ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~

 今日もハロウィンパーティー001.gif
いつも集まるメンバーには、できれば同じメニューは出したくない・・・

そんな時の「お役立ち」メニュー「いっちゃん」レシピ登場で~~す@@
今年2月出版の「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」の本(→)より、

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_23255153.jpg

ミンミンお気に入りレシピをご紹介☆彡

先日と紺のクロスと白い食器は変わらないけど・・
今日は「オレンジ」色もアクセントに~~☆
ミンミンが用意したハロウィングッズを嫌がりもせずに「仮装」?してくれたメンバーと囲んだテーブル↓

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_2254111.jpg


  ~~なすのハニーマスタード和え~~(→

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_2271796.jpg


我が家の「リピ」レシピをお友達にも楽しんでもらったよ!
「和食にもあうね!」と、おしょうゆとはちみつと「なす」という意外な組み合わせに
美味しさ再発見@@

 ~~カブのシンプルオリーブオイル炒め~~
  ~~牛肉とアスパラのホースラディシュ炒め~~
(↑2つとも本に掲載されてます!)

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_22111989.jpg


カブを炒めるとでる甘さに感動と、簡単レシピに驚きの主人も自分でつくっちゃう、おすすめレシピ❤
みんなにも気にいっていただきウレシイ❤

牛肉・にんにく・ホースラディシュの「黄金トリオ
アスパラも、とっても美味しくいただけま~~す!

そして、「どんだけ、つくるねん?」の
イギリス限定うまうまチキン」と今日はそのレシピで「豚肉」にもトライ(笑)
ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_22192558.jpg


ブロガーちゃんのalexcorgiちゃんは「これが、ブログでいつも出てくるやつね!!」
はい!そのとおり(笑)
チキンがNGのお二人がいるので・・・どうしようかな?と思ったけど・・・
「満足」の笑顔に、つくってよかった@@

魚介生モノNGのお友達がいるので、今回はお肉系多し・・・なので途中のお口直しに
  ~~グレープフルーツゼリー&枝豆のサラダ~~
ミンミンオリジナルも!!
パーティーの途中に席を立ちたくないマダムの配慮?いえ・・わがまま?

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_22284885.jpg


途中で、お仕事に行かなきゃいけないお友達がいたので、オール「TEA」で@@
アイスとホットで全部で6種類(*^_^*)
みんなのC/Sセレクトも個性がでて、おもしろかった‘‘@@

紅茶にあうね!センスのいいBOXに入っていた、見事な焼き色のドライケーキ❤

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_22382562.jpg

いつものKONちゃんセレクト高級フルーツ!の一部(笑)さすがに、うまッ@@

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_2242192.jpg


ROMAちゃんセレクト・「ロブション」のパンや、ハロウィンのお菓子たち♪
パンの形が可愛かったので写真撮り直したら、アレレ?のピンボケ(-_-;)

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_22441680.jpg


楽しいおしゃべり・・・
ブログコード?ギリギリのおしゃべりをよく紅茶だけで??(爆)

皆さんから、イロイロお土産もいただき、当分、食べてばかりの日々だわ~~☆
忙しいみんなだけど、クリスマスにまた集まりたいな!今日、来れなかった方もね!

そうそう、aleちゃんからもらった、このスタンプくんたち
中身は、また公開予定♪(笑)

ハロウィンパーティー ~いっちゃんレシピで・・・~_c0188784_2331252.jpg


皆さんどうも・・・THANKS!(^^)!でした♪
Commented by alexcorgi at 2009-10-27 01:16 x
遅くまでおじゃましてすみませんでした。

元・UKロック少女の私には、テンションあがりまくりの
素敵なティーセット、お料理、インテリアでした!

いつかカップボードを・・・・が夢です。
素敵な時間をありがとうございました。

あの、まだリンクの貼り方がわかりません。
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-27 01:51
こんばんは~
またまた素敵なおもてなし・・・(↓のハロウィンのコメントもしようと思ったけど、遅くなっちゃったからこっちに・・・)
いっちゃんのうまうまチキン、豚バージョンでもいけるのですね?!試してみよーっと。
スタンプもみたーい!いつか紹介してください^^
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 07:49
★alexcorgiちゃんへ★
楽しかったね!
おそらく今までのお客さんで、aleちゃんほどティーカップに
食いついた人は、はじめてかも?(爆)
紅茶の飲みっぷりも「さすが!!」

おしゃべりも楽しすぎて、エキサイティングでございましたわ~~

リンク、次回・・・ご伝授いたしますわ~
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 07:51
★tonkichi-UKちゃんへ★
tonちゃんのUK話も一緒にいたら聞けるのに~~って
感じのtonちゃんにも、ぜひご参加願いたい「パーティー」でしたよ!
スタンプ・・・欲しかったやつなの!公開するからね~~
Commented by maccha1020 at 2009-10-27 13:38
ハロウィンパーティー、とっても楽しそう&美味しそうですね!!

ちょっと留守をしていた間に、またまた美味しいものがたくさんアップされていて、
一気に見させてもらったら、お腹が空いてきちゃいました。

↓のパパさんのネクタイコレクション、すごいですね!!ヽ(*^。^*)ノ
ブランドものから、キャラクターものまで勢ぞろい!
毎日が楽しそうです!
ちなみにうちのフランケンは、冠婚葬祭のネクタイを合わせて5本しかもってないですよ!(^m^=)
ネクタイとは無縁なんです。
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 19:43
★maccha1020さんへ★
ハロウィン本番が終わると「クリスマス」・・・
今年も「食欲の秋&冬」!!いえ、一年中かな?

パパのネクタイ@@
かなりのブログネタでしょ(笑)
まあ元気な81歳!!誰よりも毎日楽しそう(笑)
by chanmie526 | 2009-10-27 00:30 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(6)