=53
Commented by chanmie526 at 2011-06-29 01:04
↑ ありがとうございます
by chanmie526 | 2009-10-10 23:07 | クロアチア | Trackback | Comments(6)