両親に会う(^v^)

 昨日の横浜は、秋晴れの気持ちのいいお天気で富士山も見え@@

両親に会う(^v^)_c0188784_20594879.jpg


ベイブリッジあたりから、約1時間かけてゆったりと、横浜大桟橋に、「飛鳥Ⅱ」が@@

両親に会う(^v^)_c0188784_2113521.jpg


「飛鳥Ⅱ」が近づくと、両親が手をふる姿が、しっかり見えて大声なら話もできるくらい(笑)
横浜」から「鳥羽」そして、また「横浜」に戻ってくる、その船旅に出かけていた二人を主人とドライブがてら「お迎え」に~~

その日はノーネクタイだった父のブログネタは、「おあずけ」として、
毎回派手な衣装で目を奪われる我が母は、
まさかの?「ヒョウ柄」のロングのダウンコート@@
こわっ!!
残念ながら本人の意向で??写真はNG)

まずは、「横浜ニューグランド」のラウンジでティータイム♪

両親に会う(^v^)_c0188784_2183168.jpg


ここで、父親は、ジャケットのポケットから娘にプレゼント??

両親に会う(^v^)_c0188784_21114056.jpg

えっ? 「ゆでたまご」1個??
どうやら朝食ビュッフェで、いただいてきたもののようで・・・

ここで、食べろ?」って・・・??

両親に会う(^v^)_c0188784_21463054.jpg


 そんな父親は、お昼も食べずに新横浜から「さようなら」@@
私が、ご丁寧にお返しした、さっきの「ゆでたまご」を塩もつけないで、新幹線の車内で食べるのかな?(その写真欲しい@@)

さて・・・母とのランチは、「お寿司」のリクエストで築地に向かうけど、すごい行列(-_-;)
あきらめて、「築地〇〇」へ

両親に会う(^v^)_c0188784_21183013.jpg


ミンミンティールームで紅茶タイムのあと、クリスマスディスプレイを鑑賞

両親に会う(^v^)_c0188784_212048100.jpg


本日開店のスーパーをリサーチ後、ミンミン手料理の夕べ~~

両親に会う(^v^)_c0188784_21221434.jpg


メインはいっちゃんの「牛肉のホースラディシュ炒め」と
1本18円で買った「きゅうりをつかったメニュー」など・・・

おみやげの「ASUKA」のスパークリングワイン♪で「乾杯」☆

両親に会う(^v^)_c0188784_21244748.jpg


つい最近、イタリア・アマルフィの旅行から帰ったばかりのマンマからの「お土産」♪

両親に会う(^v^)_c0188784_21275263.jpg


今日は、ふたりの趣味「お買いもの」に専念なので、デジカメは「お留守番」・・・
ヒョウ柄」のコートと一緒はどうかな?って思っていたら、
リバーシプルのコートの裏は、わりと地味な「パープル」でした@@

そして・・明るいところで見たら、ママの髪・・・「パープル」だよ@@
いくら、娘の「クリスマスツリー」テーマが「パープル」でも、そこまでしなくても??(笑)

「明日はまたイベントあるから」と、新幹線で、「紫の髪のママ」鳥羽へお帰りです~~

お疲れ後のティータイムは、「鶴屋吉信」の「椿姫」と「秋万華
台湾の「高山茶」で~~

両親に会う(^v^)_c0188784_21374619.jpg


せっかく、東京駅まで「お見送り」に行ったので、
チャッピーちゃんから聞いた「バラ科のお菓子」入手@@

両親に会う(^v^)_c0188784_21403130.jpg

もちろん、ローズのフレーバードティーで(マリナ・ド・ブルボン)

両親に会う(^v^)_c0188784_21411524.jpg


元気すぎる「肉食系の両親」 「アラ80」なのに(~_~;)
ホントに、いつもあきれるほど「元気」でいてくれて、ありがとう!(^^)!
Commented by macoan at 2009-11-23 02:28
すごいなぁ〜豪華客船からお出ましのご両親☆
ポケットにゆで卵を携えたお父様と、
お母様はミンミンさんのクリスマスのテーマカラーの紫色の髪なんて!!

それにしても…お母様へのおもてなしも普段以上にゴージャス☆☆
私なら手抜きどころか「好きなモノ仕入れてきて〜」と
スーパーに解き放つだろうな(爆)
お土産のクリスマスパスタ…楽しみですね。
Commented by chanmie526 at 2009-11-23 09:51
★macoanちゃんへ★
客船からのお客さまの「ヒョウ柄」率高いな~と観察してたら、
母親は誰よりも豹」の表面積が多かったような・・(~_~;)

ゆでたまごの父とパープルヘアの母のパワーを見ると、ミンミンも
まだまだです(笑)
「焼き肉」か「中華」が好きな母なので、お肉は必要で(笑)

クリスマスパスタは活躍しますね❤
Commented by チャッピー at 2009-11-23 10:54 x
今回は豪華客船で上京ですか?
我が両親と同じ歳なのにイタリアからも帰国して
東京に上京して、またイベントへ参加・・・・
元気がヒョウ柄と紫髪にあらわれていますね
脱帽でございます(笑)
しかし、papaのゆで卵にはウケたわ
papaは何処へも気になるけど・・・・
ミンミンmamはミンミンちゃんそっくりだから
ミンミンちゃんの老後がダブルわ〜(爆)

当分、私もミンミン宅通過して介護に行きます
時間あったら寄るからね〜
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-23 15:51
minminさんのお父様はなんだか豪快な感じ、そしてお母様はゴージャスな感じ・・・ですね!
築地のおすしもおいしそうだけど、minminさんのいっちゃん料理も魅力的♪
ケーキも良いけど和菓子も・・・ って、私のコメント、食べ物についてばかりですね(汗)
Commented by chanmie526 at 2009-11-23 20:01
★チャッピーちゃんへ★
母親の今回の「ヒョウ柄」コートと紫髪には、ビックリ@@
お買いものの時のランチも「ヒレかつ」
「肉食は元気」なのかな?
私も「アラ80」になっても、「お派手」でいたいわ@@

パパは、いつも変なものをポケットから
出してくる(-_-;)
いつか、ナマPAPAに会って、なんかもらって!!
きっと「ネタ」になるよ~(笑)

ミンミンルーム・気分転換に、ぜひ寄ってね♪
Commented by chanmie526 at 2009-11-23 20:04
★tonkichi-UKちゃんへ★
母は派手@@父は、「自由気まま」で、自分の息子のようでもあります・・・
「いっちゃん」の牛肉のホースラディシュ炒めは、我が家のリピ率、一番多いかも?世代を越えての「人気」ですね!
「秋の和菓子」・・・実は、紅茶とも相性良くて大好きデス♪
by chanmie526 | 2009-11-22 21:41 | 横浜 | Trackback | Comments(6)