HAPPY❤ ランチ❤

 いつもの丸の内ブリックスクエアのフラワーブティック
「HANAHIRO CQ」も、すっかり「春色」❤
c0188784_19324363.jpg

ここは、いつも華やかな気分になれて、この空間にいるだけでもHAPPY❤

c0188784_21592137.jpg


さて~本日の「ランチ」は、けっこう予約が取りにくい 「ミクニ丸の内」 
ここの「mikuni」のコンセプトは「野菜が主役のテーブルで」

ヘルシー志願のミンミンには有り難い旬の野菜を活かしたお料理がウリ@@


c0188784_19351638.jpg


店内は「HANAHIRO CQ」の先日TV出演(「ソロモン流」)されてた細沼光則氏がプロデュースする
都会的で洗練された空間
小粋なフラワーアレンジは食空間に「彩り」をプラスしてくれる(*^_^*)

c0188784_19381872.jpg


MEGUちゃんと一緒にあの「ミスターT」をお誘いし、「ハッピー❤ランチ

今日は奇しくも「節分」
まさかの「鬼の襲来」?いえ、「福」を「お届け」に?

セッティングもナチュラルなテーブルにホワイトの陶器のプレート♪
大きな窓からは、たっぷりのデイライト♪
まずは、「ゆずのカクテル」で乾杯@@(あえて、ミスターTネクタイちらっ)

c0188784_1943454.jpg


今日のメニューは~~東京野菜の旬づくしメニュー~~

まずは
    ~~東京牛乳、町田・小林養鶏所の卵、小平のほうれん草を使ったフラン~~

c0188784_19464796.jpg


やっぱりC/Sに料理を入れるのって、可愛い❤
ほうれん草のグリーンって、ホントに健康によさそう(*^_^*)

  ~~東京軍鶏と練馬の里芋のテリーヌ仕立て 小平人参のクリームソース~~

c0188784_21111340.jpg


こちらも、お野菜たっぷり!鮮やかな人参のオレンジがHAPPYカラー♪  

~~TOKYO X 大島の塩で創られた有機味噌風味、色々東京旬野菜のタジン風、
      ミクニスタイル
~~

c0188784_2019347.jpg


ホントは今ブームのタジン鍋、ひとつひとつ蓋にカラフルな絵柄でキュートだったのに...
おしゃべりに夢中で、写真撮り忘れ(-_-;)

オーナーの三國氏が日本の土にこだわって、器は「美濃焼」のオリジナルを使用してる「こだわり」も、テーブルがさらに楽しくなる@@

特に、このタジン鍋でだされるお野菜たち、保温性が高いので、
ずっと温かくて、素材の持つ力が口の中で広がる感じ!
もちろん、「TOKYO Xクン」は、思わず「おいし~」と声に出てしまう@@

そして、あっという間のデザートタイム

c0188784_20292255.jpg


実は、MEGUちゃんと私、ミスターTにバレンタインのチョコをプレゼントしたかったんだけど、
「バレンタイン」って「ホワイトデー」も、セットでついてくるし、
仕事中に「荷物」を手渡ししてもね~~?と考えた末
割り勘ランチ」のあと、デザートプレートだけお店にお願いして

生チョコ&ハッピー❤ヴァレンタイン」プレートをつくってもらった@@

ミスターT・・・お店の方に「おめでとうございます」って言われてた(笑)
「小粋なヴァレンタインプレート」のサプライズ❤喜んでいただけたかしら?

東京カヌレ」と紅茶も~~

c0188784_2034377.jpg


ああ~~ノンアルコールで、ますます「舌好調」のミンミンさん~~
この「おしゃべりトリオ」♪・・・「永遠」デス~~

そして、帰り際、ミスター!!またしても「サプライズ」返し@@
「これをお二人に~~」
ひゃあ~~、このパッケージはあの@@

c0188784_203848.jpg


よくTVでも紹介される「西光亭」の手作りお菓子!!
パッケージがラブリーな「くるみクッキー」をプレゼント❤してくれた@@
ミンミンには元気な黄色のパッケージ❤

以心伝心」の「バレンタイン&ホワイトデーのお祝いランチ」に~~
帰宅後、いきなり、いただきま~す!(^^)!
ハロッズのダージリンとの相性もよく~~しあわせ~~

c0188784_20435515.jpg


MEGUちゃんから、いただいた「ともチョコ」も紙袋のあのロゴ見ただけで、
テンションあがりました(笑)
c0188784_20454014.jpg


デルレイ」のチョコって、自分では滅多に買わないけど、
特にこのふたつは「お気に入り」❤ああ~ウキウキ❤
ふたりで、まだ「おしゃべり」は永遠と~~(笑)

・・そうだ!!
今日は「節分」「福来る」ように「恵方巻き」を買って帰りましょ~~

c0188784_20504065.jpg


サーモン・海老・筍・厚焼き玉子・ごぼう煮・かにかまぼこ・
竹輪煮・たくわん・きゅうり・三つ葉の「10品目」
が勢揃い@@

今年は「西南西」に向かい「がぶり」@@
あ~~2010年も、さらにHAPPY!(^^)!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/13646903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2010-02-03 23:08 x
きゃ、どれもお野菜が美味しそう♪
テリーヌのお皿の黄色とオレンジの組み合わせ、最強のビタミンカラーだわ!
好きな色を聞かれたら答える事のない色なんだけど、ふと目の前に出されると反応してしまいます

それにしても・・・ミスターTはスマートですなぁ
ミンミンさんのブログ中、お父上の次に気になる男性(笑)
タイはやはり丸の内勤めですね〜
若干細めに感じるのは写真の撮り方???
Commented by alexcorgi at 2010-02-03 23:22 x
あ~恵方巻き、写真撮らずに食べちゃいました・・・。
まだまだだな、私。

では明後日~~~。
Commented by ミスターT at 2010-02-04 00:06 x
春色ランチへのお誘いありがとう。
ハッピーなトークで鬼も退散!?いやいや鬼さんもHAPPYでしょう。
お二人からの素敵なチョコプレートは、お子ちゃま気分の驚き!
まだまだ話は尽きません。また続きをよろしくです。
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-04 00:33
いいなぁー 春色ランチ♪ ↑ミスターTも・・・身近にこんな方が入るなんてうらやましいですー(私もお父様の次に気になるー)
ヘルシーかつおいしそうなお料理はどれもおいしそうー
デザートプレートをプレゼントするだなんて、minminさんとお友達の気配りも素晴らしいわ・・・
恵方巻き、今年は西南西ですね?!らじゃー
・・・ってかなり方向音痴なので大丈夫かしら、私(滝汗)
Commented by flyrobin at 2010-02-04 03:54
レベルの高いランチが羨ましいです!
美味しい食事に楽しい会話、最高ですね。。
四谷のミクニとはまた違った雰囲気の中で。。いいなあ♪
所でTさん、以前の記事でも思ったのですが、なかなか
スマートでステキな方のようですね。。
ミンミンちゃんとMEGUさんのナイスなサプライズに劣らないほど
Tさんのお心遣いもさすがです!
Commented by chanmie526 at 2010-02-04 08:10
★うさこちゃんへ★
最近ベジが気になります~
ここのミクニ、12月は予約がとれなくての「リベンジ」でした♪
うるさくしゃべっても大丈夫な感じなので「おしゃべりランチ」向き?

ミスターTは、男前度をあげてくれて、お礼に??
写真を「スマート」に写りこませました(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-02-04 08:13
★alexcorgiちゃんへ★
「恵方巻き」の写真、絶対アップするだろうな~と
予想してましたが・・(笑)
私も、ミクニランチの日にどうなん?と、思いつつ
 明日のベジ会も楽しもうね!
Commented by chanmie526 at 2010-02-04 08:17
★ミスターT様へ★
あの~~ミスター!ブログ上で、すごいことに
なってますが・・・(笑)
次回も「プレッシャー」なきよう、もう一人の
「ミスター・ミッドタウン」を誘って、
おしゃべりの「つづき」をしましょうね♪
Commented by chanmie526 at 2010-02-04 08:23
★tonkichi-UKちゃんへ★
春色ランチ、見てるだけでも食欲ますますふくらむ
可愛いコースでした❤
ミスターTは、ホントにお人柄が良くて、お話も「聞き上手」で、会話のディテイルをうまく「拾ってくれる」
「トークの名キャッチャー」なんですよ~
(褒めすぎ??@@)
チョコプレートだけじゃ、申し訳なかったのですが
「気持ち」だけ・・・
「恵方巻き」つくるのかな?
Commented by chanmie526 at 2010-02-04 08:29
★ロビンさんへ★
四谷のミクニより、かなりカジュアルで、ビジネス向けのランチもやってます~
ゴージャスインテリア好みのミンミンには、最近どのレストランもモダンになり、残念なんですが、素材を活かした「お野菜中心」というコンセプトは、今の私にぴったりでした@@
「ミスターT」・・イギリスでも「有名人」?
「接待」でも、素敵なレストランに行かれているようなので、今後、彼の「おすすめ」の場所も登場するかも?
Commented by mahos-table at 2010-02-04 17:26
東京にはたくさんたくさん素敵なお店があって
本当に胃袋がいくつあっても(お金もか^^;)
足りないですね~☆
ミスターT、私も気になります~!!
きっと素敵な方なんでしょうね♪
Commented by MEGUちゃん at 2010-02-04 18:20 x
「お誘い」と称しながら、実は「呼び出し」に近いかも(^_-)-☆
マイペースB型2人を許してね、ミスター♪♪
いつもながらミスターのスィーツのセンス抜群!

ミスター、どうする?こんなに人気者になっちゃって(*^_^*)
「MR.ミッドタウン」の「Tも偉くなったもんやなあ~」という声が聞こえそうです。うふふ。。。
次回は、そんな出世(炎上?)話を話題に4人で盛り上がりましょ♡
Commented by chanmie526 at 2010-02-05 01:18
★mahos-tableちゃんへ★
そのとおり!!まさに胃袋&お金?(笑)
ミスターT♪
ホントに有名人になってしまった?(爆)
きっと!!「素敵な方」です@@ハイ!!
Commented by chanmie526 at 2010-02-05 01:22
★MEGUちゃんへ★
ミスターのこと書けば書くほど、「脅し」?に近い?
すごい現象にMr.ミッドタウンは、どうでるか?
「青山ランチ」に続く、「炎上話」
あ~~これまた「永遠」!!
もう、くるみクッキー、ひとりで完食❤おいし~~❤
by chanmie526 | 2010-02-03 22:07 | レストラン | Trackback | Comments(14)