WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪

ちょっと「紅茶」ネタから離れていたので、最近、我が家にやって来た
TEA POT」クンたちをご紹介♪

イングリッシュブレックファースト」TEAはこれで??

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20112576.jpg


こんなのも、いかがでしょう??

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_2019562.jpg



これって「ラジオ」デス~~♪

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20133077.jpg


「食器棚」も@@

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20123117.jpg


台所の「鍋」と「やかん」も可愛い~~❤

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_2022311.jpg


「マントルピース」に「古時計」は憧れだしな~~

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20153341.jpg


これ?なんだか「バスルーム」みたいだ?これで「紅茶」って?

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20162616.jpg


「タイプライター」と「電話」のレトロちゃん❤

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_2017316.jpg


ゴルフバッグも、面白い~~☆

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20174364.jpg


本物の「ミシン」は使わない、いえ、使えないけど、
ミンミンらしく「ティーポット」に、ミシン(笑)

WELCOME☆ TEA POTクンたち~♪_c0188784_20182369.jpg

Commented by alexcorgi at 2010-02-08 21:14
すごい!
これだけあると、圧巻ですね。

それぞれぬくもりがあって素敵ですね。
↓高野豆腐、私も若いころ絶対に食べたくなかったです。
料理したこともありません!

でも今ならきっと食べられると思います。
春らしい美味しそうなお料理ですね。
Commented by chanmie526 at 2010-02-08 23:28
★alexcorgiちゃんへ★
この子たちも実物見に来てください~
リモージュみたいな「いい仕事してる」感はありませんが
ほっこり可愛い系デス♪

「高野豆腐」を❤型にして、ラブリーカップにでも
いれてみようかな?
肉詰めするには、扱いやすい食材で、まさに「凍み豆腐」・・
お出しをしっかり吸ってくれる感じはいいですね~
Commented by choruchonヽ(´∇`) at 2010-02-08 23:30 x
ラブリーですし愉しいねぇ❤
Commented by chanmie526 at 2010-02-08 23:36
★choruchonさんへ★
こんな雰囲気も好きなんです~
choruchonさんのとこに遊びに行きました♪
「村上開新堂」のロシアケーキと「KUSUMI TEA」に❤
Commented by mamejiro19 at 2010-02-09 08:56
ミンミンさん、おはようございます!
楽しいティーポットのコレクションですね♪
コッツウォルズのバーフォードで立ち寄ったマーケットで、息子がほしがった?!ポットを思い出しました。
リンゴスターの顔のポットだったんですけど^^;
こんなにかわいいのは、そこにはありませんでした(汗)
Commented by mahos-table at 2010-02-09 09:50
これはみているだけでわくわくしちゃいますね☆
並べて楽しみたいです♪
ミンミンさん宅にはもっといろんなお宝がありそうですね~
こうしてちょくちょく紹介して
楽しませてくださいね☆
Commented by maccha1020 at 2010-02-09 12:39
きゃ~~可愛い、可愛い!!
こういうの大好きです!
いろんなティーポットがあるんですね~!
素敵なコレクションですね(*^m^*) ムフッ
これからもどんどん見せてくださいね!

そのうち、楽器をあしらったティーポットが見つかるかも~~!
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 00:03
★mamejiro19さんへ★
実は(-_-;)時間がなくて、まだアップしてないのですが
明日にでも「正体」ご披露します(-_-;)
ただ、けっこう可愛いポットはたくさん、あり
日本でも、時々、催事で見かけます@@
また、そんなポットのお話も、いつか・・・
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 00:05
★mahos-tableちゃんへ★
ミンミンお宝?いえ・・ガラクタ?アップもこれから
楽しみたいと思います(笑)
スタイリシュでもない、エレガントでもない
こんな分野が私には似合う??(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 00:08
★maccha1020さんへ★
ううっ@@
あと1日待ってください~~
このコメントにくわしくお答します
今、ティーパーティーの記事をアップしたので
その次に(-_-;)・・・♪♪♪
by chanmie526 | 2010-02-08 17:40 | ティータイム | Trackback | Comments(10)