テレビとお友達♪

 本来なら東京にいなかったので、すっかり空いた予定(~_~;)
そうだ!!撮りだめてあるTVの録画を見続けよう!・・

朝食は、野菜ジュースに・・・
やはり紅茶・「イングリシュ・ブレックファースト」のミルクティー&フィナンシェ

テレビとお友達♪_c0188784_020309.jpg


昔からテレビ大好きなミンミンなのに、最近はPC前多しで、ご無沙汰の番組もあり・・
TV見ながら・・・ティータイム♪
アップルティーとNさんからいただいたクッキーをお供に・・・

テレビとお友達♪_c0188784_0242370.jpg


紅茶ばかりもさすがに飽きて、今日は蘇州のKさんからいただいていた
珍しい中国のこんなお茶↓
「TEA」の歴史を語るBOXに「かたまり」で詰められたお茶を手でちぎって、
普通に茶葉として蒸らして飲むのだそう!

テレビとお友達♪_c0188784_0282683.jpg


しつこく(笑)YY作品のこんな「お湯のみ」で~~
コレ、焼酎やビールにもいい!!

テレビとお友達♪_c0188784_030252.jpg


すっかり、風邪は治った私!!どうやら今度は主人が(~_~;)
久しぶりに「おうちごはん」の我が家・・・

皆さんのブログでも、よく登場しているコレ↓をつくりたくて・・・

テレビとお友達♪_c0188784_0333889.jpg


いっちゃん」レシピより、九州の新鮮な「柚子胡椒」ありますわよ~!

では~~柚子胡椒風味☆鶏ともやしの塩鍋~~(→
 さっぱり味が美味しくて、鶏だしね❤お野菜たっぷり「ヘルシー」じゃございませんか?

「もやし」が、はいるとこがいいな~~
二人だと、もやし、1袋、あまらせることも・・・今回、1袋全部投入@@
主人も食が、すすみ~~ポッカポカ!!

 簡単だけど、いつもの「お鍋」に飽きたあなた!「すりごま」も、美味度を増すこのメニュー・・
きっと、スーパーで骨付き鶏を買ってしまうことでしょう~(笑)
Commented by macoan at 2010-01-22 21:58
素敵な土鍋に入っているとよりおいしそうに見えますね〜@@
それに本場の柚子胡椒…うひひっ☆
コラーゲンもたっぷりだし、
ご主人…風邪の回復だけでなくお肌もプリプリ!?
Commented by elliottyy at 2010-01-23 02:18
ひゃ~~!!土鍋☆だと更に美味しそうね☆
やっぱりジャパセンで買おう!と心に決めました!!
いつもありがとう!

ティータイムもいいな~!!また一緒にお茶もそしてお酒も飲みんましょう~☆
Commented by chanmie526 at 2010-01-23 08:16
★macoanちゃんへ★
有田で購入したものです!
我が家は「鍋」って年に2回くらい(笑)今シーズン初の鍋はこれが
つくりたくて!本場の新鮮柚子胡椒もあることですし・・・
 主人も、当然このお味は気にいってくれて!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-01-23 08:20
★いっちゃんへ★
「鍋」の写真って紅茶と一緒で、「湯気」が大変(~_~;)
しかも、人参とかなしの鍋だから「ふた」だけでも派手なものを使用!

お酒は、少し強くなったかも?でも、紅茶でも、テンションは高いから
それで、よろしく(笑)
Commented by flyrobin at 2010-01-23 09:55
さすが有田で購入なさった土鍋、とってもステキ~!
いっちゃんのお鍋も益々美味しくなりますね♪
中国のお茶もとても珍しそう。。
お味もそれなりに美味しいものなんでしょうね~。
ご主人、どうぞお大事に!!
Commented by mamejiro19 at 2010-01-23 09:59
おはようございます!紅茶も美味しそうですが、中国茶もよいですね~。
また、そのお湯のみもとってもいい!!↓の壷も素敵だったし、オシャレ
ですね☆たしかにお酒がのみたくなるかんじ^^。
そのお鍋もまたまた美味しそう!さっそく~作っちゃいますね❤
Commented by チャッピー at 2010-01-23 11:30 x
素敵な土鍋だね〜☆
アップでみてみたいな〜♡
またお鍋の時にアップしてね。
私も保温&ダイエットのためにお鍋にしています

↓T先生、懐かしいわ〜  
全然 歳とらない紳士な方ですね
学生から人気なのもよくわかります。
ますますのご活躍楽しみだね
Commented by chanmie526 at 2010-01-23 11:56
★ロビンさんへ★
お野菜たくさんお鍋はいいですね~!
有田焼きだから、おそらく赤絵の蓋だけ有田なんでしょうが
主人が選んだ故郷の品・・・
皆さんに好評と伝えたら、喜んでおります@@
中国のプアール茶のような赤茶色のお茶、
油のあとにすっきりです!!
Commented by chanmie526 at 2010-01-23 11:59
★mamejiro19さんへ★
中国茶も奥深くて、味わいもすっきりで、よく飲んでます♪
矢津田作品はmamejiro19さん、きっとお好きだと・・・
あの有田で、C/Sを選んだ時、ほとんど同じ感じのでしたものね!
最近は有田も、シックな作品増えましたよね~
↑この鍋、柚子胡椒たっぷりで、いただきました!美味❤
Commented by chanmie526 at 2010-01-23 12:06
★チャッピーちゃんへ★
ありがとう!この土鍋・・・今度、蓋を上から撮影してみるわ!!(笑)
ふたりだと、鍋材料が余る悲しさ・・・
このレシピだと、余らずに、いい具合でよかったわ!

↓T先生、背が高くてメガネなので学生から「ヨン様」似って!
下の名前で「セイ様」って呼んでます(笑)
退職するなんて思えない「若さ」で、相変わらずの優しさで懐かしいメンバーもたくさん、集まっていましたよ!!
急遽、出席できてホントに良かったデス!
by chanmie526 | 2010-01-22 16:00 | ティータイム | Trackback | Comments(10)