秋は「紅茶」の季節です♪

街を歩いて、新製品の「紅茶」関係も、シーズン的に「ミルクティー」が多くなったり・・・
やっぱり、買って、どんな味か?試してみたくなります(笑)

秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_20421492.jpg


でも、市販品のミルクティーはいつも甘すぎたり、正直いまひとつ・・・
なので、しっかり「ウバティー」で、「ロイヤルミルクティー」をつくり、


秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_20471354.jpg

こんな赤と白のカントリーっぽいクロスを表参道のショップで見つけたので
テイストは違うけど、気分転換で買ってみました♪

azuちゃんからいただいた、メイプルのクッキーと一緒に朝食代わり?

先日、S子お姉さんのフィレンツィエ土産にいただいた、このチョコ!!
ステキなパーッケージ❤

秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_2049619.jpg


中身は、まったりミルクチョコ!!ハロッズのパンチのある「アッサム」をストレートで
あわせてみました!チョコと「アッサム」はとても好きな組み合わせ!(^^)!

秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_2051471.jpg


フォートナム&メイソンの焼き菓子は、すっきり「ダージリンファーストフラシュ」で~~♪

秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_20532612.jpg


4日は、とっても、いいお天気058.gif
青山で働いてるTクンを同級生女子4人で襲撃ランチ
勇気あるよな!Tクン~~

でも、ランチタイムを早々と切り上げて、さようなら~!(正解かも?)
女子4人組で、「Berry cafe」青山店で、おしゃべりタイム♪

私は渋みのない感じの「ブレンドティー」と「タルト フリュイ

秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_20592451.jpg


皆さんは「アールグレイ」に、こんな可愛いタルトたち@@
ガールズ??トーク」は、この可愛さに反比例??(爆)
また、おしゃべりの「つづき」いたしましょうね~~
秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_2114649.jpg


昨日はミンミン喫茶、「クリスマスモード」に切り替え@@
ほ~~~んの一部だけ、ご紹介♪
明日は、「2009 クリスマス VOL.1」のスタートです☆★☆

秋は「紅茶」の季節です♪_c0188784_2152632.jpg

Commented by alexcorgi at 2009-11-04 22:12
クリスマスディスプレイも素敵♥

アンティークな本、いい味ですね。
まさか、イギリスから持って帰られたのですか?
私は昔、初めて行ったニューヨークで美術書を買いまくり
帰りにとんでもない重さになって自分を呪いました。。。。

明日はペルシアン・ローズが、明後日には猫足クンが
うちにやってくる予定です。

しまっておいたリモージュボックスなども飾って
クリスマスディスプレイも増やしま~す。
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-05 04:33
こんばんはー 普段の生活の中でも紅茶の時間を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきますー 私は一人のときはたいていマグカップで飲んでいますが(汗、すっかりイギリス人化)・・・minminさんはちゃんと素敵なC&Sを使っていらっしゃる・・・見習いたいです。
青山でのお茶も乱入したい!日本のこういったケーキがいますごーく食べたいのです(涙)。
ぉお!早くもクリスマスデコ、開始ですねー 私もぼちぼち始めようかなぁ。
Commented by chanmie526 at 2009-11-05 08:31
★alexcorgiちゃんへ★
さすがに本は重いので日本で買ったアンティーク本です!
「オデッセイ」や「ハックルベリーの冒険」・・

いやあ~しかし、「弟子」入りされた中でもaleちゃんほど
すぐに紅茶買ったり、まさかの「猫足クン」購入(笑)など・・・
早い行動に自分と同じものを見た気がして
とても心地いいデス!!
お互いの刺激は「危険」デス(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2009-11-05 08:35
★tonkichi-UKちゃんへ★
私は、せっかくなので気分にあわせていれて楽しんでいますが
主人はマグカップで、「コーヒー」がいいと言われ(泣)
自然に紅茶好きのお友達を呼ぶようになってしまいました(~_~;)
日本のフルーツタルト、はずれがない感じで大好きです♪
早く、おしゃべり大会したいな!場所はエディンバラ?(爆)
Commented by sweetflowers at 2009-11-05 15:38
ディスプレイ、素敵!
なんだってそんなにアイディアが湧いてくるのか、ほんと~に不思議!
本が良い感じで、なんか暖炉とかが近くにありそうなイメージ。クリスマスキャロル~って感じ~。
Commented by Mimi at 2009-11-05 19:52 x
楽しい時間をどうもありがとう!
ディープなお話で盛り上がり、あっという間の数時間。
また会う日までネタを集めておいてね。
Commented by chanmie526 at 2009-11-05 22:27
★フラワーちゃんへ★
アンティークブック大好きなんです♪
他のディスプレイは、おそろしいくらいの「お派手」さなので
今回このコーナーが一番落ち着くかも?(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-11-05 22:29
★Mimiちゃんへ★
「Mimiちゃんカッター」かなり、楽しい!!
次回一時帰国までに、磨きをかけて
さらに楽しい話題提供ヨロシクね^^~
ホントに楽しかった@@ありがとうね♪
by chanmie526 | 2009-11-04 21:11 | Trackback | Comments(8)