New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪

ティータイムは遅ればせながらの「ガレット・デ・ロア」で新年を祝う❤
本来、ガレット・デ・ロアは1月6日の「エピファニー(公現節)」にいただくお菓子~
(詳しくは、YURIKO先生のブログをどうぞ→
最近は日本でも「イベント」的に密かなブーム?で、1月いっぱいまで、販売してるお店もあり・・・
昨年は、いろんなメーカーさんのを試してみました・・・

今年はどこ?・・・この紙袋見るだけでもワクワク(笑)

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_1349644.jpg


中身のピンクのBOXとかも可愛いし、今年の「ラデュレ」の王冠はゴージャス@@~~
サクサクパイはオーブンであっためて、アーモンドクリームの香りも良く~~❤

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_1352540.jpg


紅茶も新年のお祝いにふさわしく「ラデュレ」の「マリー・アントワネット」をあけましょう~♪
中国黒茶にバラ、柑橘類、ジャスミンなどの上品な香りが優雅で
映画・マリーアントワネット」の公開にあわせてつくられた人気商品のよう・・
ピンクのBOXにゴールドの天使♪いつ見てもLOVE❤

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_1417422.jpg


C/Sも、今日はエレガントな雰囲気のセレクトを~~
紅茶の水色(すいしょく)によって、いつものカップたちも表情が違って見える~~
ガレットの優しい甘さと、すっきりティーの相性も良く~~

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_14154049.jpg


ガレットの中に大きなアーモンドがはいっていたら「あたり!!」
さて、今年の「フェーブ」を獲得した「GOOD LUCK❤」な人は?

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_1421798.jpg


この、うしろ姿は?そう、昨年もフェーブを獲得し「V2」(笑)達成の彼女❤
昨年の結婚式でミンミンブログ・デビューを果たして以来の再登場@@

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_145292.jpg


新婚くるみちゃん❤には、ラデュレ王冠の似合うこと~~!(^^)!
     (↑写真アップは本人、否定しませんでしたので・・・)

みんなで「おいしい」を連呼すると、「相乗効果」で、なおさら美味しい~~♪
今年も「しあわせなティータイム」を「共感」できそう(*^_^*)

New Year Party ~ガレット・デ・ロア~でティータイム♪_c0188784_1493636.jpg

Commented by alexcorgi at 2010-01-17 23:42
王様のガレット、素敵ですね~♥

当たった人も嬉しいし、場も盛り上がって周りの人も楽しい好きなイベントですね。

うちの近くのヨロイヅカでも予約受付してました。
マリー・アントワネット、私が入れるともっと濃い色に!
茶葉入れすぎでしょうか?

いつもため息もののミンミン師匠のおもてなしに感動です♪
Commented by かにパン at 2010-01-17 23:43 x
こんばんは~
はぁ❤昨日の幸せがよみがえる~

和のメニュー最高でした!!
うるさいくらい「おいしい」連発でスマミセン
チコリーボートは2つ食べちゃったし(^_^;)
お味はもちろん、テーブルクロスも食器も素敵☆
Nさんのご厚意にすっかり甘えて器が満喫できました

そしてそして、今年もくるみchan❤強運です
撮影会も楽しかったですね~
今年も楽しくなりそうで楽しみです
Commented by chanmie526 at 2010-01-18 07:59
★alexcorgiちゃんへ★
ガレット・デ・ロアの会は来年やりたいね!
いろんなお店のを試してみたいな~

マリー・アントワネット軽めにいれているせいかも?
それとカップによっても水色は変わって見えるのと、写真だと
尚更わかりにくいかも?
香りがゴージャスで、NEW YEAR気分満喫でした♪
Commented by chanmie526 at 2010-01-18 08:05
★かにパンちゃんへ★
楽しい1日で、今回は食べる前から「定番トーク」が@@(笑)
メニューを決定する時、参加できるメンバーの「嗜好」を
考えて選ぶので、みんなの「笑顔」はホントに嬉しいですね~☆

今年もくるみちゃんがフェーブ・ゲットでしたが・・・
来年は、かにパンちゃん?
2010年のティーパーティー企画、お楽しみに~~!(^^)!
Commented by くるみ割り人形 at 2010-01-18 15:30 x
フェーブありがとうございました(^◇^)
昨年より美し系で、いかにもフランス❤って感じ あ~カワイイ❤
厄年だっただけに、この当たりは相当ウレスィ~です
そして、やっぱりラデュレのガレット・デ・ロアは美味でしたね~
年1回のお楽しみデス(^u^)

昨日さっそく成城石井を見てきました~(^_^)v
ありました、ありました! 「キャサリン」❤
今回は買いませんでしたが、いつかチャレンジしてみたいデス
Commented by flyrobin at 2010-01-18 20:39
おいしそうなガレット!!
紅茶の香りも画像を通して伝わってきそうですぅ~(笑)。
ガレットの上にチョコンと乗っているのは何かな?って
思ったら、何と、マリーちゃんなのねん(ふふ♪)
くるみちゃん、王冠がとてもお似合い!
ウエディングドレスのあの美しい画像を今でも思えているけれど
本当にかわいい方だわ♪
Commented by chanmie526 at 2010-01-18 22:46
★くるみ割り人形ちゃんへ★
今年の「フェーブ」はミンミン好みだったので、本気で狙ってましたが
やはり新婚パワーには負けてしまいました(笑)
王冠、お似合いだし~❤
あのガレットのパイの層は、素晴らしいよね~
アートな感じですよね~

「キャサリン・オブ・ブラガンザ」・・・これで忘れないよね?
いつも、しっかりメモされてるだけあって、さすがだわ~!
Commented by chanmie526 at 2010-01-18 22:52
★ロビンさんへ★
ガレットのパイの層は撮影してる間もなく、あったかいうちに完食してしまいました~☆
ラデュレのは、昨年も評判良かったので、17日まで販売だったため
急いで、集合(笑)
自分では、一生かけても焼けません(~_~;)

くるみちゃんのウエディングの画像も見ていただいてコメントいただいてたんですよねたんですよね~❤
いつも、「身内」(笑)の画像に「お付き合い」くださり
ありがとうございます~♪
「新妻のくるみちゃん」デス~
by chanmie526 | 2010-01-17 20:20 | ティータイム | Trackback | Comments(8)