やっぱりティータイム♪

「セルリアンタワー東急ホテル」1階のお気に入り「ガーデンラウンジ・坐忘(ざぼう)」で~

c0188784_1225770.jpg


映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」にちなんだ「アフタヌーンティー」もあり~~

c0188784_12263127.jpg

    (↑画像はHPよりお借りしました

「甘い」誘惑(~_~;)う~~~ん

高い天井は解放感バッチリで、落ち着くけど@@なに、頼もう???か落ち着かない(笑)

c0188784_1228577.jpg


結局、「ダージリン」が飲みたくて~~

c0188784_12303747.jpg


「ケーキ」をダイエット仲間?のMARIちゃんと半分っこ(笑)
KONちゃんは「抹茶&和菓子」を~~

c0188784_12465994.jpg


そう、少しだけ体重が減ったので、また「甘いもの」復活(はやっ!)
さすがに自分が買うまではしないけど、かにパンちゃんからいただいてた
F&Mの「ビスケット」が気になって仕方ない!!

c0188784_12371681.jpg


せっかくの「フォートナム&メイソン」だから紅茶もあわせて
クィーンアン

c0188784_12491718.jpg

紅茶の歴史」を復習してるとこだから、まさにぴったりのブレンドティー♪

c0188784_12423265.jpg


F&Mの紅茶風味のビスケット❤香ばしくて、とっても美味しく
ダイエット宣言をして間もないのにひとりで「一缶」完食@@

今日は渋谷で映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」を観に行く予定が、雨で延期(笑)
「ヴィクトリア時代」の洋書や歴史本を読み、寒い冬の午後は
あったかい「紅茶」が似合います~~♪
また違うクッキー見つけてしまった(~_~;);;「アッサム」をいれましょう♪

c0188784_12563267.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/13466758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliottyy at 2010-01-12 19:14
すてき~~!!
すてき~~!!
今度一緒に行きたい^^

みんみんちゃんと知り合ってますます紅茶に興味がわきました♪
Commented by alexcorgi at 2010-01-12 22:07
ミンミン師匠

食べてますねえ・・(笑)。
昼間なら大丈夫・・・と私もよく思います。

昨日友達がお土産にくれた「新潟のゆず胡椒エビせん」があるのですが
う~ん、完璧に「油」であげた感じの食べ物で我慢してます。

一応明日まで油控えめです。

今週末はプチ解禁でイタリアンとヨロイヅカのダブルをする予定です・・反省の色なし・・・。
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-13 00:58
こんにちはー 私もー minminさんといっちゃんと一緒に行きたい!
・・・こちらに来てから「大きい」「多い」ことに目が慣れて・・・ 二本のケーキ、とっても美味しそうだけど・・・ちさっ!(笑) 1個食べてもイギリスサイズの半分かもぉー
てか、6月に帰ったときにパスタとか食べたら、アルデンテでとってもおいしいのだけど@@その量にびっくり・・・「前菜ですか?」
ぁあー私、完全におかしくなってます(爆)
・・・日本へ帰国することが、私のダイエットになりそうです(笑)
Commented by flyrobin at 2010-01-13 07:47
やっぱりミンミンちゃんはランチの後にお茶タイムとこなくちゃ^^。
ホントにケーキが小っちゃ~い(ふふ)。
私だったら食べた気がしません^^;。
私の胃袋、底なしなので恐ろしいです(大笑)。
Commented by chanmie526 at 2010-01-13 08:12
★いっちゃんへ★
渋谷から徒歩5分で、この開放的な空間は、うれしいな~
友達が頼んだアールグレイはイマイチだったけど
ダージリンは美味しかったよ~
ビジネスの「打ち合わせ」で使えそう?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-01-13 08:16
★alexcorgiちゃんへ★
おそらくヘルシー和食の外食のほうが、自宅で
賞味期限が切れそうな焼き豚やベーコンの
お歳暮品を際限なく食べてるより、「ダイエット」かも?

体重はなかなか減らないもんですね(~_~;)(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-01-13 08:21
★tonkichi-UKちゃんへ★
このケーキ、「ホテル ル ブリストル パリ」の
シェフパティシエの「ローラン・ジャナン」が本場のパリの味を
お届け~~という、魅力的なものだったので・・・つい(笑)
ダイエット中だったので、半分でも「甘すぎる」くらいで、
この調子で身体が「拒否」してくれることを祈るばかり(~_~;)

日本帰国が「ダイエット」になるなんて、「一石二鳥」だね!!
Commented by chanmie526 at 2010-01-13 08:25
★ロビンさんへ★
今まで、ロビンさんのページの御馳走で、時々ロビンさんが
「これ以上はちょっとムリ」なんて書いてあって私なら
まだいけるのにな~?って思ってたんですが(~_~;)
今年は「控えめな食欲」を目指します・・・
今の「中性脂肪」は、ホントに危険@@
早く元に戻して、また「食い倒れ」たいデス♪
Commented by karibu-chai at 2010-01-13 16:21
ミンミンさん、こんにちは~

人生一度ですから、美味しいものは美味しくいただけるときに
十分召しあがっていただきたいですが…中性脂肪過多はいけません…
多少太っていても、内臓脂肪や中性脂肪など、健康に影響ない
程度なら…OKですがね…
でもミンミンさんのブログで美味しそうなものを(私から見ると)
かなりの量をいただいているので、マジでちょっと心配はしていました。
でもダイエットは大変ですね…適度の運動は必要じゃない?
今年は毎日歩きましょう!!
Commented by チャッピー at 2010-01-13 18:33 x
「セルリアンタワー東急ホテル」はまだ行った事がないので
暖かくなったらミカリンと連れて行ってね♡

私も食べ過ぎの様で口内炎ができてしまいましたよ(泣)
自分の去年のブログ見るとお正月明けにやはり口内炎が
できていたというからお正月のごちそうが原因?(笑)
でも、最近、ミンミンちゃんから口内炎の話は聞かない
から、去年と比べたら体が改善されたのではないかと思
っています。
やはりストレスが一番大敵だわね
なので今年も出歩こうねん♡
Commented by chanmie526 at 2010-01-13 20:08
★karibu-chaiさんへ★
そうなんです!毎日歩いてると、たくさん食べても大丈夫だったんですが、お正月に車の生活だったのと、栄養価の高いもの食べ過ぎ@@

「おいしいもの」いただくためにも、私なりの「運動」を
心がけますね~(~_~;)
なんだか風邪気味なので、18日までには元気回復しておきます!!
Commented by chanmie526 at 2010-01-13 20:13
★チャッピーちゃんへ★
今度、渋谷ライブの帰りに行こうか?
夜景の見えるラウンジも素敵よ@@

「口内炎」は、もう慢性なの(~_~;)
今日は、風邪っぽいから、かなりひどい(~_~;);;

ストレスはないんだけど(笑)
ただ、1日自宅にいると、身体に悪い!!!
出歩くのが、ミンミン健康法だわ(~_~;)
by chanmie526 | 2010-01-12 17:42 | ティータイム | Trackback | Comments(12)