「ウイーン」つながりで・・・

六本木・国立美術館で「THE ハプスブルク」展を開催していて、
早く行かなきゃと思っていた時に猫奴ちゃんからお誘いが@@
じゃあ!と乃木坂駅からすぐの故黒川紀章建築の↓ここに・・・

c0188784_842017.jpg


このイベントに、どうしても行きたかった理由は・・・
ウイーン美術史美術館」に25年前に行った時、ルーベンスやブリューゲルよりも感動して
白衣の王女マルガリータ」に釘付け@@

c0188784_9244184.jpg

看板の左ね↑)

今回、パンフレットやチケットも彼女の愛らしいドレス姿が全面にクローズアップされているから
女帝「マリアテレジア」よりも目立っていて・・・(笑)

ベラスケス」といえば、ミンミンは、この「マルガリータ王女」で・・・
プラド美術館まで、違うマルガリータを観に行ったくらいのファン(笑)
そんな名画と六本木で「25年ぶりの再会」!(^^)!

もちろん、ハプスブルク家ゆかりの宮廷画家たちの名画や華麗な工芸品の数々は他にも多数・・・
ウイーンとブタペストの二都から選りすぐりを一堂に公開!!かなり贅沢な展示かも?
素晴らしい「アート」にふれたあとは・・・

ウイーン」つながりのティールーム・・・「デンメア ティーハウス」(→)へ
国立美術館正面口から歩いてすぐの星条旗通りに赤いティーポットの看板が目印@@

c0188784_8592349.jpg


雰囲気のあるドアを開けると~~

c0188784_9463369.jpg


店内は「ハプスブルク」展に合わせた商品も多数!!
c0188784_913461.jpg


撮影も自由にどうぞ~!!って!こうでなくちゃ(笑)
紅茶缶もとっても可愛くて、テンションあがりっぱなし!!

c0188784_94233.jpg


ブッラクティー、フレーバードティー、ハーブティーの中から、
おすすめの「ザッハブレンド」と「イングリッシュローズ」をセレクト♪
c0188784_948273.jpg


あったかいアップルパイと、いただきました~~
c0188784_975150.jpg


紅茶もポットサービスで、落ち着いた店内はディスプレイがとっても好み~~☆

c0188784_912285.jpg


TEA」関係の本を読みながらひとりのティータイムも楽しめそうだし・・・

c0188784_9142927.jpg


お友達に贈るギフト選びも楽しい❤
猫奴ちゃんの買った、このネコちゃん缶の紅茶ギフトもとっても素敵!!

c0188784_9171873.jpg


私が気に入った缶は非売品(-_-;)

c0188784_9185629.jpg


残念がるミンミンに猫奴ちゃん、おすすめの「紅茶缶」を売ってる
表参道のショップへ案内してくれました~~

ひゃあ!!いろいろティーウエアがあったなか、こんな可愛い紅茶缶みつけました@@

c0188784_951359.jpg


そして、まだまだ続く表参道デイト♪は次回再度、
テーマ」を決めてブログに登場予定!
デイライトでないと写真がNGなので・・・今回は「ロケハン」ってことで・・・(笑)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/12713598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-23 16:44
こんにちはー
ウィーン展の記事読んでいてウィーンに行ってみたくなりました(単純でしょ、私、笑)
温かいアップルパイ、おいしそ!
紅茶の缶も超かわいいです♪
Commented by chanmie526 at 2009-10-23 21:43
★tonkichi-UKちゃんへ★
ウィーンもいいよね!
ザッハトルテは人気で売り切れだったのでシナモンと
生クリームいっぱいのアップルパイ、おいしかった^~^
「紅茶缶」・・つい買ってしまいます(~_~;)
Commented by チャッピー at 2009-10-23 22:30 x
いや〜ん、本当だぁ〜私好みの缶だわ〜
ティーレッスンの時、楽しみにしています。
はっちママも一緒なのでよろしくねん(ハート)
Commented at 2009-10-23 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-10-24 00:01
★チャッピーちゃんへ★
紅茶缶楽しいでしょ@@
はっちママも初ゲストだから、はりきって
パーティーするわ!!
プレ・クリスマス☆
Commented by chanmie526 at 2009-10-24 00:03
★22:44の鍵コメちゃんへ★
もちろんアップ予定よん(笑)
そう!あれは3分蒸らしがいいと思うよ!
大きな茶葉だったからね!!
次回ヨロシク@@@
by chanmie526 | 2009-10-23 09:25 | ティータイム | Trackback | Comments(6)