ヘルシー・我が家の新年会♪

 「ヘルシー和テイスト」の「おうちごはん」で新年会!(^^)!
簡単なものしかつくらないけど、NEW YEAR気分で、器はお派手に~~

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0221189.jpg


今回、実はコレ↓がメインかも?皆さんのブログの登場回数も多く、つくりたかったヘルシー白菜もの@@

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0235119.jpg


↑「いっちゃん」メニューの~~スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダ~~(→

サーモンが少し残ったら、新着メニューを発見し、迷う間もなく・・・
ミンミン師匠は素早いが、胡麻の量、多すぎでしょ?)

~~ガーリック胡麻ソース サーモンくんバージョン~~(→

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0415896.jpg


ガーリック」&「胡麻」って味の決め手の優等生
カールねぎ(うまくできない)とも、相性GOOD❤
シンプルなタラのソテーにも、きっとOKだね@@

こんな時期でも売ってるズッキーニ(1本157円)は「お気に入り」の
   ~~ズッキーニのツナ和え~~(→
デザイン違いの組食器が好きなミンミン♪今年もズッキーニ食べるよ~しょうが味が美味しいよ!

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_027661.jpg


   ~~まぐろのレモン風味カルパッチョ~~(→
 こちらも「ガーリック」がいい仕事してます!
レモンと刻みねぎ飾るの忘れて、刺身並べただけみたい・・・アレレ~
 主人はこれ、プラス「柚子胡椒」で、「和風」に~~

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0285699.jpg


以上、毎度おなじみの「いっちゃん」レシピで、ございました~~♪

あとは、~~ヘルシー・気まぐれ野菜の白和え~~

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0311374.jpg


  ~~永平寺 御用達 金胡麻豆腐~~

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0325675.jpg

↑コレ、普段によく食べます!

 ~~たらこの昆布巻き~~
  ~~ふろふき大根・牛肉しぐれ添え~~
 あら!まあ?ピンボケ(~_~;)

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0344412.jpg


今回は「八海山」で乾杯でした!(^^)!大吟醸の「冷酒」好きデス♪
カサブランカも、ようやく花が開き、アンティークの器で存在、デカイ@@

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_0443043.jpg


I師匠」の「上からアングルもいいよ!」を真似て、しつこくパチリ@@
参加メンバーちゃん❤楽しかったよ~~!(^^)!

ヘルシー・我が家の新年会♪_c0188784_037283.jpg

Commented by akageno-ann at 2010-01-23 19:55
お料理はもちろんのこと・・小さなガラスの器や小鉢・・器が素晴らしくて
お正月に相応しく・・ほんとうに素晴らしいですねえ・・
白和え ズッキーニのツナ和え・・特に美味しそうです!
Commented by alexcorgi at 2010-01-23 22:51 x
危険…見ていると和食器に誘惑されそうです。

私の本格ダイエットは4日目に突入しました。
が、明日はマンション住民同士の(!)新年会・・・。
みんな飲むわ食べるわのツワモノばかりです。

一応、4月にはもとに戻る予定なんですが、夢は大きく果てしなく!
Commented by elliottyy at 2010-01-24 02:27
素敵ね!!
器がもう素晴らしいオーラをだしてる^^

そして素敵なご紹介とともにお料理の大行進!心からありがとう☆
Commented by reikopep0510 at 2010-01-24 12:24
九谷焼のおちょこお揃いだ〜!!と感激しておりました。
それにしてもいっちゃんレシピの勢揃い!すごいです!いつもミンミンさんのお料理上手、おもてなし上手な食卓には目を奪われてます。マグロのカルパッチョ大好きです。食べたいな〜。
Commented by chanmie526 at 2010-01-24 18:09
★akageno-annさんへ★
眠っていた「いただきもの」もブログで皆さんにも見ていただけて
嬉しいです!!
楽しいおもてなしのひとときは「あと片づけ」も、楽しくて@@
Commented by chanmie526 at 2010-01-24 18:13
★alexcorgiちゃんへ★
「和」食器も魅力的なもの多くて「誘惑」されますよね~

ダイエットは、私・・・少しあきらめ気味です(~_~;)
「4月」ですね@@
「春物」の誘惑で、やせるのが私の目標でもありマス♪
Commented by chanmie526 at 2010-01-24 18:16
★いっちゃんへ★
昔の「器」は赤絵好みでした@@
今は意外にキャラと違いシックなのが好み♪
「いっちゃん」レシピだとシンプル&好評味なので、
品数増えて、お客様も喜んでくれて、こっちも嬉しい❤
Commented by chanmie526 at 2010-01-24 18:19
★reikopep0510さんへ★
まあ!お揃いんなんですね~
「いただきもの」だったのですが、「お正月」には活躍デス♪
「いっちゃんレシピ」大行進!で、
「即興おしゃべり料理教室」、始めてしまいます(笑)
Commented by flyrobin at 2010-01-24 20:28
料理がお上手なミンミンちゃん♪
ステキな食器ちゃんが、ミンミンちゃんの美味しい料理も盛られて
みんな喜んでるようですよ~!どれもとても華やかで、今年も
益々ミンミン家の皆さんにとって良い年になるんだというのが
伝わってくるようです!いつも眼福をありがとうございます♪
Commented by chanmie526 at 2010-01-24 21:33
★ロビンさんへ★
お褒めの言葉・・・恐縮です(~_~;);;
あまりに自己流なものばかりで、お恥ずかしい限りなんですが
ブログで「披露」できる食器ちゃんたちも、ある意味
「幸せ」?なんて勝手な「HAPPY」解釈で(笑)
「眼福」は、いつも、こちらこそ~デス♪
by chanmie526 | 2010-01-23 11:37 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)