カリブチャイ3周年イベント♪

今日は、いいお天気058.gif
午前中は、表参道で、携帯電話をやっと「ソフトバンク」に、「のりかえ」(笑)
 その後、閑静な住宅地にある、karibu-chaiさん(→)のサロンで、行われるイベントに参加~~

ウエルカムkaribu-chaiさんの笑顔と、ロゼのスパークリングワイン♪

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_22541179.jpg


テーブルにはヴィクトリア時代のシルバーの「ビスケットウォーマー」に、
マーガレットと「ブラックティー」という名前の薔薇が、センスよく~~♪
カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_22561677.jpg


今日のイベントは、昨年のイベントで好評だったクラシックピアノバイオリンの生演奏
若い才能あふれるお二人の演奏に感動した昨年に引き続き、今年も、モーツアルトの「メヌエット」から始まり、フォーレの「夢のあとに」・・は、情感あふれるそのヴァイオリンの音色に魂、奪われる感じ♪
リストのピアノソロには、圧倒され「ブラボー」と心の中で、しっかり叫びましたよ~~

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_234454.jpg


間近かで、聴かせていただく二人の演奏は、表情や指の動きも、しっかり見れて、
「ナマ」のクラシックって、ホントに「琴線」に響く~~
さっきの、アルコール+極上の音楽で、心地よすぎる午後のイベント~~
それからは、karibu-chaiさんの手作りティーフードで「アフタヌーンティー」の始まりデス~~
まずは、手づくりビスケットに「ダージリン・セカンドフラシュ

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_237751.jpg


各種「サンドイッチ」も、いつも美味しい感激のお味です❤

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_2393981.jpg


この10月に「クロッテドクリーム」発祥の地、「デヴォン」に旅されたkaribu-chaiさんの「クロッテドクリーム」のお話を伺いながら~~
アンティークのクロッテッドクリームが入っていた「」の実物を拝見@@
カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_23132489.jpg


こんな「」も見せていただき、「かぶりつく」ミンミン(笑)

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_23143631.jpg


実物」スコーンと「クロテッドクリーム」とジャムには、もっとかぶりつく?(爆)

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_23163548.jpg


そして、イギリスの代表的な「ヴィクトリアサンドイッチケーキ
ヴィクトリア女王が愛したケーキとして有名❤
2台のスポンジケーキにストロベリージャムをはさんだシンプルなケーキが紅茶にあいます~~
カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_23193426.jpg


りんごとヨーグルトのパイ」も、さわやかな酸味が美味で完食@@
「世界3大銘茶」の「ウバ」と「キーマン」も、誰よりも沢山、いただいたミンミンでした~~

その後は「パスポートのいらない英国」へ~~

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_23222734.jpg


今日はこの↓のキャビネットの中からイギリスから来ている可愛い子を我が家に「お迎え」しました!(^^)!

カリブチャイ3周年イベント♪_c0188784_2324284.jpg


今日はkaribu-chaiさん、素晴らしい演奏をしてくだだったお二人・・・
そして、ご一緒させていただいた皆さま、「至福の時間」をともに、過ごさせていただき
ありがとうございました~~☆~~☆~~☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-16 00:55
こんにちはー
わー素敵なイベントー
音楽の生演奏を聴きながら、美味しい紅茶とお菓子、スコーン、サンドウィッチに舌鼓ー(来月自分の家で初めてATごっこやることにしたので・・・こんな素敵にできるかしら、汗)
・・・パスポートのいらないイギリス! 素敵なC&Sや小物がいっぱいですねー。minminさんちの子、今度紹介してね^m^
Commented by macoan at 2009-11-16 05:59
こんばんは〜♪ ミンミンさんと私…「ただ友」ですね〜☆
本題のカリブチャイさんのイベント…
ウエルカムドリンクをお代わりしちゃいそうな勢いですが、
その後繰り出すものすべてに心奪われました。
Commented by maccha1020 at 2009-11-16 12:48
生演奏を聴きながら・・・なんて素敵なパーティーなんでしょー!
想像しただけでうっとりです。
本当に至福のときを過ごされたんですね。
(スコーンやケーキ、私もかぶりつきたいです!)

私もこの週末、久しぶりに楽器を吹きましたよ(サックスです)
5ヶ月ぶりだったので、もうヘロヘロのヨレヨレでした。
Commented by chanmie526 at 2009-11-16 17:59
★tonkichi-UKちゃんへ★
音楽の生演奏という贅沢な環境の中、おいしい紅茶に手作りティーフード♪
いつかは、ミンミンも、手作り焼き菓子つくらなきゃ・・・
今年も暮れてゆくのに・・・あれれ(-_-;)
tonちゃんちの、ATもお招きされてないのに、今から楽しみです❤

もちろん、昨日のUKからの子たちは、いずれアップいたします~
Commented by chanmie526 at 2009-11-16 18:02
★マコちゃんへ★
「ただとも」なんですね~~☆
イギリスもエリアにいれてほしいよね(笑)
この量のアルコールは適量で、テンション高いまんまの
生演奏にうっとり♪でした❤
Commented by chanmie526 at 2009-11-16 18:06
★maccha1020さんへ★
実は、私も、ピアノとエレクトーンを少々(笑)
バイオリンも高校の授業で習ったことあるんです@@
だから、すごく憧れる~~生演奏でした♪
maccha1020さんは、サックスもできるのね!!
かっこいい!(^^)!

スコーン&ケーキたち、おいしくて、これなら「手作り」しようって気になります(今は食べる専門だけど・・・)
Commented by karibu-chai at 2009-11-16 18:14
ミンミンさん~、こんばんは~☆

早速アップしてくださって、ありがとうございます。
(明日も2回目で…ただ今ケーキなどの準備の真っ最中ですが、、、)
昨日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
3周年イベントにご参加くださいまして、ありがとうございました。
お楽しみいただけたようで…良かった!!

皆さんのお陰で、カリブチャイも4年目に入りました。
これからもよろしくお願いします。

いつもながら、色々ショップでのお買い上げもありがとうございました。
又のお目もじ楽しみにいたしております。
Commented at 2009-11-16 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-11-16 19:17
★karibu-chaiさんへ★
ホントに今年もゆったりと生演奏のなかでのアフタヌーンティー満喫させていただき、ありがとうございました(*^_^*)
明日の準備、大変な中、恐れ入ります(~_~;)

「カリブチャイ」のセミナーでは、珍しいもの、おいしいものに触れて
毎回、新しい発見があり、いつも楽しいひとときを演出してくださり
改めて、ありがとうございますね~~

ショップも、やっぱり品が良くてセレクトが素敵です❤
Commented by chanmie526 at 2009-11-16 19:18
★18:17の鍵コメさんへ★
そう、「デヴォンシャー」ですもんね(-_-;)
ありがとうございました(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-11-15 23:32 | 紅茶イベント | Trackback | Comments(10)