紅茶で風邪を撃退@@

 東京で「初雪」が降った寒い日、ミンミンはキャミで部屋の「模様替え」~~
どうやらそれで風邪をひいたらしい(~_~;)
まあ!いいや~~「SNOW」のイメージ~~☆

c0188784_17123820.jpg


クリスマスマーケット部屋」も、すっきりと、ダークな感じで~~

c0188784_17134214.jpg


シックなピンジーボックスや紅茶缶たちをコレクションボックスに~~

c0188784_171578.jpg


風邪を治すため、今日は部屋でムートンのコート着て(中間はないのか?ミンミン??)
まず、風邪によさそうな「ジンジャーティー」(*^_^*)
マグカップで、たっぷり@@あったまる~~!(^^)!

c0188784_1718153.jpg


アイスでしかつくらない「キャンブリックティー」も、いいかも?
アッサムティーミルクとはちみちでスージークーパーちゃんの気分❤
チョコスフレ」見つけた@@

c0188784_17202111.jpg


もう、甘いものストックもなくなったと思いきや、
期間限定のディンブラの茶葉を練りこんだクッキー発見@@
ランチ代わりにしよう(~_~;)(野菜スープと!!)

c0188784_17354027.jpg


もちろん紅茶は「ディンブラ」をストレートで~~

c0188784_17225678.jpg


いよいよ、甘い「誘惑」がなくなったと思ったら、また見つけた@@
先日の深川成田山詣でで、いただいた「御供物紅白の落雁

なんか「~~を唱えながら家族の皆様で お召し上がりください」って書いてあったけど
ひとりモグモグ・ダージリンで(*^_^*)

c0188784_17282496.jpg


紅茶には「抗菌作用」があるといわれているけど、風邪の予防にはなっても
ひいてしまってからは、そんなに効果ないかと思いきや・・・
けっこう回復早そうで!!!明日の「お出かけ」も大丈夫そう@@

栄養過多なミンミンさん!「ユンケル」↓より、やはり「紅茶」でしょ??
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/13485269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-01-14 18:08
お風邪、大丈夫ですか?
栄養過多というのに笑ってしまいました^^。
でもね、毎日美味しいものを食べて仲良しちゃんと笑っている
ミンミンちゃんだもん、風邪だってすぐ治ってしまいますね。
楽しいと思うことが一番!
明日のお出かけはどこかな~。
ムズカシイ質問ですが、一番お好きな紅茶はなんですか?
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-14 18:36
minminさん、おはよぉございます。
風邪引いちゃったんですね(キャミで模様替えしてって・・・かわいすぎる、minminさん~) 具合どうですか?!
季節ごとにちゃんとお部屋を模様替えしてって素晴らしい。うちなんて万年一緒ですよぉ(ツリーがあるか、ないか、みたいな、笑)
私も体を温めるために、今朝から生姜紅茶飲み始めました!おそろい!ついでにウェッジのC&Sも・・・おソロです(喜)^^
Commented by chanmie526 at 2010-01-14 20:15
★ロビンさんへ★
そう、逆にお出かけのほうが緊張感あって風邪ひかないのに、
ふとした自己管理できなくなった時に、ウイルスにやられる!
「ミンミンちゃんを襲うずうずうしい菌がいたんだね?」って誰かが言ってた!そのとおり@@
明日のお出かけは、これまたロビンさんは行かれたことあるんじゃないかな?

一番好きな紅茶はダージリンのセカンドフラシュをストレートでいただくのが好きですかね?
もしくは昔からの紅茶らしい、ニルギリとかも好きです♪
Commented by chanmie526 at 2010-01-14 20:18
★tonkichi-UKちゃんへ★
おかげさまで、紅茶パワーおそるべし!
かなり元気で当然食欲モリモリ(~_~;)
ジンジャーティーはホントに身体あったまり、効果あったかな?

わあ~~い❤おそろのC/S❤
この上品な可愛さに飛びつきました❤
Commented by Colza at 2010-01-15 02:49 x
ミンミンさん、こんにちは。
お体はいかがですか。
ここでも風邪を引くと何かしら紅茶を勧められます。私は普段から紅茶を飲んでいるのですが、主人は飲まないので風邪を引くと好きではない紅茶を飲もうかな〜と言います。なるほど、抗菌作用があるのですね。私は単に身体を温めるからだと思っていました。
クリスマスマーケットのお部屋ですか、シックでカッコいいですね〜。
Commented by chanmie526 at 2010-01-15 07:17
★Colzaさんへ★
Colzaさん、体調気にしてくださって、ありがとう!
あとは「咳」だけ!今日も「紅茶」をたくさんいただく予定なので
「復活」です!!
「紅茶好きマニアック仲間」での会話は、風邪をひくと、「紅茶の飲み方が足りないのよ!」って(笑)

「クリスマスマーケット」で派手派手だった部屋を模様替えし、
1~2月バージョンは、シックにしてみました!
ブラウン系好きなんですよ~
Commented by チャッピー at 2010-01-15 23:56 x
今日はお出かけみたいでしたが、体調はいかが?
咳が出始めると辛くなるから気をつけてね♡

シックな模様替えも楽しみだわ〜
見にいかなくちゃ♪
Commented by mamejiro19 at 2010-01-15 23:57
ミンミンさん、こんばんは!もうお元気になられたかしら??
ほんと、紅茶ってすご~くいい作用があるんですよね!
わたしの周りにも、生姜紅茶で虚弱体質を改善した人が何人か。
私もいつも続けようとおもうのですが、生姜のすりおろしにたどりつ
けなくて挫折したりして・・・。
やっぱりミンミンさんの元気の源は、紅茶かしら❤
Commented by chanmie526 at 2010-01-16 00:42
★チャッピーちゃんへ★
ありがとう!ご心配おかけしましたが、今までにはない回復力!!
今日は日本橋の三越の開店から閉店まで、実はそのあとも
「お出かけ」そして、今も紅茶のキャンディーなめてます!!

2月には来てね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-01-16 00:47
★mamejiro19さんへ★
15日の記事アップしたので、もうすっかり元気@@
そして明日もきっと、元気な内容アップできそう!(^^)!
紅茶をたくさん飲み始めて初めての「風邪」で、
この回復力は、けっこう我ながらビックリ!!
調子に乗らずに(苦笑)
紅茶療法??続けます!!

mamejiro19さんは紅茶なくとも、「元気」で、すごすぎ@@
by chanmie526 | 2010-01-14 17:30 | ティータイム | Trackback | Comments(10)