「紅茶の日」なので♪

 昨日のハロウィンパーティー↓のお料理タイムの時は、「ヨークシャーゴールド」のアイスティーと
やはり、赤ワインも~~♪
c0188784_15464239.jpg


とっても、みんなに好評だった赤ワインは先日、mahoちゃんからいただいていたもので、
彼女がデザートを担当している「ビストロ・キフキフ」(→)でサーブしているワインだそうで~~ どうぞ、ごひいきに♪

 その後は「紅茶三昧」(笑)
さて、ティータイムには「フランスの紅茶事情」などもお話して、
フランスのケーキ&TEAでのHAPPY TIMEに☆彡

c0188784_15485537.jpg


かにパンちゃんセレクトのケーキにあわせたら、C/Sが全部、karibu-chaiさんのところから
お嫁にきた子たちばかりで~~❤エレガントな雰囲気好きデス~~

ケーキは、「ヴィタメール」2種と「オーボンヴュータン」の2種
ロマンティックなこと~~

c0188784_15525578.jpg


AU BON VIEUX TEMPS」(オーボンヴュータン)は、もっとブレイクしても、いいかな?と思うほど「アート」な「仏蘭西菓子」が多くてパティシエのこだわりを強く感じるミンミンお気に入り☆

赤いケーキは実はグリーンのピスタチオのムースだったり、白いケーキの中は3層のクリームが@@
こんな発想で、毎回、「おいしい発見」をしてしまう!!

c0188784_1558353.jpg


そんなフランスのケーキたちにはPARISからやってきた「ラデュレ」の
アールグレイ」と「ラデュレオリジナル」のフレーバードティー❤

c0188784_1611133.jpg

エンジェル」がついたパッケージのロマンティックなケースは女子には人気@@

c0188784_16381075.jpg

どちらも、さわやかな香りですっきり飲めてしまうので、みなさん、「お替り」希望(笑)

で~~今度は、やはりPARISの「マリアージュフレール本店」で購入した
オリエンタル」というフレーバードティー♪

c0188784_1662128.jpg

ローズ&ジャスミン&マンダリンのフレーバーが、まさに「オリエンタル」テイスト!!
その後に「ローズティー」なども、飲みつつ「ガールズたちのハロウィン」終了@@

そして、11月1日は急遽、紅茶好きのKYONちゃんが我が家に♪

「マリアージュフレール」が流行の発信だと言われている「南部鉄瓶」・・・
フランスでも英国でも「最近のトレンド」アイテムで、ビックリ@@

実家の納屋で眠っていた新品の「鉄ビン」が時を経て、
フランスを感じるティータイム」で使用されようとは??
本来、鉄瓶での紅茶は、鉄分が紅茶の「水色」を悪くしてしまうという観点から日本製のものは不向きのようです(~_~;)
今回は「スタイリング」重視で使ってみました(フランスのものは、中がコーティングされているのかしら?それとも、そもそも硬水の水色はそんなに気にしないのかしら?)

c0188784_1613124.jpg


azusalonちゃんからいただいた「フランスのドライフルーツケーキ」と
「オリエンタル」紅茶の「マリアージュ」も絶妙でした♪
 ミンミン喫茶店にしては、シックすぎる「紅茶の日」~~
おしゃべりだけは、パワフル&ゴージャス(爆)

c0188784_16162164.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/12810124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-01 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 00:04
★20:59の鍵コメさんへ★
あとで、メールいたしますね!
Commented by alexcorgi at 2009-11-02 01:34
ミンミンさん

紅茶の日を楽しまれたようですね。
南部鉄瓶、私も実家で探してきます。
身体にもいいですしね。

ハロウィンの時の、あのワインボトルなどが置いてあったですプレイはどこですか?

うちにも、猫足クンがやってくることになったので
ちょっとディスプレイが楽しみです。

Commented by tonkichi-UK at 2009-11-02 01:39
こんにちはー
今日も素敵なTea Party♪ ・・・C&Sも、お菓子も素敵ー
(一昨日いっちゃんと行った例のお店で「これってminminさんぽいですよねぇ?」なんて会話を楽しんだんですよー。)
キフキフでサーブされているという赤ワインも気になります(やっぱりのん兵衛な私、笑)
私もLadureeの紅茶、大好きです。 バニラフレーバー(紅茶の名前忘れましたが)のものしか飲んだことないのですが、今度はminminさんお勧めのものにもチャレンジしてみようと思ってます。
Commented by mahos-table at 2009-11-02 05:36
ミンミンさん、リンクありがとうございます☆
紹介していただきとてもうれしいです。
ラデュレの紅茶って飲んだことないです~
おいしそうだぁ~
父の書をおほめいただきありがとうございます^^
父に伝えます~☆
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 08:41
★alexcorgiちゃんへ★
そのままの日本製の南部鉄瓶だと、紅茶の水色が変わってしまうというデメリットもありますが、スタイリングとしては、
aleちゃんちのモダンなC/Sとは、相性いいよね(*^_^*)

あのディスプレイは↓の記事のラストの画像デス

猫足のなにを買われたのかしら?気になりますゥ~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 08:46
★tonkichi-UKちゃんへ★
乙女なティーパーティーでしょ?(笑)
PARISの写真を見ながらだから、tonkichiちゃんがいたら
さらに、もりあがるティータイムです♪

そう、もうあの店は6月に連れていってもらった時から
どのブースも魅力的なディスプレイでテンションあがりまくりでしたもの~~(笑)

ラデュレの紅茶「マリーアントワネット」は、まだ開封していませんが
マカロンとあわせるのが楽しみです♪
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 08:52
★mahos-tableちゃんへ★
あの赤ワイン、ほんとに評判がよくて
みなさん、「あの洋梨のタルトをつくってくれた方」ですね!って
しっかりインプットしてるの!(笑)
 ラデュレ紅茶、「三越」でいただくよりは、おいしく
いれてさしあげますわ~^^

お父様の書は、お人柄も現れ、お孫さんに対する愛情にもあふれ
心洗われる感じでした・・・と、お伝えくださいませ~~
by chanmie526 | 2009-11-01 20:16 | ティータイム | Trackback | Comments(8)