「ささやかな会」♪

 先日の「丸の内うかいランチ」のお礼に、ミスターTクンをお招きしての、
女子ふたりからの「ささやかなランチ会」を計画★
12月にはいり、すぐ予約をいれたのに、「ミクニ丸の内」も「ペニンシュラ・ピーター」も満席(~_~;)
Tクンの会社に近い「丸の内」で、そうだ!前に行った「モナリザ」なら、
ビジュアル美しくていいかも?丸ビルの巨大ツリーもあるしね☆

c0188784_23582760.jpg


フレンチのランチで3人の「微笑みの忘年会」?
丸ビル36階の天空をあおぐレストランは晴れてたら、富士山も見える眺望自慢のゆとりの空間
清潔な白を基調としたレディたちに愛されてる、その名も「モナリザ」ですから❤

まずは   ~~ウエルカム・ゆずのカクテル~~

c0188784_2225856.jpg

           (あえて、↑ミスターTクンの画像写りこみ

   ~~アミューズ・ブーシュ 赤かぶのムース~~

c0188784_2262381.jpg


やはり、この季節にはガラスプレートに、本物のもみじや銀杏を敷いてのサプライズが女心に響くんだけど・・・繊細な美意識を持ち合わせたTクンにも「おもてなし感」届いたかな?

  ~~ポロねぎとインカのめざめのシューペルポジションと手長海老のクルスティアン~~

c0188784_22414494.jpg


インカのめざめ」は定番のお味で、「スカンピ」は、やはり、美味しかった❤

  ~~うにのフランと蟹入りカリフラワーのスープ仕立て~~

c0188784_22474399.jpg
  
 こういう凝った料理はフレンチの骨頂@@あったかいまんまの、うにのフランって、とろける~~

  ~~ひげだらのポワレ
         トピナルブールのビュレとごぼうのソース~~

c0188784_22513987.jpg


このプレート~~「真珠の首飾り」をモチーフに、ごぼうソースが新鮮♪

  ~~米沢豚とフォワグラ シュークルートのキャベツ包み
           マスタードソース~~

c0188784_2255579.jpg


 こちらの↑器は、「よつばのクローバーを探してください」の演出♪

デザートプレートは、いろんな種類のデザートをミンミンが喜ぶハーモニーでお届け❤
この3種~~いかが?

c0188784_230916.jpg

c0188784_2305885.jpg

c0188784_2313286.jpg


シャーベットもアイスも6種類をそれぞれに~~
紅茶はバニラっぽいフレーバードティー
c0188784_233451.jpg


このあと、カップも変えてハーブティーもサービスしていただき、
おしゃべり」が楽しすぎて、美味しいものに囲まれて微笑み絶えない私たち★

    ~~「感動」のラストへと・つづく~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/13242679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2009-12-16 00:07 | レストラン | Trackback | Comments(0)