「ホントにしゃべるんだ」?~「ウォータールー・サンセット」

 昨日の午前中は表参道の某所にお出かけ~~
テレビCMのロケ地の「路面店」で買いたい、という「こだわり」は捨てないミンミンさん!

c0188784_19261739.jpg


パリーグ・「ソフトバンク」好きの主人は、とっくに「のりかえ」ていたけど
同世代の友人がほとんど「DOCOMO」なので、なかなか重い腰があがらなかった~~

SMAPがCMに起用され、心が動き~~

c0188784_19293429.jpg

決め手」となったのはコレ↓↓↓

c0188784_19305297.jpg


「噂」の「しゃべるお父さんスリッパ」?(笑)
これが、CM同様、犬のお父さんを演じる北大路欣也の声
ソフトバンクの思うツボだ
チャンと揃えて、脱ぐんだぞ!」
おしゃれは足元からだぞ!」・・・って、
けっこう何パターンかの「せりふ」が、アトランダムに入ってる@@

我が家の携帯は、ふたりなのに何故か・4台??
我が家の「ソフトバンクそろい踏み」~~

c0188784_1949592.jpg


私のは、特にキムタク好きではないけど、「防水」「ソーラーパネルのエコ」の「キムタクモデル」に決定^^~
 アップルグリーンのような色彩が気に入って即OK❤
ウエッジウッドの「プシュケ」と同じカラーだったよ~☆(ミンミンらしく撮影?)

c0188784_19513326.jpg


もう1台の「ピンク」は着信があると、グリーンに光る@@
あ!いけない(-_-;)またミントンのC/Sに、いれてしまった(~_~;);;

c0188784_1954473.jpg


さて、今日は、20年来のお付き合いの年下のお友達「nodi」ちゃんが、
お友達「Juliちゃん」を連れて遊びに来てくれました♪
 いつも、nodiちゃんは、私が引っ越すたびに自宅に来てくれてたんだけど、
ママになってからは、なかなか会えなくて、久々のティータイム
「ようこそ!ミンミン・ガラクタルーム・クリスマスバージョンへ~~」
c0188784_1959204.jpg


リクエストは「ケーキ買っていくので、大きなプレートにアレンジして!」だったので・・・
「ウイ~!マダム」
タント・マリー」の濃厚チーズケーキ❤が到着して~

c0188784_2024918.jpg


目の前で、いろんなパターンを「実演」・・・ね❤

c0188784_2026430.jpg

4種類それぞれ違うパターンで仕上げてみます♪
さあ~「ラデュレ」の紅茶も、いれるから、お好きなカップを選んでね(*^_^*)♪

c0188784_205133.jpg


ブログを見てくれてるお客様だから、最近の「コレ」は、はずせないので↓↓↓
「アミューズ」たち♪いつもとメニューも変えてつくってみました・・・

c0188784_207243.jpg


いっちゃん」レシピも@@ミンミンブログのもはや、「定番」??
なすのハニーマスタードマリネ
オリジナルの「りんごと大根のサラダ・レモンドレッシングで~~」

c0188784_20115747.jpg


いろんな種類の紅茶を楽しんでもらい、ロンドンに住んでたことのあるJuliちゃんと
ロンドン」のお話、盛り上がり~~
今日の「ヒット」は「ウォータールー サンセット★」

c0188784_22455514.jpg

           (↑画像は、お借りしました・・・)

あっという間に「お帰り」の時間(~_~;)

次回は、また、ゆっくり「パーティー」しましょ♪
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/12977102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2009-11-17 01:53
c/sと携帯電話をコーディネートなんてすごいアイデア〜☆
さすがミンミンさん。
今回のパーティーもおいしそうなモノ揃い…年末が待ち遠しいわぁ〜(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-17 01:55
こんばんはー
ソフトバンクのお父さんグッズ、私も欲しい! 日本へ帰ったら迷わず携帯はソフトバンクにするかも(笑)・・・新しい携帯、ピンクなのがめっちゃ、minminさんらしいです。
そしていつもながらに素敵なParty!
私はついつい大皿盛りしてしまうんだけど、minminさんはお上品に小皿に分けて…というスタイリング。
ぁあー タントマリーのチーズケーキ。ホールでください!(爆)
Commented by chanmie526 at 2009-11-17 07:55
★マコちゃんへ★
お友達に「テーマが一貫したブログだね!」と言われたので、
ただ「携帯電話」アップするより、ミンミンテイストはこれかな?と・・・(笑)
「年末」楽しみです~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-11-17 08:00
★tonkichi-UKちゃんへ★
ぜひ、「ただとも」へ~~♪
大きなお父さんストラップももらえるよ!!

「見た目重視」で今は、盛り付け中心で・・
大人数は「大皿料理」が一番ですよね!

「タントマリー」のチーズケーキをいただいた時、tonちゃんいたら・・・な~んて勝手にお顔?が浮かびましたよ@@
Commented by nodi at 2009-11-17 14:16 x
マダ〜ム(20年来の呼び方)☆
昨日はテンション上がっちゃう幸せなひとときをありがとうございました♪
「プシュケ」のようにマダムデザインもどんどん進化していてびっくり〜〜
マダム邸の小物たちを拝むのには時間が足りなさすぎ!
次回の訪問はさらに隣席BOYも連れて〜伯母さまの天然ぶり!?のお話も聞かせてもらいましょう!(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-11-17 17:20
★nodiちゃんへ★
「クリスマス」・・・この20年で「進化」しました(笑)

そ・そんな憧れの有名人さまの「甥っこクン」も一緒に~?
ひゃあ~~掃除しなきゃ(~_~;)
今度の「訪問」は、ゆっくりど~~ぞ(^v^)♪
Commented by nekoyakko at 2009-11-18 12:38 x
あらま。キンクスの「Waterloo Sunset」じゃありませんか!

主人も私も大のキンクス好き。

レイ・デイヴィスは大好きなミュージシャンなので、
妙に反応しちゃいました。
うちのトイレには、キンクスのポストカードが貼られてます(笑)。
「Waterloo Sunset」は、その昔、留守電のBGMでしたわ。

そういや主人なんか、仕事でイギリスに行った際、
束の間の休みに、ウォータールーに行き、
一人で感慨にむせんだらしい(笑)。

ではまた表参道で!




Commented by chanmie526 at 2009-11-18 20:34
★nekoyakkoちゃんへ★
今年の6月、「Waterloo」に行き、感動もひとしおだよ@@

う~~ん、「世代」だよね(笑)
ご夫婦で、キンクス好き❤
わかるような気がする♪

しゃべる「お父さんスリッパ」あっぱれ!!だよ(笑)
見に来てね!!表参道もね♪
Commented by juli at 2009-12-05 00:32 x
旅づくしで遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました〜。
美味しいお料理とお茶と楽しいお喋りの優雅なひととき。
なんだか贅沢な時間を過ごさせてもらいましたわ!
またいろんなお話を聞きにお伺いしたいですー。
Commented by chanmie526 at 2009-12-05 08:38
★juliちゃんへ★
「旅づくし」って、どちらまで行かれてたのかな?
juliちゃんの感性で回る旅のお写真など、見せてほしいな!
先日は「ガラクタ部屋」へのご訪問、ありがとう!
短い時間だったけど、きっと次回もあるよね❤
by chanmie526 | 2009-11-16 21:33 | ティータイム | Trackback | Comments(10)